モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (19)
収監回避を付けたいと思った時。
最初に紋章システムが実装された時は、マグメルを立ち回りやすくする為に火の紋章力を重点的に上げたっけな。
刹那マラソンを始めた時ですね。
不屈の闘力を付けてない状態で負けたら悔いが残ると思い、紋章力を3000まで上げました。
その後は那由他マラソンの時ですね。
これもまた刹那に収監回避を付けたかったので書庫で紋章上げに徹しました。
禁忌のEXステージの時しか真剣になってませんw
紋章が実装されると発表があったとき。
つけるモンスターは決めていて、対属性極をつけられるまで上げました。
現行最大火力はロマンです。上位の紋章力が実装されれば、またなりふり構わず周回すると思います。
ためないといけない、と思った事はないです。
キャラを育てるのが好きなので
リタマラでカナンのHPは1000UPしたりもしました。
轟絶運達成時
どうせならフルスペックで使いたいし…
実装された当時です。
その頃が一番モンストしてたと思います。
最近は運極集める意味があんまり無くてかなりまったり。
実装時に既に越えてました。
紋章力という概念をあまり理解していなかった初心者の頃に来た銀魂の超究極の高杉ですかね…
無印HWしかなかったので、天使を弄ってからじゃないとHWが機能しなくてめちゃくちゃ苦労しました
youtuberの方々が紋章を使ってる動画を見て、自分との難易度の差に愕然として紋章力の重要性を考えさせられました
実装された時からですね。
とりあえず木→火→光→闇→水の順で
毎日運極を作るマシーンになりました。
無いですね
発表時4000前後でしたけど
使いたい頃には5000乗ってましたからね
無いです
たくさん作っててよかったなぁくらい...。
サブ作って初めて、ラインに到達したら1つずつ解放されていくことを知りました
アラミタマ、クシミタマ、アドゥブタでの友情ロックはかなりウザったいので収監回避付けられたら便利だなーと思ったのが初めてかもしれません。同時にサブの紋章力見て絶望もしましたけど(笑)
無理して付けたいともそのために運極増やしたいとも思わないのでラキモンやら新イベやらコラボやら運営に身を任せて地道にやっております。確認したらやっと光闇が4000超え出したくらいでした。まだまだでんなぁ(´ω` *)
思ったことがありません(・・;)
実装当初から5,000超えてましたから(*´ω`*)
実装が発表されたときです
私のモチベーションが『上手な人だと思わせる』というものでしたので、紋章力を上げて騙せるようにしないといけないな、と思いました
エスカとロジーと禁忌15刹那マラソンの時ですかね
実装された時にそこにあるからとりあえず達成しとくか程度でゆっくり全部5000まで上げました。
なので『上げないといけない』って義務感に駆られた事はないですが、二十四獄は明らかにあった方が楽だったのでもし上げてなかったらそういう気持ちになってたかもしれません(^^)
僕はエスカ周回で不屈の防御を付ける為に、当時紋章力2000くらいから3300まで上げたのを思い出しました!
今では全て5000超えとなってます。
実装直後から集め始めました。当時のターゲットはアルカディア、蓬莱、マグメル等。紋章上で手応えを感じ、紋章極、収檻を狙っていました。
余談ですが…禁忌は周回ステージ以外は紋章なしで、その代わりステージ1から加撃厳選でゴリゴリに対策してます。概ね5000up以上で効果を実感できます。
一応全属性5000に到達してますが、
上げないといけないと思ったことはないと思います。
上がっててよかったと思うことはありましたが。
高杉のHW極みとか。マリクのNPとか。
実装段階で光、闇は3500程度、他は2500程度だった気がします。
5000に到達した順は闇、光、木、水、火の順だったと思いますが、
主にコラボとかで上がるので、コラボでめんどくさくない降臨の
属性が優先的にあがってってる感じでした。
あとラキモン実装で、「寄生するので箱3は義務」と思ってから
さらに自然に増え出しました。
運極作りはめんどいので、カネで紋章力売ってやりゃいいのに
と思いましたが、ガチャ限運極作れるぐらいつっこめば
良いだけなので、すでに売ってたわと思い直しました。
紋章実装されてからです。
今後も考え、今も紋章力を上げ続けています。