モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの人気
モンストは今もすごい人気で、盛り上がりもすごいと思いますが、配信当初からやってたひとに聞きたいです。
いつのモンストが一番楽しいですか?一番盛り上がってたのっていつ頃なんでしょうか?
これまでの回答一覧 (34)
自分的にはウリエルが獣神化したくらいのころ。
周りの友達みんなとやってて超楽しい思い出。
今も楽しいだけど周りは辞めていった……
クシナダゲットした時は強くて感動。
大号令使いまくってたなー
2017年
今もそこそこ楽しいけど忙しすぎる
-
退会したユーザー Lv.11
そうですよね 覇者の塔にコラボに絶級クエストに… 自分は勉強がはかどりません(^^;
-
退会したユーザー Lv.11
そうですよね 覇者の塔にコラボに絶級クエストに… 自分は勉強がはかどりません(^^;
超絶2周目~爆絶1周目くらいでしょうか。今は緩やかに下降線を辿ってますね。
絶クラスの実装が速すぎるのが原因の一つかと思います。爆絶が実装されたあたりから早いと感じましたね。
2年前ぐらいじゃないですかね?
やっぱり神獣の聖域あたりから辞めてった人も多いはず。
Q&Aの過去の回答数とか見ると異常ですからね。
withだけでそんなんなってるんだから、withユーザー以外ならどんだけ不満があったかなんて計り知れないと思います。
正確にいつってのはわからないんですが
逆恨みからハンドルネームを「シャン☆バラ」から「リヴェタ」に
変えた瞬間が一番盛り上がったと想像します。
テキナポ時代
神ルシ最強時代
配信当初からではないですが、個人的にはパンドラの実装された年である2017年が盛り上がった気はしますね。コラボも「FF」「幽遊白書」「ハガレン」「物語シリーズ」「七つの大罪」「エヴァ」「電撃シリーズ」「H×H」と凄まじいラインナップでしたしね。ただ、4周年でコラボ獣神化のみの発表で荒れましたけどね・・・。
クシナダ最強時代。
ドロップキャラが強いからヤル気出せるし、課金しようかとも思う。
今は弱かねーけど、無くても平気なドロップばかり。無くて平気なら課金して適正キャラ引こうとは思わない。
結果ヤル気出ないし、ガチャ欲も湧かない、ツマラナイ
-
Hiro Lv.5
これかなぁ。貸しモンとかモンストの日でただでさえドロップの価値は落ちてるし、アホみたいに時間かけて作った超爆の使えなさよ…なんで頑張ってるのか解らなくなる。あと、そろそろゲージなんとかせえ。
モンストニュースがまだむらいチャンネルでやってた頃かな?
寄生獣コラボの頃から〜幽白第2弾くらいまでは友達とも毎日マルチやってたのでこの頃が一番盛り上がってたのかな。
今は友達がモンストほぼやらなくなってマルチも全然やってない
基本的ソロかサブとマルチ
ルシ獣神化!これを超えるにはドラゴンボールコラボとか?(^ ^)
楽しいのは人それぞれだろうけどマルチの募集人数見れば人気の廃れ具合は明らかですね。
全盛期は桁が一つ違いましたから。
覇者の塔が建築された頃♪
それまでは…十連回すのに3ヶ月かかった(笑)
配信当初からではないですが、クシナダが実装された頃です。
適正少なく、ラストの800万って体力を削りきれず何度17ターン白爆を食らった事か…そしてやっとの思いで勝って泥しないとか(笑)
あの頃が一番楽しかったです。
大好きなコラボとかは違う気がするので除いてます(^^)
世間で言ったらお金バラマキ始めた頃が全盛期なんじゃないかな?
進化ガブリエル&神化ルシファー10点時代の時
個人的にタイミングを間違えたエヴァコラボ獣神化が一気に下降した分岐点ですかね
本当にタイミングさえ間違えなければエヴァコラボ獣神化は他のコラボキャラへの救済にもなった
4周年で一気におかしくなった
配信当初からはやってませんがお許しを
初回覇者の塔で阿鼻叫喚
水着ノンノ狙いで財布が阿鼻叫喚
運営が立て続けに不祥事
ドス●ベボディのぱいにゃがハロウィン前日に突然のサヨナラ疑惑
不朽の神クエ、アヴァロン
ゲーム性広がる獣神化の実装
現実を無視してノエルたんのお尻を追いかけ続けたクリスマス
というわけで2015年下半期が最も濃かったかなと今でも思います
ヒカキンが公式に出てた時ですかねぇ…あの頃が一番でした。
タス転がしでしたっけ?忘れましたが笑
神化さすのも大変でした。
今
自分の周りでは2週目超絶の大黒天くらいがピークだったと思います。2週目爆絶の頃にはほとんど居なくなりました…YouTuberのシロアさん、ツッチーさん、モヤさん辺りの動画を観てたくらいかな?
ゲーム内容よりも何年もプレイしてる間に実生活の環境が変化していきプレイ回数減っていった感じですね。最近また少しですが盛り上がって来てます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
黄泉まで
今も楽しいですが、一番はルシファー獣神化の時は今までに味わった事のない、ひとときでした。発表からすぐに実装された、夜10時からのあの瞬間からはまさかルシが獣神化したという事実とそれに伴う嬉しさや戸惑いがあって、どこか、異質な時間でした。
あの瞬間は、今でも鮮明に憶えているくらい、一番の盛り上がりと楽しい日々でした。このルシ獣神化は過去においても未来においても、個人的には超えられない、出来事だと思っています。
第一弾の超絶かな
少ないキャラを駆使して攻略してた頃がなつかしく
勝ったときの喜びがすごかったなー
いまでも少ない適正で攻略することありますが
前ほどの喜びはないかな…
まぁ長年続けているアプリゲームの中では結構楽しんで遊んでいます。
3周年カナ、そのときはみんなモンストやってて楽しかったんだヨネ、そのあとアルカディアあたりからまわりでやってる人は一人か二人になってしまったワケ....
2015年(?)かな
この年はルシファー・アーサー・アリスの神化実装で、盛り上がった1年に感じました。
聖闘士星矢コラボやったあたりから3周年過ぎてパンドラ実装くらいまでが面白かったかな
招待特典がオーブとタスの巣窟だった頃ですかね。
まだタス値が修正入る前で掲示板に募集が溢れかえってましたね。Wi-Fi使うと何故か高確率で参加出来てかなり寄生しまくってましたね(笑)
イザナミやクシナダを手に入れて喜んでいた時が最高にエキサイティングしていました。
周りもガチャポンで○○引いたー。とか○○倒したー。とかルシ当たったとか。ラインとモンストにかなり時間を割いていましたね(笑)
配信当初からはやっていませんが、ゴッドストライクか獣神化した辺り、あの頃は獣神化の特別感が有ったと
自分の中では覇者塔実装から爆絶1周目かな、当時は難しく感じても何度でも挑戦しようという面白さがありました。
今は・・一回クリアしたら十分かな
そうですよね…自分の周りもかなりモンスト人口が減ってて寂しいです( ;∀;)
わかります! ウリエルは発表から実装までの期間が長すぎて 毎日掲示板に張り付いてたのを思い出します笑
超わかる