モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
「属性キラーは壊れだろ!だから獣神化後のアビ追加は少なくて良いや」←まさかこう思っているのか、運営は
モンストにはアビリティに属性キラーありますよね?その属性キラーを持った獣神化達を見て疑問があります。
「何でこいつらはほぼ皆上方修正程度の強化になるのか」…と。
考えてみたらこの手の獣神化モンスター達は殆ど悲惨です。何せ、取って付けたようなアビリティを1つ追加されてかつ能力が少し上がっただけで終わっているんですよ。
ブラフマー、天草四郎、チヨ、西郷隆盛、イージスなんかはまさにそんな感じの獣神化であり、活躍できる場面が少ないです(ベルフェゴールもその手だが、彼女はカルナやヤマタケ廻で活躍できているので例外)。
運営は「属性キラーが壊れだから、ダブルアンチとかしちゃったら壊れるだろうなー」とか思っているからこんな手抜きな獣神化にしているのでしょうか。
ですがそれで良いのでしょうか?この程度じゃ活躍できる場面はほぼ増えません。
実際自分が8月獣神化勢で持っているモンスターはイージスだけで、このサイトで8.5点になってしまった時にはかなり落ち込みました。すごく失望しました。
こういう獣神化はこんなので良い訳が無いと思います。皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (23)
ブラフマーはかなり出番貰えた方ですよ。
皆ベルフェゴールと同じで活躍できるクエストがくれば強いキャラです。
直殴りクエストで属性キラーは壊れです。
属性キラー持ちのダブルアンチ トリプルアンチなんて出してたらヤバいと思います。
まーキャラの性能に文句は無いけど活躍するクエストは用意しろよ!とは思います。
天草予想以上に使わなくてビックリ。
その通り、属性キラー持ちは壊れやすいし
別に特に壊したくないんでしょ。
モンストもインフレはここ1年2年で激しくなりましたが
それでも、インフレは抑えてる方だと思います
結局全部のキャラ、強くしすぎても、
売上は主に新ガチャなんで、新キャラが更に強くする必要が出てくるだけです
獣神化は人気あるキャラや限定キャラは盛り上がるイベントみたいなもん
たま~にくるすごい強くなる獣神化も話題性、や
キャラの所持率、クエストのクリア率を含めたこと
、獣神化して
(金)回収できるかどうかも考えているでしょう
その他は手持ちすくなすぎてクエすらまともにいけない人を助ける救済程度の今のままで十分だと思います
もちろん自分の好きなキャラは強くなってほしいですがそれが
人気キャラや限定でもない限り仕方ないと思ってます
じゃないと今以上にインフレして楽しめなくなるのは自分ですからね
私はクレーマーが言っている獣神化で良いと思っています。
落ち込むのも自分勝手な失望も質問に関係ありません。良い訳が無いのはこんな気持ちの悪い質問のだと思います。
こういう意見見ると、インフレしてんなぁってつくづく思います(´ω`)
別にどうでも…
ちよ西郷(パワー型壁ドン勢、これはこれで使えるし別に配慮無しでオーケー感)ブラフマー(爆発SSなので自強化が…友情も大分型落ちしてるので多分属性とキラーが一致してる獣の中じゃ一番不遇)はともかく天草イージスとかそれぞれ対応属性の直殴り重要な高難易度ワープクエスト来たらまた使うでしょ
獣ラー、獣清明とかの全然必須ではないけど中途半端に刺さるクエスト(毘沙門廻、禁忌15→刹那)貰ってる上に新規で属性キラー刺さる高難易度クエスト来たところでSSの使い勝手の悪さと属性倍率強化される関係で今後どう活躍させるかがガチで謎なキャラ
獣ナナミとかのもはやどこから接待すれば良いのか考える(そこそこ程度の耐久、貧弱目な攻撃力、単アンチ、空気な光キラー、ほぼ空気のSSアクセル、吹っ飛ばしSS、水AGB重力のロボット仲間?貧弱耐久、貧弱攻撃力、貧弱友情、SSレーザー+ホーミングの青いロブスターしか居ねえよ!)キャラとかに比べりゃまだ恵まれてる
スサノオとかロキに至っては単アンチで属性キラーすらないぞ?なんならテキーラαがトライデントEL、奈落が砲撃ワンウェイ担いで来たぞ?
後半の自分が持っている(以下略)に対してだと
運営にとって質問主はM4とか大会出場者とか特別な人物でもなんでもないただの4300万人以上居る利用者数の内の1だろうし…別に質問主の手持ちで獣神化の性能の考慮する義理も何もないよね?
ブラフマーはキラーを追加された側だし活躍してますし
属性キラー持ちってそれだけでピンポイントにキラーが刺さってるキャラでもいない限りは他のキャラに対して圧倒的に優位なので、下手に汎用性を持たせてしまうと「これ全部こいつでよくない?」ってなっちゃうんですよね
例えば現状適正に恵まれているベルフェが獣神化時にADWを残したりなんてしてたら現状に加えて木属性でDWクエ、DW&ワープクエで活躍できているキャラまで食い散らかしてしまいますし…
ギミック対応力で勝負するキャラがいるのにキラーで他より火力が出せるキャラがギミック対応力まで備えてしまうのは流石に欲張りがすぎるしバランスが悪いと思うんです、ということで私は特に文句ないです。
属性キラーは壊れですよ。素アビだと更に壊れ!
たまに他属性も混じる事もあるけど圧倒的優位に立てる。その分攻撃力が弱く設定されているというわけでもないので
卑弥呼弱いですか?ナイチンゲール弱いですか?ガブリエル弱いですか?限定キャラだからですか?
