質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの日に轟絶マルチ周回

野良マルチのホストでビスケット使ってやろうかと思ってるのですが、現実的ですかね?

変な人ばかり入ってきてまともに出来ませんか?

これまでの回答一覧 (26)

コロ Lv22

シュリンにて、紋章も実も厳選された運極500の勲章を付けたモーセが、ボス2戦でゲージミスして地雷で死にました。ビスケット&モンストの日だし、仕方なくミラクルミン使うと、最終ステージでもSSを打たずにゲージ外して地雷に当たりにいき、2度目のミラクルミン。そしてボスを倒す一手前にグッジョブ連打して退出して行きました。そんな愉快な方とご一緒できる可能性を秘めています。

他4件のコメントを表示
  • ぱるぷん亭 Lv.20

    2度のミラクルミンは辛いですな(^^;;

  • らた Lv.30

    えぇ…

  • ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25

    実はゲストが退出した場合はビスケットは使わなかったことになるのよ…?

  • コロ Lv.22

    ↑なりません。しっかり消費されて、宝箱の中身2倍になり、退出された方1人分の宝箱は減りました。

  • ASKA Lv.28

    最初のゲージミスはわざとじゃないな多分。 ミスったのが恥ずかしくて、実は荒らしでーす、わざとでーすアピールしたんでしょーな、ダセー奴。

はげ Lv130

変な人含めてクリアしろw.

m&m’s Lv22

よろしくないという意見が多い中、モンストの日アドゥブタをフエール野良ホストで運極まで漕ぎ着けた者です。
基本的には野良なので色々な目的の人が入ってきます。運極を目指してる人、上手い人に寄生して初ゲを求める人など。自分がやってた時は紋章で収監回避や対闇極をつけていてかつ、実の厳選を基準に見ていました。みんなのモチベーションを保つ為、ナイスプレーにはグッジョブなどをしたりしてましたw
恐らく、大半が反対派だと思うので数少ない成功例だと思ってください。現実的ではありますが、ハイリスクハイリターンというのが結論です。

  • ぱるぷん亭 Lv.20

    貴重な意見ありがとうございます! 何事も挑戦ですな(^^)

退会したユーザー

あまり野良に期待しないほうがいいです.それをやるよりかはサブ垢とのマルチを行うかソロで周回するほうがいいです.自分はサブ垢持ってないのでソロでシュリンガーラやレキオウ等を極めました.基本的に自分は野良は曜日クエストや亀集めのボナステ周回にしか行きませんので.

この間、初めて爆絶1週目のクエストを野良でやってみました。

1回も勝てなかったヨ……(°д°)ウソデショ

1週目なんてキャラさえいれば脳死できるハズなのにどうしてこうなったのだと。


アヴァロンニラカナレベルのクエでこんな感じなので、轟絶なんて絶対やめた方がいいと思います(´・_・`)

他2件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    何なら今回の妖怪コイン集めみたいなクエでも死ぬことザラにあるからなぁ。あれはマルチしないとやってられんからしょうがないにしても

  • gamewith裏技バグ発見 Lv.27

    それは幾ら何でも話盛りすぎ

  • 大先生 Lv.11

心得(極)をセットしている厳選済みのゲストならまだ現実味はある。
変な人ばかり入ってこないよう、募集要項にその辺をきちんと書いておこう。
間違っても、ソウルスキルを何も付けてない見かけ倒し紋章野郎は連れてかないように。

mared Lv6

掲示板でシュリンガーラ、モラルやりましたが普通に1降臨で終わりました。
シュリンガーラは、モーセ1入れてなのでゲージアイテムありでやってましたね。
モラルもシュリンガーラも紋章付きで募集して対火の上より上な出発してました。
負けは1回もありませんでした。

野良でやるからにはある程度のリスクはしょうがないです。
自分がホストの時(特にビスケット使用時)は、ゲストには申し訳ないですが、紋章縛りをさせて頂きました。
対光(極)、収監付けている人のみとか。

対○○(極)は紋章力5000必要なので、ある程度やりこんだ人と
みなして募集しました。

あとはクエスト次第ですね。
アドゥブタは結構、特定の動きが要求されるので、変な動きする人がいれば分かりますが、ラウドラ、ヴィーラなどは区別付きにくいです。

退会したユーザー

直近では銀さんの使用感試したかったので実無し、紋章無しで試しにシュリンガーラ貼って適当に一回で集まった面子で危なげなく勝てました(*´ω`*)

銀さん、モーセ、ノイシュ、ダルだったかな?
ご一緒した方の実の厳選状況や紋章の有無は覚えてないですσ( ̄∇ ̄;)

普段野良マルチでよく遊んでますが個人的なイメージでは同じ様な面子が集まっても、何故かモンストの日の方が安定感ある立ち回りする人が多いイメージあったりします(*´ω`*)

モンストの日にかこつけて自滅的な立ち回りする方もいるのかも知れませんが自分は遭遇したこと無いですね(*´ω`*)

また、募集する際には。。。ほんと感覚的な事なんですが。
「箱ビスミラクルミン」等明記しない方がいいかも?
ミスっても大丈夫!なんて油断を引き起こすかも?
ミスってアイテム使いまくらせてやろ(ФωФ)なんて愉快犯を遠ざけることができるかも?

