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全敵メテオ系友情の性質
こんにちは。
最近モリアーティをやってて気になったんですが、最初にノンノαに触れたら必ず防御ダウンで終わってます(直接反撃は拾ってません)。
37階でキスキルを使っている頃に言われてた
「全敵メテオ系は左上の敵から順に降っていくので、右下に防御ダウン反撃の敵がいれば防御ダウンで終わる」
というイメージだったんですが、仕様が変わったんでしょうか?
それとも、モリアーティはボスが防御アップ、雑魚が防御ダウンなので、ボスは必ず先に当たるみたいな仕様があるのでしょうか?
ノンノαの友情を拾うと画面が散らかるので全敵ロックオンが先にモリアーティに当たってるという説もあるかもしれませんが、どこでノンノαに触れても防御ダウンで終わってる気がします。
知ってる方回答お願いします。
これまでの回答一覧 (4)
マグメルのノンノとかでも話題になってましたが、解析によるとプログラム上の内部番号順に落ちるようです。その番号が概ねボスが先頭になっているようですね。
こんばんは~♪
・・・(;>_<;)~
よくわからんのですが(^o^;)・・・
決められた順番通りに落ちるらしいですよ~
詳しくはステージ構成作った方でないと
判らないかも~ヾ(@゜▽゜@)ノ
・・・無責任でゴメンですm(_ _)m
キスキル実装時からその仕様だった気がします。
前37階で使ってましたが、キスキルの友情では必ず防御ダウンしてましたよー。順番はよくわかりませんけど、道中不利にならないように防御ダウンが後に来るように調整されてるのかと勝手に思ってます。(でも結局、ボスの反撃誘発→レーザーで焼けるのでリストラしましたw)
接待のための特別仕様だと思ってましたが。
マグメルは見分け付けづらそう…ボス優先で落ちる様に設定されてるんですね。
うろ覚えですがマグメルではボス→ルーペ→雑魚の順で、これによって雑魚に他の友情が効きやすかったんです。
過去の質問も検索してみましたが、モリアーティのクエストでは少くともボス優先の仕様上の結果ということで解決しましたので、閉めさせていただきます。
ルーペも順番が少し優先されてるんですね、回答ありがとうございました。