質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

スコア稼ぎの実

・よく使う運枠
・汎用性の高いキャラ
・星5制限用のキャラ
・星2

どれにつけるのがおススメでしょうか?

これまでの回答一覧 (23)

主様がソロでモンストはします。なら星4〜5のキャラ。制限は当たり前ですが通常降臨でもダイヤ1個ゲットできます。ちりつもですね。

サブ機を持ってます。なら雑魚。アンテナ探さなアカンけどダイヤ2個はでかい。

掲示板でよくホストをします。も雑魚。

運枠とガチャ限星5〜6には必要ないと思います。他にもっと食べさせたい実がきっとあると思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    いろいろな意見がありますが「他にもっと食べさせたい実がきっとある」というのがいちばんしっくりきました。ガチャ限には基本的にはやはり加撃か友撃ですね

an_para Lv180

☆2です。よく使うとか汎用性が高いとかそういう次元ではなく、使い慣れれば本当にどこでも活用できるようになるからです(激究極はキツイ笑)。ただし残り3体は上位適正で固めてしっかりカバーし、また☆2の仕事を作るPSが必要です。これができれば激究極でない普通の究極ならば十分にSランク狙えます。Sランクの実が必要なケースもほとんどありません。さらに言えば☆5制限ですら☆2を使い続けたこともあるくらいです。総HPが5万に届かないですけどね(^^*)
どこかにも書きましたが、ここ数年で唯一☆2入りSランクは無理だと判断したのはFFコラボ常設のジェクトだけです。

16号 Lv38

一番恩恵感じたのは☆5制限だな。
運極作りながら石も貯まる。

運枠はスコア特L付けたところで3000が3600になるだけだから恩恵薄い。

ガチャ限はコラボなどの直泥クエで適正貰えれば周回する回数多いしそこそこおいしい。
スポットでスコア拾えれば尚良し。

☆2も作ったけど使用回数からも分かる通り殆ど使ってない。
つかメダルだけのためにクエストやる気力が沸かない。
そしてオレゴン系の超簡単クエが来ないと出番ない。

星2一択ですね。とりあえず星2につけとけば他のキャラにスコア稼ぎをつけなくて済みますし。

サブ機があるならば汎用性キャラ(強友情)がお勧め。
2人マルチで3000枚を越えるから運極2ガチャ限2で安定した周回が可能です。Sランクの実と併用したら安定感があります。コラボ等の常駐クエストが一番の稼ぎどころ。特Mから3000枚オーバーが可能。ソロでも☆5を1体入れると3000枚に成る。

完全ソロならば☆5が汎用性キャラがお勧め
☆5制限クエストではなくても運枠、☆5、ガチャ限、フレ枠の構成でも3000枚ジャストですよね火力が落ちる分Sランククリアや、クリア自体が難しく成りますがPSでカバー出来る範囲。Sランクの実も出来ればあった方が良い。稼ぎどころは☆5制限クエスト全般に成る。

☆2は自分的にはあんまりお勧め出来ませんね。
メダル稼ぎのリーサルウェポンと言う感じで最終兵器ではあるけれど、クリア自体が難しく成る。野良マルチだとかなり高いハードルに成る。オラゴン系の超簡単なクエストしか出番は無い。☆2を推す人はおそらくサブ機持ちでしょうね。


クリア安定度、Sランククリア安定度を考えると汎用性キャラに付ける方が良いと思います。運枠に付けると複数用意しないと対応出来ないので

豚足丸 Lv148

★2は基本ソロかホストマルチ用に良いかと

★5制限用、汎用性キャラ、運枠はマルチゲストがメインになるかと
あとはプレイスタイルで変わりますね~

稼ぐためならスタミナは惜しまないなら★2がオススメ

スタミナを他人にやるかよ!ってドケチなら迷わず他三択からです

蛇足ですが
そもそも全部揃えるくらいの気構えがない人は結局は中途半端になりますので悪しからず
( ´・ω・)y-~~

星5制限>星2>汎用性の高いキャラ
個人的にはこの順。
自陣マルチなら、星2と汎用性どっちかについていればいいが、野良で周回するなら星2優先。スコア稼ぎ付きを待つ手間が省けて楽。

