モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
初回アンチテーゼ、皆さん勝利できましたか?
質問と回答
解決済み

初回アンチテーゼ、皆さん勝利できましたか?

私は2時間を無駄にしてしまいましたが、ラスゲ残り体力3分の1ぐらいまで行くことができました
新ギミックも、分身をどう当てるかを考えさせられる面白いギミックだと感じました
まあ何が言いたいかというと、カルマ廻より
圧倒的に良クエだということです

これまでの回答一覧 (27)

楽しんで頂けたかな?

感じ方は人それぞれかなって感じのクエストでしたね~。
個人的には歴代トップ3に入るクソクエ。
面白くもなんともね~。
クリアしましたが、ラック10にする気すら無いです。

モンスト離れ止める為?にドンドン新しいギミック入れてるけど、モンストの基本『引っ張って敵に当てるだけ』を思い出してくれ~mixi。
感じた2時間でしたww

銀月 Lv26

勝てませんでしたねぇ…。ボス戦にすら行けず
個人的には勝てなかった事を考慮したとしても糞クエとしか言いようがないですね。ダメージが入る条件があまりに限定され過ぎてて全く面白くない…。
後、防御アップさせる奴らいすぎ∔毎ターン蘇生はやり過ぎっすわ。

正直、クリアまで行ったとしてもこいつを10体集める気力がわく気がしないです……。

カルマ迴の妨害面白かったような(;・∀・)
何をもって良クエなんでしょうね( ・ω・)
クリアーしました。
けど酷いクエストだと思ってます。
これをマルチで楽しく遊べる日が来るのでしょうか?
本当に疲れるクエストでした(´・ω・`)

  • みのる Lv.28

    メタのSSだけで雑魚倒せますよ。後、乱打してる間に分身で黒を倒してくれるので必然的に光が最後に倒せるって流れになります。最後に分かりました。あー地雷のダメ量が分かってたらクリアできてたのにって感じです。

勝てなかったですね。
終盤はもういいやと思って神殿やってました。
どうせ次回スタ半やろ?

運枠は侍のAB/MS貫通の奴、飛影、P何とか、フレ自分のメタ
でやってましたがダメでした。
two forとかも入れてたんですが、内部弱の奴倒せないのと、
汚い霧使ってくるガッチェス置いてあったんで、
毎ターン3万の被ダメは無理だと思って辞めました。

  • ガチャは爆死 Lv.69

    あ、十分糞クエだと思いますよ。分身直殴りでしかダメ通らないのとボスとか即死打ってくる奴にまともなダメージ入れるために最低2ターン消費するので。

確かに面白いんですよ
メタのSSとかの使い方も考えて
接待したんだなぁと思います。
でも、自分はいつもラスゲで負けてました
あそこだけ鬼難じゃないですか?
まあ良クエなんですけど

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.46

    メタのSSどう使ったか教えて下さい(。-人-。)良かったですか?

  • 匿名くん Lv.18

    黄色い魔道士が確殺できるんですよ だから、新ギミックのやつに触れずに SS撃てば、防御率ダウンだけできるんです。

  • ガチャ運無し Lv.46

    回答ありがとうございます(///∇///)ぶっ飛ばしが付いてるから分身も一緒に使えそうとも教えて貰いました( ・ω・)

勝てました^^
もう少し早くメタトロンのSSの使い方に気がつけば勝率が上がったかと。
よくあの新ギミック考えたなぁと感じましたね。
次回降臨が楽しみですが、間隔空くと、また勘を取り戻すのが
大変そうです(汗)

コンセプトは良かったと思う。
ただ一点、光と闇の魔道師の復活が運ゲーなのはどうかと。
高確率で闇2と光1だし。それでパネル二枚(発射一ヵ所)とか、ルートねえよ!ってシチュが多かった。
結果は一勝で獣神化できず。ボス2がなぜ抜けられたのか自分でもわからないラッキーでした。

一応クリア出来ました。終始フレンド様々でした…
それと元々厳選してた疑心暗鬼が割りと使えて良かったです。撃撃Lは強し!
個人的にクエスト自体は轟絶の中でも好きな部類でしたね。ラウドラとかヴィーラとかのギミックと比べたら正直屁でもないです。性能も割と好きな方なので頑張って運極にします!

