質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神威のパーティ・デクについて

神威全く勝てません助けてください。

⇊このパーティでいっているのですがおすすめの実や改良した方がいい所教えてください。改良する所しかないと思います。フレは速必殺デクです。

あと、デクの1段階目で撃ったらゲージ1個も飛びませんでした。どうすればSSで高いダメージを出せますか?
また、デクの道中の動き方も教えてもらえたら幸いです。

よろしくお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (27)

編成はそのままでいいです
というか私のPTより断然いいです.....
実はできれば自陣デクにも即必殺欲しいですね
フレさんのデクは恐らく攻撃力あげめのものを使うと思うので加撃系の実はそれに甘えて大丈夫です
あと紋章は惜しみなく対木をつけるべきなのとスポットのパワー(光強)にも甘えるといいかと思います

流れとしては、
1面は可能な限りただただひたすらSSターンを稼ぎ、抜けるときは次の初手がデクになるように調整しつつデクは上の方に配置すること
2面は同時処理から始め、続いて下の2体を処理し、ダメ壁にあまり触れないよう横に薄く弾いて弱点を取り続けてヴリトラを倒すこと。残り3ターンからでもここではデクが強いので充分間に合います
3面は同時処理をせず、ただただひたすら次に向けての配置に徹すること。即死だけは回避したいので適宜デクで弱点を叩きに行きつつデクを左上の方に持っていく。そしてターンリミットギリギリまで粘って2体いるデクのうち配置の悪い方でSSを放ちこの面を抜ける
もし同時処理ができた場合はデクのSSはなるべく温存し(というか使う意味がなくなる)テキアルのSSを惜しみなく使い全力で突破
で、あとは3面で配置の良かった方のデクで2段階めのSSを弱点に直接当て、終了
.....という感じになります。1回しかクリアしてませんが、というか1回しかクリアしませんが

これを要約すると
『デクのSSを(弱点に)当てるだけ』
となります。言葉にすると簡単ですけど、実際考えてやってみると芸が細かいですね

2段階目まで打ってから質問しましょうよそこは。
ボスをサンダルフォンαで弱点効果アップさせて2段階目かつ、カウンターキラー、バイタルキラーがのったらワンパン出来ると思います。因みに僕はサンダルフォンαいなかったんでボス2まで持って行ってデクSSで倒せました。
デクは一、二体だと道中で足を引っ張ると思いますが、三、四体いればステ1でSS貯めて中ボス、ボスを全てワンパンとか出来ますよ。
艦隊で行かない場合のデクの立ち回りはまず、魔導師を処理をして、道満法師の即死ターンが近づいてきたら倒す感じです。もちろん蘇生セットを倒せそうだったら倒します。
主さんの場合デクを一体減らして普通の適性キャラ連れてけばいいと思います。
実については別に何でもいいと思います。ただ、ワクワクミンの使い方が損しているというか…もったいないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ブルーフラワー Lv.54

    揚げ足ではないのですがメタトロンαですよね?

  • てぱか Lv.16

    そうですすいません ×サンダルフォンα➡️⭕メタトロンα です<(_ _)>

(´∀`)そうですね…
まず「フレはデク」との事ですが2体は必要ないかと思います。道中足を引っ張りますので。
理想は紋章で収監無効が付いた進化弁財天でしょうか。いっそのことテキーラαで揃えてもGOOD。
私でしたら、
①無印でいいので加撃系の実にする
②テキーラα、テキーラα、デクの順に
にします。理由はステージ1の雑魚が倒しやすくなるからです。(私はですが)
デクの運用ですが、ボス1ではSSを使わない方が良いです。ボス1が比較的楽ですので(というかボス2がヤバい)、テキーラαラッシュで切り抜けましょう。第1段階で撃たない方が良いです。何故か?威力が下がるからです。一周我慢した方が後が楽に。
デクは道中あまり役に立たないので、雑魚の弱点殴って次の手順で倒しやすくする工夫や、ボスの弱点を1回殴れれば御の字という使い方をしていました。
体感ですが、ボス2の弱点が開幕右側に出る事が多かったので、ボス1をデク右側配置で抜けるようにしてました。※運任せ

他2件のコメントを表示
  • カラス Lv.75

    それを早く言ってくださいよ!

