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質問と回答
解決済み

ありそうでない友情コンボ、SS

こんな友情コンボ、SSあったら面白いのになー。

なんてのがあれば教えてください。

例:SS→一定ターン、素アビとゲージアビが入れ替わる


これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

友情コンボ→「ビリヤード」
触れたキャラの進行方向に弾かれる(触れたキャラは反対方向に弾かれる)。

キラー持ちが持ってたら少し面白いと思う。

他1件のコメントを表示
  • うどんは柔めん Lv.103

    号令みたいですけど引っ張りがいがありそうですね

  • かずき Lv.27

    ギミックではなく、仲間を貫通しないのは新しいですね!

ゆる Lv85

貫通乱気弾。
…全敵衝撃波とか貫通させる前にまずこれをだな…。

他2件のコメントを表示
  • かずき Lv.27

    まず敵に飛ばないからなぁ笑

  • ゆる Lv.85

    たった7発ですから当たらない時は本当に当たらないっすよね…

  • SEENA Lv.61

    壁にあたって反射してくれたら色々期待できそう

自強化で暴れた後、一番近い弱点にワープ

  • はっしー Lv.72

    ストⅤコラボのナッシュは、SSで弱点にピッタリひっつくけど…その前に自強化で暴れるのがあったとしたらなかなかの暴力っぷりw

ターン40
謎の力で味方をスピードアップして動かし
敵を倒した分だけ攻撃力アップし
敵が死ぬまで殴り続けるSS

  • かずき Lv.27

    それを40ターンで打てるなら軽く感じる…

退会したユーザー

貫通四反射分裂弾。
絶対強いと思う(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

2回行動ss
(ss使用後、敵の攻撃カウントを進めず、同じキャラでもう一度行動する)

他1件のコメントを表示

SS:触れた味方の撃種を一定ターン変える。
友情コンボ:触れた味方に地雷(ターン8ぐらい)を1つ付ける(自爆に注意)。

  • かずき Lv.27

    撃種を変えてから貫通変化ssとか撃種変化大号令とかしたら…ややこし!w

ポケモンのいやしのはどうみたいな敵の体力回復

他1件のコメントを表示

どちゃくそドス⚫️ベボディキャラの魅了SS雑魚大号令

an_para Lv180

SS(20ターン)
最初の1ヒットだけクリティカル率が100%、2ヒット目以降は12.5%でクリティカルになる

●チャージ気弾
一番近い敵に属性気弾を発射する
発射していないターン数に応じて威力増加(最大4ターン分)
最大チャージの時は弾が通常より一回り大きく貫通するようになる

●時限爆弾
進行方向に向けて爆弾発射、最初に触れた敵や障害物や壁に吸着し次のターン終了時に爆発してダメージ
(爆発に誘発効果無し)

●衝撃変換バリアSS
バリア耐久値が無くなるまで受けるはずだったダメージ相当分HPを回復するバリアを貼るSS

●場所替えSS
自強化&停止時最初に触れた味方と位置を入れ替えるSS

他1件のコメントを表示
  • かずき Lv.27

    良かった、チャージ「乱」気弾じゃなくて(^^;

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    チャージはアビリティに付いてもおかしく無いですね。友情チャージって実装されそうです。

SS:超強壁ドン

退会したユーザー

マルチ限定友情コンボ
突如プレイヤーの個人情報が画面上にアップされ真の友情構築を助長する

退会したユーザー

SS「操縦大号令」
端末を上下左右に動かしてモンスターを動かす
なんてあったら面白いかなと思います^ ^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    操作が大変そう。

  • 退会したユーザー Lv.2

    返信ありがとうございます 確かに(笑) 手首のスナップが重要になるかも

全属性レーザー

SS
1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1ターン
狙った方向に衝撃波

SS
①すべての敵に攻撃してから自強化or波動砲系
追い討ちSSの逆版で、マグメルみたいな反撃ゲーで強そう。コラボキャラに実装の予感
②敵に触れる度にスパバレ
端末キラーEL

友情
①超強トライブパルス
なんでも超強になりそう
②激撞
わかる人にはわかるやつ、本家にも実装オナシャス

属性変化

他1件のコメントを表示
  • かずき Lv.27

    なるほどー。2種属性キャラはいつか出る気がはしましたが、途中変化は面白いですね。 属性を選べたら壊れますね。

  • ズボラちゃん Lv.154

    ありそうでないですよね。SS後は属性変化。撃種変化でも。

SS発動後
みんなで踊って決めポーズのポゥ!で敵が全員爆発する
(マイケル全敵号令)

SS発動後
みんなでロボットに変形し宇宙へ飛んでいく
(マイケルリタイア)

SS発動後
月が登りみんなグロモンスターに変身後
やっぱり踊ってドレイン攻撃
(マイケルスリラー)


退会したユーザー

友情コンボ
エレメントエリアブースト
→エレメントエリアに侵入したときの攻撃倍率が上がる。
エレメントエリアブラスト
→触れた敵にエレメントエリア内と同じダメージを与える。
SS
一定ターン、エレメントエリアを展開する。
味方をエレメントエリア内に引き寄せる。

次の自身の番まで毎ターン2倍に増える
→消えない分身SSみたいな。すべての分身が友情発動できるけど敵攻撃当たり判定もある

退会したユーザー

全敵超強マーキングレーザー

攻撃ダウンブラスト

友情コンボ 全敵ロックオンチップソー(威力は元より低め)
SS 味方に触れる度攻撃力アップ

【友情コンボ】
デコイ:ロックオン系の攻撃を優先的に受ける自身の分身を生成(ホミ吸&レザスト効果持ち)

【SS】
デコイが受けたダメージ量に応じて自身のパワーとスピードが超アップ!!

・フレア以外の麻痺効果のある友情コンボ(落雷も麻痺だったかな?)
毒ならば毒拡散弾とか毒メテオ、毒衝撃波等豊富にあるのに

・睡眠付与系の友情コンボ
氷塊だけ?だったはず

・毒斬撃、毒薙ぎ払いの毒系コンボ
殺傷能力を上げる為刀身に毒を塗るのは普通にありそうなのだけど

・追従型貫通回復弾
現状の回復弾でまともに回復出来た事がないので常に追いかけて貰いたい

触れた仲間は短いターンクリティカルが出やすくな…ると大号令でとんでもヌルゲーになってしまうから、防御力が上がるくらいがいいかな

退会したユーザー

友情
・スピードスター
威力、54300
壁に3回反射する無属性気弾で敵を攻撃、仲間に触れると触れた仲間のスピードが小アップ

ありそうでないっていうか、完全に要望ですね、これ(^_^;)

hn TED Lv54

味方をブロック化する自強化SS٩(ˊᗜˋ*)و

パラドクスのように味方がブロック化し、
自強化が入るSS(o・・o)/

これで配置さえ出来れば、弱点ループや
画面中央ボスに対してのゲージ飛ばしも
可能に(*´ω`*)

玄人向けなSSになりそうな雰囲気もあり
実装されたら楽しそうです( ´艸`)


chikiel Lv10

貫通変化SS
スピードダウン、パワーアップ
接触時の速度減衰無しで敵を貫く。

自強化ガイド付与SS
4反射先のガイドが表示される。



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