本当に稼ぎたいなら星2

ソロなら☆5
特L1体つけてSランクなら3000確定ですし。
自分はマーズにスコア&Sランク、特L付けてます。

次は☆2バンテですかね……

モツ
進化前マナ
バンテ
にそれぞれつけました。
いずれも1000回以上使ってますが、今も増えているのはバンテですね(*´∀`)

えふー Lv104

質問者様がどんなプレイスタイルか分かりませんが、個人的には
星2→よく使う運極=凡庸性の高いキャラ→星5制限
です。

星2につけておけば、どんな強キャラが来ても地位が揺るがないため。(元々戦力ではないので)
よく使う運極はよく使いたい運極と解釈して、僕はアスナキリトに付けてます。好きなキャラだし、連れていかざるをえない状況にして使ってます。
凡庸性の高いキャラは新年登場のキャラというイメージですね。確実にどこにでも連れて行けるので 年始に手に入れて速攻付けます。
星5制限用のキャラは…僕、星5制限が好きじゃないので、周回が続かず、効率が悪いんです。

・星2(バンテ)
・制限用の星5キャラ
・たまたま複数持ちの便利友情に付いたらそのまま(星6)

これだけでいいと思います。
制限用にはセーラーマーズ、たまたま付いたから葉月周回にて乱用してたのは飯田。

自分の場合は激究極はストーン稼ぎの対象外です(新イベ期間内に2体作りたいから)
あとバンテを入れることによりSラン逃すようなダメウォや地雷の究極も。
この2つに該当する運枠やガチャキャラの場合、スコア付いてることでストーン1個は取れるのでたまたま神殿行く用事があってたまたま付いた場合は使います。わざわざ付けには行きません。

サブ垢がある場合は1垢にアドゥブタやレキオウみたいな艦隊で使えて汎用性高い運枠にスコア付けるのはめちゃくちゃ便利ですが、ほんとサブ垢がある場合だけです。

私は運極作成>>メダルなので、★2に証を付けるという発想がそもそもありません。

でもメダルも少ない周回回数ではありますが、できるだけ稼ぎたいため
①汎用性の高いキャラ(モーセ、ルシファー、ソロモン神、アリス)
②★5(セーラーマーズ)
にそれぞれSランクL、メダル稼ぎLを付けています。
Sランクを付けるのはゆったりやっても確実にSランクをとるためです。

ただし①は同キャラを3体以上持っている場合にしています。
そしてできるだけモンストの日に可能な限り★2を入れて一気に周回するようにしています。(激究極は除く)

また、②はセーラーマーズ以外だとどれにつけていいかなかなか難しいと思います。それぐらいマーズが★5制限においては汎用性が高すぎです。
★5制限は実の付いたマーズ含む運90を4体で周回します。
ここはそもそも★の合計が20なのでいつやっても運極4体状態だからモンストの日以外に周回します。

こんな感じです。

hn TED Lv54

自分は星5制限用キャラのみですねσ(・ω・*)

星2も準備はしてありますが、運極作成を
メインとしておりますので(・ω・)

星5制限以外のクエは基本、運2+適正2で
平均3分台周回する形で運極を1体確保( ・ㅂ・)و ̑̑

その後、運4もしくは運3+適1でSランク
確保しながら2体目以降を作るイメージ٩(ˊᗜˋ*)و

星2を入れても高速周回かつ同ドロップが
可能ならば星2投入もありますが、基本は
星5制限のみですね(・・;)

solk Lv33

オススメはバンテですが、適宜増やしていってる感じです。

◆実際に付与したキャラ
星2:バンテ
汎用性:ルシ、アリス、マナ、妲己
星5制限:マーズ、飯田
運枠:検討中

◆運枠について
運枠は3垢でやることが多いなら価値が高いと思います。2800で終わるところをストーンにしてくれるので。

私は4垢に変えたので、急がなくなりましたが、シュリンガーラ1体をスコアSラン仕上げでも良いかと思ってます。昔はマグメルも考えましたが使わなくなったので没に。

◆汎用性キャラについて
マナはかつて重宝しましたが、速殺とかのほうが欲しくなってきたので変更するかも。妲己は付いてるだけで使ったことありません(笑)アリス、ルシは色々と活躍してくれています。