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    弱点移動有りのクエストは弱点の初期位置が固定されていますよ。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ( ^ω^ )ボス2到達2回目でクリアしまして、試行回数が少なかったので断言は控えました。

ツーカウルで行け

わく実はSS短縮、過激だろブラザー?

パワー系に加速なんか意味ねー

Perori Lv31

まず2段階目で打とうよ!
ステ1で貯めれるよ。

後、わくわくミン勿体ないよ。

私もボス1で打ったらボス2のミリ残しぐらいまでしかゲージが飛ばず、話が違うじゃねーか!と夜中にも関わらず近所迷惑も省みず叫びましたよ。
あそこで打たなかったらクリア出来たんじゃないかと、今でも後悔してます。覆水盆に帰らないシステムを本当に恨みます。またこんな糞クエ最初からやらなきゃいけないとか人生の無駄遣い極まりないです。

手伝いで紋章無し攻3000上げたデクの二段階をボス1開幕打って終わりましたよ。←カウンター発動

とりあえずボス前でボス1の配置覚えて当てやすい位置に配置。
ボス開幕か2手目にデクのターンがくるようにターン調整できれば完璧です。

フレンドデクいるなら自分のデクはいらないと思います。

ステ1でSS貯めれればボス1にデク二段階打てるだけじゃなくテキーラのSSもボス前で使えるので魔導師だけになったときはできる限り貯めた方がいいです。

勝てないならばこれはどうですか?
フェルメールは神楽にした方が良いです

個人的にデクに拘らない方が楽な気がします
あれは最終手段です

貫通一体入れるといいかも!
俺は志々雄真実入れた!
バリアごと吹っ飛ぶかと思ってデク打った後の
絶望ときたら、、、(笑)

バリアは雑魚倒したら出るから
二段階目まで溜めて雑魚倒さないでドッカーンで
いいと思います。勝ったら報告して下さいね!

shuichi Lv15

正直、ワクワクミンこんな使ってまで手に入れる性能では無いが…

ヤマタケ零の方がほぼ同アビで適当に弾いていても運極作れるからオススメ。

やっぱり同族加撃で攻撃アップは必要だと思います。
自分は同族特L付けてますが他に戦型や撃種は付けてないのでたぶん同族加撃特Lなら十分にゲージ飛ばせます。それとデクのSSは絶対に2段階にしないとゲージを飛ばすことは難しいです。2段階でSSを打つことを心がければ勝てるはずです。

パーティー編成について
デクは1体で十分です。自分は攻撃力6000アップで紋章無しで大丈夫でした。
フレンド枠はテキーラα、半蔵辺りが良いかと。実装後からは獣神化神楽をフレンド枠に設定する方が増えるかと思います。

道中について
基本的にはボス戦までデクはお荷物です。
その為、魔導士や貫通制限の雑魚を処理し、被ダメを減らす。
相互蘇生は他キャラで処理して下さい。

ボス戦について
ボス1は普通に抜ける方が良いかと思います。
なるべく右側にデクを配置しておくと良いです。
ボス2をデクからスタートできれば更に良いです。

ボス2は雑魚は無視してデクSS2段階目を弱点に当てて下さい。
自分は超AW無しでもコレでワンパンできました。

参考までに

嫌いじゃないよ加速の実( ・ω・)
でも同撃も付けて即殺も拾いに行った方が良いよ( ・∀・)
紋章も気になるけど今からじゃ遅いので
メタaで加速も出来るのでオススメかな

テキaの加撃盛りしておくと良いよ。
良いキャラが揃ってて裏山です(;・∀・)

