モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ちび癒しと同命ってどっちがいいの?
神ガブのHPが少なめなので、実で補強しようと思ってるんですが、癒しと同命ならどっちがおすすめですか?
理由もあれば教えていただきたいですm(*_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
回答は皆さん書いている通りですが、そもそもHPを補強すること自体オススメできません。高い攻撃や広い友情を強化するべきだと思います。
実で補強できるHPには限りがあります。そして、クエストでの被ダメージはその限度を簡単に超えていきます。即死攻撃が一番分かりやすい例でしょう。
ではそのような攻撃を防ぐにはどうすればいいのか、それは攻撃がくる前に倒すことです。HPが1万上がっても即死攻撃は耐えれませんが、攻撃力を1000上げるだけで、雑魚のワンパンが可能になり、ボスへの攻撃の機会が増え、即死攻撃より先に倒す可能性が増えます。
モンストで、友撃や同撃の実が強いとされるのはこれが理由です。ぜひもう一度考え直してみてください。
個別HPのクエストに連れていくならちび癒し
それ以外なら同命
前にもどっかで書いたと思いますがその2つより怪我減りのほうがいいです
単純にダメージを減らすことができるのでいいと思います
上の2つだと同命です
こちらも単純に体力値を増やせるからです