退会したユーザー

色々なプレイスタイル、考え方ありますが
スコLが一つしか用意出来ない。と仮定するなら彼一択になるでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.34

    あ、わくわく画面じゃなかったorz もちろん実はスコアです。

最初は、星6キャラで2体以上居るキャラの中で汎用性が高いキャラに与えると良いと思います。マナ、ルシ、アリス、ソロモンあたりが、メダル集めで活躍してくれます。
星5制限キャラなら、断然セーラーマーズです。個人的には、運枠と星2キャラには不要だと思います。
現在進行中のイベントクエストでも、マーズとアリスとルシは、活躍してくれました。

退会したユーザー

人によると思いますよ。
自分は5倍のキャラが運極になってもガチャ限だけで周回してストーン回収やるのでルシ、マナ、アーサー、卑弥呼、モーセにスコアL、SランクLつけてます。
制限はやらないのでつけてません。
星2もつけずに星2が出せる降臨の時に上記のキャラと一緒に行ってます。
主様が運極になってからもストーン回収やるならガチャ限につければ良いと思いますしやらないのなら運枠につければ良いと思います。
制限は強友情と言っても星6ほどではないので自分はだるいので周回はしてません。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ソロモンにもつけてました。

kazu Lv63

どこまで石を回収したいかで変わるかとは思います。
マルチかソロで変わりますが、石の回収を本気でやるなら星5制限か星2入りでやるのが一番です。
ただ通常のクエストを星2入りでやるとSランクが微妙な場合があったりします。コラボの常設で星2入りで周るのがオススメです。
星5制限ならマーズのようなどこでも行けるようなキャラに付けておくと良いと思います。もしマーズがラック90なら自分は迷わず付けます。(マルチで運枠にしてもメダルが稼げるので)
普段からちょっとでもメダルを増やしたいなくらいならルシとかアーサー、ソロモンなどの良く使うキャラに付ければ良いかと思います。
この辺りは出来れば2体目に付けたいとこですけどね。Sランクと、メダル稼ぎが付いてるとより楽です。

私のBOXでスコアL付けてるキャラ
バンテ
パンドラ(進化前)
タンポポ
ルシファー
操(ラック90)

パンドラ進化前はほとんど使ってないので、マナ進化前に実を移そうかなと思っています。

☆2か☆5制限用が最優先ではないでしょうか。

星5制限キャラ(持ってるならセーラーマーズ超オススメ)
余裕あらば星2のキャラ
それ以外は、個人的にはいらない。

まこ Lv32

メダル実装当初は、貯めるのも辛いしオーブ配布も少なかったから☆2にスコア付けてまわったりライトユーザーにはかなり辛かっただろうけど
今は、轟絶ボーナスのMAX割引に☆5制限も増えて
モンスポットバルーンでアイテムも簡単に出るし
ぶっちゃけ今の環境でスコア稼ぎはいらない。
モンスターは貯めてるマジックストーンで一気に運にすればよい、実を付ける気がないならそれで間に合うし。

おすすめ順に

1星5制限用
2汎用キャラ
3バンテ
4運枠

星5制限は4人マルチSランククリアしてもギリギリ、ストーン2個になりません。なのでスコア特級以上つけて、ストーン2個にするのが最適ですし、メダル稼ぐのには最高効率だと思います。

次に汎用キャラ。スコアは誰についててもいいので、いろいろなクエストに使えるキャラがいいでしょう。

バンテは言わずもがな。

運枠にスコアはビミョーですね。スコアつけて稼ぐなら運枠減らすべきです。運極作るならさっさと作ってから、ガチャキャラでメダル稼いだ方がよろしいかと。

それに、どうせならSランクかな。4人マルチならSランククリアしたら、スコアなくてもストーンになるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×