自分的にはボス3の楽曲を聞くのもオススメですが
最後の雑魚処理と1個前のヴリドラが鬼畜過ぎに思えます。

最初の、ステージで頑張れるならS貯めれます。
編成ですがメタが4人目なら今のままでも自分的には
オッケーだと思います。
確実を狙うなら2ステージで打つのが正解だと思えます。
頑張って下さい( ・∀・)ノ

Lamuerte Lv185

テキーラαが2体いれば素直に、普通にクリアした方が早じゃない?
フレにテキーラ3体目を追加すれば、ボス戦の難しい雑魚処理がテキーラのSSでやれば後は適当にボスを殴るだけです。
デクを使って負けまくって、次の日フレにテキーラαをかりて テキーラ、イザナミ、弁財天フレテキーラで行ったらあっさり買ったので間違いありません。

YOSHIDAI Lv43

昨日なんとか出久入りではありますが初日クリアできたものです。以下改良点↓

・実は甘すぎ。出久は加速ではなく加撃積みましょう。テキαもせっかくなら加撃+7000はしといてどちらかに紋章つけると雑魚ワンパン乗ります。確かフレの紋章+同撃特Lとなんかでワンパンしてたので。
・1段階目より2段階目打ちましょう。幸いステ1はかちりんと道満法師倒せばSS貯めれるので可能な限り貯めて。あとはカウンターキラーが神威にかかった状態でボス開幕出久打てれば最高。弱点に当てること意識。
・個人的には雑魚処理にSS軽い半蔵欲しい。テキαは強力だけど個人的にはSSがあまり役に立たない印象。
・出久2はよっぽど上手くやらんと被ダメ的にも立ち回り的にもキツイと思う。半蔵かテキαをフレに。

頑張ってください

デクでワンパンするなら2体要らないんじゃ無いかな?
加撃いくらでどれくらい飛ばせるかは他の人が書いてくれているので探して見てください。

既にたくさんの回答がありますので簡潔に。

ゲージ1個も飛ばなかったということはボスまでは辿りつけたということですよね?であれば、SS2段階目まで貯めてあれば配置とデクもう一発で終了します。

SS貯めはステージ1で。ボス1は必ず上部弱点へ。ボス2(ゲージ飛んでラス面)はそのままボスへ。ただし、全く加撃が付いていないデクでどうなるかは分かりません。また紋章の対木も重要です。ボスまでのブリトラ処理、中ボス処理が手こずりそうならテキαを使ってもいいと思います。

Lv3

獣心神楽x3と進化弁財天で楽に越せます
ボス2でウリドラでSSを打てばいいし
最終では雑魚処理してからss打てば一瞬でいけます

ゆう Lv5

えっと…ごめんなさい
むしろなんでクリア出来ないんだ、ってくらい羨ましいパテですね…
フレ枠神楽の方がヴリトラとか処理楽かも?
ボス1→デク吹っ飛ばし(上弱取れば多段の可能性あり?)
ボス2→開幕神楽のSSでヴリトラ処理(上配置で)
デクのSSで2ゲージ半くらい飛ぶはずだから
テキαで殴ったり、神楽のSSでザクザクしたり、ですね、
なお順番は
テキα、テキα、デク、神楽、です。
神楽のSSはバンバン使っちゃっておけ。
中ボスで使っちゃっても良き。

あと、デクの実は厳選しようぜ…同撃1個くらい欲しいよ…
最悪神楽とデクは戦型以外同じだから、フレ枠の神楽は
同撃とか撃撃付きのを選択かな

まったく勝てないということは…
ザコ処理に手間取っているかヴリトラさんでやきもきしているかのどちらかだと推し量って答えます

ザコ処理は打ち出しの角度が大切です
直で弱点を狙うのはお願いショットです
「この角度で打ち出せば反対側の弱点にも当たる」
「おじいちゃんや鳥の弱点を叩いた後にかっちんにも当たれる」
という角度で打ち出すのが大切です