ブラフマーも龍馬も実装当時は多用されました。時代に取り残されたキャラです。
天草も同様です。初の爆絶アヴァロンに特化したキャラに選ばれてしまって進化のMS&AGBを剥奪された気がします。
ラーも弱くはない。SSが使えない、魔王のボスが神キラーを持ってる。この不遇を除けば十分強い。
逆を言えばメイや如意棒はシェイクスピア、徳川家康は凄く強く成りましたか?
メイはアビリティ的には幻妖キラーMが付いただけですよ。
如意棒は鉱物に関して言えば弱くなりました。(そもそも鉱物の敵が少ないけど)
属性キラー持ちばかりが残念獣神化ではない。
獣神化だし属性キラーでもダブルアンチクワトロアビリティ強友情や!って毎回手抜きで考えられる方がモンストの寿命縮むので困ります。しっかり強化しつつバランスをある程度保つって、大変だと思いますよ。
獣神化したキャラ、ちゃんと使いました?自分が使った範囲では相当強くなってますよ。サイトの評価なんざ知ったこっちゃありません。
ただ、活躍できる場面が少ないのは多少同意します。属性キラーに限った話ではありませんが、一定以上の高難易度クエか常設・半常設クエに刺さらないとなかなか使う機会がありませんからね。
だからといって月3〜4体ペースで獣神化してるキャラの接待を毎回作るって不可能に近いですし、属性キラーだけでも優遇しろって変な話でしょう。結局は手持ちの獣神化キャラの評価が低くて残念っていう、意思決定を他人任せにしているだけに見えます。
光の高難易度に刺さって掌クルーを待ちましょう。
主様が書いてるとおり、「ベルフェゴールもその手だが、彼女はカルナやヤマタケ廻で活躍できているので例外」まさにこれ。
結局接待クエがないと素アビにキラーがあって友情がそれなりに強くない限りそんなもんだと。
個人的には属性キラー持ちはアンチギミック1つでもいいけど、せめて超アビくらいは欲しいなと思う今日この頃です。
龍馬「アンチアビ2つ持ってるんやが、エス力トロジーですら出番なくなってもうた…」
時期が来れば『上方修正』っていうのが来る‼️
そして来れば何かしら増えますよ
強くしてくれるほど嬉しいですね。獣神化の性能について不満を言いたくなることはありません。
そうゆうもんだと割り切るしかないのでは
逆にこれまで目立たなかったキャラが予想以上に強化されたケースもあるんだし
仮にアンチ重力+アンチワープ+火属性キラーというキャラを水属性で出したとなると、その後新キャラやら新クエスト作る上でかなり制限が出来るという過去の経験からの結果かと思いますね^^;
龍馬が無双してた時には露骨に木だけ重力バリアのクエストが少なかったですし、ゴジラコラボでやっと木の重力きたと思ったら怪獣のビオランテが謎のサムライキラーL持ってて流石に笑いましたしねw
まぁ〜属性キラーの単アビはそういった感じだと納得は出来るんですけど、いい加減いまの環境でアンチ重力+ダメ壁キャラだけが不遇なのは意味がわかりませんけどね^^;
卑弥呼ナイチン「は?」
上の2体は置いといて、
非限定のキャラに関しては毎月ピックアップされる訳でもなく、獣神化したとしてもみんな一喜一憂するだけでガチャ引きに行かない=金にならない。
排出される境遇的に、運営に旨みがないんですよ。
質問主さんもイージスの強化にガッカリとのことですが、
仮に持っていなくて超強化だったとして引きに行きますか?大体の人は強くてもガチャ引かないんですよ。
なら、ダブアビ属性キラーとか、キラー重ねてる超火力キャラは限定枠に任せた方が合理的だと思いませんか?
限定側は属性・種族・弱点・バイタルとかのキラー重ねが主流なので、属性キラー単品だけだと壊れでもなんでもないんですけどね。デクとかサタンαとか。
あっ、そうなんだ(^ω^)
そう考えるとハイビスカスヤベーな
クエストを用意して欲しいってのが1番だけど基本的には同意出来る意見だな 属性キラーというだけで必要以上に抑えられてるのは確かにある もう少し何とかしてあげて欲しい
P.S.否定的な意見が多くて正直驚いた
そんなにマウント取りたいんかね
天草は結構使えたと思いますけどね。
僕は、インフレを進めないためには属性キラーをあまり強くすべきではないと考えてます。
それはモンストの寿命を縮める行為ですからね。
∩`・◇・)ハイッ!!
ガブなんかは行けるところも増えたし個人的には満足なんですが…
獣神化は旧キャラの救済って面が強いと思っているので性能はともかく使えるクエは欲しいですよねぇ…一応あっても上位互換がいるというか獣神化もしていない限定キャラに食い尽くされているというか(;^ω^)
上方修正程度の強化というのは今時
『アンチ減速壁追加!』
『ゲージ成功範囲拡大!』
なのでそれと比べたら充分強化されていると思います
とはいえぱっと見の印象では大して変わらんやんと思えてしまうのも事実。そして大して接待されている訳でもないのもまた事実
なのでできる範囲で勝手に接待して使ってます。属性キラーは腐りようがありませんからね
玉楼2レベルまでならなんとかはなるのではないでしょうか
どう思いますか?→別になんとも思いませんけど。
ハイビスカス「せやな」
>属性キラー持ちのダブルアンチ トリプルアンチなんて出してたらヤバいと思います。 トリプルアンチで属性キラーを持っているキャラにはセーラーヴィーナスがいますが…まああれは獣神化じゃない上にコラボキャラですけどね。
いるのは知ってますけど?