勝てたけどタナトスは絶対
入れたらだめです。
メテオで全てが台無しになります。

  • もやち Lv.11

    やっぱりタナトス使い辛いですよね。 次回は解雇します。

とりあえず勝ちはしたけどSSの使いどこが最後まで分かりませんでした

  • みのる Lv.28

    メタのSSを光に打つ際に新ギミックの経由して打てば乱打してる間に黒を倒してくれて光を最後に倒してくれます。最悪新ギミック経由できなくても光は乱打だけで倒せます。最後の最後に気付きました。

久しぶりに紋スト楽しみました。
慣れると面白いですね。

カルマってそんなヤバかったですか?
1発で終わってやってないからあんま覚えてません。

何も見ずに編成から立ち回りまでいろいろ考えながら攻略できて楽しめました。

運枠ホタネでいけんじゃね?って思い運枠ホタネにして今セットしてます。

まぁ他の2週目に比べたら難しい(明らかにモラル、パラドクスの比ではない)が、コンプレックスと違って欠陥がある場所はないので、良クエストですね。
ラスゲはとにかく闇2、光1の状況に持っていってあとはいつものようにシャキシャキしてれば死ぬんで。
ただ被ダメージについてはコンプレックスよりもきついので死の文字が5ターン後ほどで浮かびますが。

仕事の合間に一回だけやりましたが
攻略も見ずにやってたのであの穴がなんなのか
わからなかったですね(笑)
まさか分身を当てて倒すとはww

勝てませんでした

soupspa Lv18

貫通ゲーでイレバンもなく、なかなか楽しめるクエストでした。降臨キャラでも十分勝てるのでよくできたクエストだなーと思いました。

ダメでした
最初にノストラ艦隊をやったら霧一発で全滅したのが面白かったです
それからキャラを変えて2回やってもクリア出来ず
また気が向いたら遊びます

そんなクエスト来るなんて知らされてなかったので完全スルーしてました。代わりにやってた玉楼のナミ廻ではラスゲの最後の最後のあと一手までやらせといて殺されてもうモチベだだ下がりで疲れ果てましたわ。。。
モンストって何なのか…。人生の暇な時間の合間縫ってサクって遊べるゲームではないですねもはや。人生の時間と神経削って気合い入れて臨まないと何にも出来ない……捗らない。。。

最後の最後でメタのSSだけで雑魚倒せるの知りました。
ってか、地雷アホですか?
キルアに地雷あったの分かってたんですが金ハートあったので金ハート経由でメタのSS使って光雑魚倒したんですが地雷のダメ98000は無いだろうって思いました。
次回はメタのSSも使えると分かったのでクリアは行けると思います。

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.46

    コメントありがとうございます(///∇///)そこには気付かなかったです。なるほどです( ・ω・)空打ちになるとばかり思ってました( ・∀・)

  • みのる Lv.28

    自分も最後に気付きました。

  • 名無し Lv.119

    パールバティ獣神化の乱打がメタトロンみたいに使えるとかなり周回しやすくなりますねー

獣神化まで集められました。
弾く角度さえ理解できれば一気に楽しくなります。
トライブ等の友情に頼ると運ゲーになるので入れたくないです。

テレポトンネル嫌い

コンプレックスのような理不尽クエでは無いので楽しかったですよ

ギミックとしてはなかなか面白いクエストだと思いました(クリア出来たとは言ってない)

カルマ廻も良クエならアンチテーゼも良クエ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.80

    てかカルマ廻をクソクソ言ってる人がなぜアンチテーゼは良クエ扱いなのか 考えさせる点ではどちらも同じだろ

22ドロでした。
難しいけどコンプレックスよりは楽ですね。

何度やってもボス最終面で負け。

光魔導師のドクロ発動は倒して5秒後発動か紋章1万で闇魔導師を光魔導師変換スキル実装してくれと思いました。

クソクエとは言いませんが、楽しいかと聞かれれば、個人的に勝ち負け関係なく「つまらんクエ」に分類です。
ちなみに初回にフレ式部連れて行き右下から出れずリタイア。攻略見ないといけないと実感しました。

とりあえず獣神化まではできました。

ルートというか、角度がわかれば楽になるかもしれないですね。アドゥブタみたいな感じかと。

ただ、最近はキャノンやらユニットやらスイッチと、あんまりモンストやってる感がないですね。

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