バリヤを張られた場合も同じです
先に友情を拾って加速ザコに当たって弱点にも当たれるルートが必ずあります
これも打ち出しの角度です

ヴリトラさんは…SSでなんとかして下さい
頑張ってください、きっと勝てます

似たようなメンバーで攻略しました。
ボスまで安定して行けるならボス2でデクのSS(二段階目)を使った方が楽に勝てます。

ボス2で初撃(カウンター状態)でもそれ以降(超アンチワープ&非カウンター状態)でも吹っ飛びました。
ボス1でテキーラαのSS等で切り抜けたら勝ち確定です。

神楽入れるといいよ
あと、デクは最初にしない方がいいと思う
アポロαで右反射からのカッチンで上手くいけば蘇生2体を同時処理出来るからそこからSS貯めて抜ける
ステージ2.3で危なくなったら神楽のSSでごり押し
デクを上に配置 これでいけるけど弱点上手く狙わないとツーヒットしないから気を付けて

デクを2体積むならテキーラαを1体外して弁財天進化を入れるべき

a04a905e Lv107

勝てるパーティです
緑谷に速殺と加撃つけてテキーラにもなんか実を上げてください
中ボスに緑谷SSスマッシュ、ボス1でカウンターキラーもらってワープ展開後にもう一発スマッシュ
ラストが残ればテキーラで片づけてください
ボス1で弱点位置をスマッシュできればワンパンです

緑谷は紋章やスポットや実で攻撃力を盛るとどうまんや鳥をワンパンできますのでそれを生かして貫通制限との同時処理を狙ってください
鳥(どうまん)→貫通制限でいけます
ボスとの間で挟まって魔導士を倒すなども重力バリアありますが積極的に狙っていっていいと思います

頑張ってくだしあ

デクに証をつけて、わくわくをスッテッキで同族系加撃2種と速必殺に。紋章は対木・極か上がついてるものと考えます。
フレさんのデクが条件を満たしている場合はそれでOKですが、正直中途半端な強化では望む結果は得られないかもしれません。さすがに紋章力・対木極はどうしても無理な場合ありますけど。

ポイント
①完全に強化されたデクを用意する。
②デク編成は基本1体で、道中余計なことをしない。
 (雑魚の弱点や味方の配置をずらすなど)
③1ステで少しでもデクのSSをためる。
④ボス戦初手でデクSSが理想。

要はボスまでの道中乗り切ることと、デクの強化次第です。

改めてワンパン×3攻略を見ました。
デク2、タケミカヅチ、ブーストでやっていました。ステ1でひたすらSS貯めをして、ブーストからのワンパンしていました。

まんと Lv182

フレ、デクでいいと思います。

ステ1
デクで道満とカチを倒す(重力1個ぐらいならセットを倒せます)
テキαで処理してもいいですが魔導師まで処理すると困るのでデクの方が安定します。
SS貯める

ステ2
雑魚処理
ステ1でデクを上に配置しておくと両サイドの雑魚セットはデクで倒せます。
ヴリトラですが、デクが弱点を1回殴れば回復量を上回るので焦らず倒す
その際にデク1体は上配置

ステ3
上配置じゃないデクのSSで神威処理(雑魚撤退)

ステ4
上に弱点が来るのでデクのSSを弱点に打つ

Cキラーがあればこれでワンパン
Cキラーがない場合は、怒り状態やどれくらい削ってるかにもよりますが、ほんの少し残ると思います。

ステ5
テキαのSSぶっ放し

これで勝てると思います。

理想ですが
デクを3番手4番手と並びにしておいて4番手のデクを上配置(なるべく右に寄せない、出来たら真ん中上配置が理想)、4番手にCキラーが乗った状態で3番手デクのSSで中ボス神威を倒す

そうするとボス戦開幕、4番手デクのSSを弱点に打てばワンパン確定します。
あくまでも理想なのでCキラーは無くてもVキラーさえあれば弱点に打ってオーケーです。

デク艦隊が一番簡単ですけど2体ならこれが一番安定すると思います
ステ3以降は雑魚配置がいやらしいのでステ3以降はSSで処理って感じです。

基本加撃があればいいですが無くても問題ないと思います。
頑張ってください(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×