モンストについて質問してみよう。
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追憶ミッションの印象について
追憶ミッション始まりましたね。
皆さんどんな印象ですか?
楽しいですか?面倒臭いですか?
別に全部やらなくてもポイント達成できますけども…
ツクヨミの★5のみ
ヴィシャスの木属性3体
紀伊の種族:神のみ
などなど、なかなか古いクエストでも懐かしみながら楽しめるなー、と私は思いました。
今後もあるといいなー、と思ったのですが…
如何でしたでしょうか?
※ヴィシャス、木属性でなんて当時入れる気にならなかったのに行けるもんですね…
これまでの回答一覧 (30)
縛りプレイというのが好きな自分としては中々楽しませてもらってます。
一つ一つクリアしていく分にはそこまでですが全部一辺にやろうとすると中々難易度高くて面白いですね
結構面白いのて今後も他の書庫超絶で色々へんてこなミッションやってみてほしいですね
ユーザー側が縛るなら多いに結構ですが、
既存のクエストを使ってやるっていうのは運営の怠慢だなって思いました、まる
ヤマタケが1番難しかった印象あったけどおつこまで固めたらふつうの適正キャラで固めていくよりも楽なことがわかったルン♪
個人的に難しかったのはツクヨミだったルン♪
今まで友情コンボ(加速含む)に頼った戦法ばっかだったからいざ星5キャラのみで行くと意外と難しかったルン…
そもそも追憶は気軽に運極or神化素材集めの為に作られたはず。
このようにミッションを作るのはお門違い。
高難易度以外の運極にほぼ手をつけなくなってから書庫と疎遠になっていたので良い機会でした。
縛りプレイも思ったより楽しく、当時は苦労したなと振り返りつつキャラのインフレを改めて感じました。
ミッション難易度は報酬ラインまでで考えればかなり易しいかなといった感じです。
物足りないと言う方はヤマタケのミッション同時達成中々きついので是非やってみてくださいw
今回は試験的な実施の様ですが、今後も続けて欲しいと個人的には思いました。
てっきりミッションは「究極30回クリアする」「超絶10回クリアする」「Sランクで10回クリアする」というような自由度の高い内容かと思っていました。
クエストは自分のやりたいものを選択できるだろうと楽観していたので、運極作成の傍らこなせればいいやと思っていたら、まさかの指定でガックリ…。
本日の指定クエストは運極になっているものばかりだったので尚更やる気が起きませんでした。
追憶ミッション自体は簡単に達成できるので文句を言うほどの事ではないかも知れませんが、そもそも追憶の書庫の目的がいつでも運極が作れるよ!というところにあると思うので、本来の趣旨からズレてない?と感じてしまいました。
それとクエスト受注画面でミッション内容を確認できるようにして欲しかったです。いちいち調べるのが面倒臭いっ!(笑)
面倒でもないけど面白くもなかったです。
楽そうな所を手持ちと相談して、おちせとヤマタケ以外を1回ずつでやりました。
次回があるならもう少し簡単な内容にして欲しいです。
正直なところ自分的には面倒なだけであまり面白くは感じませんでした。
対象のクエストも全部昔に運極にしたか既に書庫で運極にしたものばかりでしたので...
あまり縛りプレイというものが好きではないというのもありますね。こういう形のは今後あまり望んでないですが、現役の降臨でも同様のチャレンジで1回だけ特別報酬が貰えるようなのがあってもいいかもですね。
楽しかった。
次のミッション楽しみにしてます。
毘沙門天を反射4体でクリアせよとか(´・ω・`)
究極降臨の縛りは正直面倒でしかないんですが、超絶2種は普通に楽しめましたし激究極以上で80pt稼げるので配分が良いと思いました。残りは作業感が強いですが20ptなら負担が少なくて良いです。
2時間ぐらいで終わります。友達と楽しみながら縛りプレイをした感じで個人的には次回もあっていいと思います。
最初は面白いなと思ってやってましたが、何度もヤマタケに負けるうちに面倒臭くなってきました。(あと5
ピース)
まず内容云々よりも通常ミッションの欄に表記しといてくれないと、こんなん知らずにやり過ごすとこでしたわ。解放の呪文だって忘れた頃にやってきてほんの1~2日過ぎたぐらいで貰えるはずのオーブが糞ほども要らない亀に摩り替えられるし……。
いつもと違う気分でできるので新鮮です
月イチとかで来てくれるとモチベの維持もしやすいしおまけでアイテムもらえるんで良いと思います
面倒くさくも楽しい良調整だと思います。
報酬も豪華ですので、
ぜひ定期的に開催して欲しいです。
楽しいと思ったけど、もうちょい難易度上げて欲しいかな(^^)
これは、面白い!と素直に思いましたね。
毎月期間とキャラ決めてやっても、全然いいと思いました。