最初は試しにビスケット無しとかで試しに野良で数回貼って行けそうだと思えばそのままビスケットぶっぱしても良いし、キツそうだと思ったらソロに切り替えても良いし。

折角マルチの恩恵を最大限受けられる日なので自分としては楽しみたいなぁとは思います(*´ω`*)

ソロでクリア経験があり、最適性に分類されるキャラを持っている場合のみ他人のクエストに乗り込みしていました。
モチベが保てず運極にしていなかった一部超絶、黄泉、カタストロフィはこれで運極にしています。
野良メンバーが意図的に負けに行くことはなかったものの、即死無視等の「えぇ…」という行動をとる人もいるにはいましたが、全体を通して勝率は高めで負けた時もイレバンや挟まり失敗等の仕方ない部類の物が多かったと記憶しています。

自分から貼ることはしません。

極めて非現実的ですね。そもそも轟絶を"野良マルチ"ってだけで非現実的で、スタミナの無駄だし時間の無駄です。ビスケット使用なんて捨てる様な物です。悪いことは言いません。止めときましょう(^^;

今あなたがいる場所を利用してはどうでしょうか?

事前にコミュニケーションとれますし
そちらの方が手間はかかりますがクリア率は上がると思います。

コミュで募集して貼る。

モンストの日で轟絶6種運極にしましたよ。
ホストでビスケット付けて。
ミンは2、3回しか飲んでませんね。
紋章、実で判断すれば良いんじゃないですかね。
もうモンストの日でしかやる気になりません。

モンストの日で轟絶6種運極にしましたよ。
ホストでビスケット付けて。
ミンは2、3回しか飲んでませんね。
紋章、実で判断すれば良いんじゃないですかね。
もうモンストの日でしかやる気になりません。

みう Lv46

リスキーなので自分はソロかサブマルチしかやらないすね
運4のほうがもちろん効率いいけど計算出来ない分あんま変わらなそうな気もしますし
カルナ、モラル、パラドクスくらいならやってもいいかもしれない

轟絶ならシュリンでは負けなしでしたが、それ以外だと野良で勝てた経験がありません。ミラクルミンありきでやるなら全然ありだと思います。
ホストで紋章や実がちゃんとしてる人を募集すれば大丈夫かもしれません。野良の厳しい点は意思疎通が取れないことだと個人的には思っています。

野良マルチには地雷「も」いるので、爆絶以上の難易度はビスケット使ってまではやらない方が無難かとは思いますが、やるやらないはあくまで主さん次第ですよ

普通にわかってる人が入ってきてうまくいくこともあるし、わかってない人が入ってきて負けることもある。

負けてしまうことを許せるならアリだと思う。
私は掲示板を使いましたがうまくいく事の方が多かったです。
ただ、私の場合はビスケットは使わなかったのでそれやミンが大量に無駄になる可能性はちゃんと織り込んで考えてください。

Hiro Lv25

多分紋章とか付けてて実も厳選してるような人なら行ってもいいと思いますよ。ただリスクはかなり高いです。
1回モンストの日に蓬莱でビスケット使ってる方のマルチに入ったことありますけど、下手くそ多すぎてステ2で死にました。クエストも選んでしないと大変なことになると思います。

モンストの日なんてビス無くても2時間降臨で轟絶でも運極になるから勿体無いと思います。神殿で使った方が良いと思います。

  • ぱるぷん亭 Lv.20

    とりあえず最初はビス無しでやってみます(^^)

絶対やめた方がいいです

退会したユーザー

野良でもゲストのキャラのわくわくや紋章、そして称号勲章を見て、良いメンバーが集まれば無駄になる確率は下がると思います。
ミラクルミンを大量に用意することで無駄にならないようにするなど準備はしておくべきでしょう。
Twitterや掲示板でメンバー募集しても地雷はたまに紛れ込んでくることがあるので、完全なマルチは不可能です。
何度かマルチした信頼できる人とやるのが最もいいと思います。

無駄な投資だと思います

まぁ、どのマルチサイトで募集するかなども関係してきます。gamewithの掲示板はシステム上募集して入ってくるまで、種々ラグがあり、またメンバーが補填された募集は最後尾に回されるため、紋章や実の厳選をすることがほぼ不可能に近いです(サイド募集した際に次のメンバーが入ってくるまで待つことが考えにくいため。又、モンストの日にもなると時間勝負になるのでその傾向が顕著に現れる事が容易に考えられる)。まぁ、勝率を意識して紋章、実を厳選するなら即時募集でゲストが選択する掲示板を使うんが無難かと

周回して集めたいならオススメできません
効率よく一所懸命にやろうと思うのなら野良は向きません

お遊びや学びとして使うのならオススメします

うーん、オススメはしないですかね。ミラクルミンたくさん用意した方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×