新しい遊び道具を見つけた様な感じです笑
ミッションに更に自分で自陣無課金編成という縛りを加えてやってる変態です。
こういう報酬があるとやる気が起きるので、個人的にはバッチコイです笑
正直、素直じゃないなぁという感想です。
期間を指定せずに、それぞれのクエストごとにミッションをつけてくれたほうが楽しめるのかなぁと。
また、最終的には逆属性、星5、アビ縛りなど強烈なミッションもありかな、と。
そうすればダレやすい運極づくりも少しは楽しめるのかなぁ、と。
まあ、ためしとしては上々なのかもしれませんが。
種族・戦型・友情の絞り込み機能とかが欲しかったですね。
もしくは、そのミッションに合わせたオススメが出るとか(紀伊に行くと編成画面で神:それ以外になったり。玉楼の封印システム応用したらできそう)
編成時の手間が目立った印象でした。イベント自体は面白かったです。
縛りがある方がデッキを考えるのが楽しいと気付かされました
試み自体は悪くないと思いますが、
何故期間限定でしかも同じ期間限定の夏降臨と同時にやったのか。
相変わらず期間限定イベントを同時に詰め込み過ぎなスケジュールを
どうにかして欲しいなと思いました。
キッパリとどちらかあきらめがつく人ばかりではないでしょうからね・・・。
(*´ー`*)超絶のヤマタケとツクヨミは楽しめました。
ヤマタケについては、当時は挟まれずに泣きそうになりながらやっていたハズでしたが、今回で挟まるルートであったり3体の友情をしっかり拾いに行ったりと、当時では見えなかったルートや当て方をしている自分がいました。
かなり成長したんだなと思いましたね。
ツクヨミに至っては、あれだけ同時雑魚処理が出来なくて根を上げていたのが反射星5だけで呆気なくやれた辺りが、懐かしくも悲しかったりはしましたねw。
当時を懐かしみながら今のプレイスキルを再確認できた良い機会でしたので、かなり良かったと感じました。
また別のクエストもやってみたいなと思いました。
1時間もかからないくらいの内容でこの報酬なら中々良いかなって思いましたね。
今後もこのようなミッションをやって欲しいですね。
例えば…クシナダを、名称に「イザナミ」を含まないキャラを使用せずにクリア、とか。
ヴィシャスしかやってませんがモーセと貫通木属性ないとできる気がしないです。後は超絶はいまのところできる気がしません。究極もどうなんでしょうね。少し厳しい印象です
新しい試みだとは思うんですが
キャラのチョイスがキツイですね。
今さらどこで使うんだって面々ばかり。
終わらせた後にまとめて売却するのが
面倒だなとは思いました。
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じゅーに Lv.17
運極きっちり終わってる方だと売却のラックにしかならないし、そういう方は「これやってもなー」となりますね…。そこも考えて一応全部やらなくても100貯まるようにしてみたのかもですねー。(チョイスはイマイチかもしれませんが…)
せいぜい一時間くらいしか掛からないのでかなり良心的だと思いました。逆にあっさりしすぎていて物足りない感じはしますが、普通に楽しかったです。通常イベクエじゃなくて常設の書庫でやれるのも良かったです。
おっまた何かやってるな
あとでやろうかな気が向いたら
と思いました
両方です。
超絶は面白かったけど究極はただただ面倒くさいって感じでした(笑)
超絶では条件を満たす好きなキャラで行き、ギリギリを楽しみ
ヤマタケでの不利属性でやる時は久しぶりに十字レーザーを喰らわないようになど考えながらやったので一周回って新鮮な感じで楽しかったです。
究極は…今のキャラ達では簡単過ぎてめんどくさいって気持ちが勝ってましたねぇ
もう少し難易度を上げてくれた方が自分的には楽しいかな?とは思いましたが1時間ぐらいでこの報酬なので文句は言えないですね(^^)
どんなPTで一発で終わらせるかなど色々考えてる時も面白かったので、結果は楽しめました( ^ω^ )
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まんと Lv.184
返信ありがとうございます。この簡単さでこんなに貰えるのは有難いと感じたので、報酬的には充分だと思いますが…手持ち次第なところもあると思うので手持ち少ない人にとっては少なく感じるかも?って考えたら丁度いいと思います。ヤマタケに火属性の星5のみとかでオーブ数増やしてくれたらもっと燃えると思います(^^)
こんなんでアイテムやらオーブもらえてラッキーって感じです。
ただもうとっくに運極済のクエストを今さらさせられるのは、なんだかなーと思いました。
楽しんでいらっしゃる… というか、パワー型+貫通+火属性同時達成は凄いですよ…流石にそこは無理だと思ってた。素晴らしい…。
凄いです、これは自分では無理です。