モンストについて質問してみよう。
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コネクトスキル
獣神化改に現状必ず付いてくるコネクトスキル、「いらない」とか言われていたりしますが、自分はありだと思います。
しかし、スサノオを筆頭に、一部の獣神化改モンスターはコネクトスキルが厳しくなる可能性も少からずあります。(ラック制限はもうやめて欲しい)
中略
コネクトスキルを厳しくするというのなら、(だとしてもラック制限だけはやめて欲しい)アンチアビリティよりも強力なアビリティを追加し、代償と取得価値を釣り合わせれば良いのです。
そこで、「こんなアビリティだったら発動価値が高いな」と言うのを教えてください。最早質問ですら無くなったので妄想でも構いません。
また、新しいアビリティを作った場合は是非解説をお願いします。
これまでの回答一覧 (12)
単純にキラー発動みたいなね。
キラー持ちのキャラは1段階以上上がるみたいな。
コネクトスキルはありですね。アビロで無効化されない強みもあります。
でも発動条件がひどすぎて使う気になれません。
周回で使うとしても、種族のほか、ラックやHPまで気にしないといけないなんてほんとにふざけてるなと思ってます。
だから正直よほどのことがない限りつかわないです。そもそも使い道もないので廻にしてないのもありますし。ゴストはよいとして、スサノオ?ハンキン?わざわざ条件満たしてまで使うところもないので放置です。
今回のアグナみても、Xにアンチブロックつけない時点で、最近の高難易度で使わせる気がないのがハッキリしましたので、今後は期待しないことにします。
回答としては、こんなに発動条件が厳しいなら、①2つ以上まともなアビを発動させる、②高難易度で使える性能にする、どちらかだと思います。
もともと持ってたアビがコネクトスキルになって発動させないとアビが1つ減るってのがなんか残念ですね。
どうせならコネクトスキル発動で
飛行→超MS
アンチ重力→超アンチ重力
みたいにアビが進化するとかなら良かった。
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妖怪ミリ残し Lv.24
この意見賛成だなぁ コネクトスキルによるスキル進化なら批判も少なかったかも 獣神化改でステータス、友情、戦型も強化されるのにアビリティだけサヨナラって、、、現環境じゃあ結構厳しいよね
現状コネクトスキルは全て面倒くさいだけ
これをありとは
基本的に獣神化は純粋な強化
改は確認を怠ると発動しないという
更に改は縛りの割に強化も薄い
個人的にコネクトの理想形は「発動できればそれに越したことはないけど、できなくてもそこまで困る事はない」ですね。
そういう観点からはキラーやバリアとかがいいなぁと思います。
ただ、神バベル並のアンチアビを一気に得られるなら多少無茶してでも狙うかもしれませんw
あと、発動の為のメンバーを考えるのは結構好きだったりしますw
アグナXのコネクトを発動させる為にボックスの地雷、重力対応キャラを見てみたら結構面白そうなの何名かいましたしw
獣神化・"改"ですからね
古いキャラへの"救済処置"であるはずのものが、
従来の性能を発揮するのにもシビアすぎる条件を
クリアしなければならないとか…もう…ね?
基本使える範囲が変わらないのにコネクトスキルで
従来のアンチ範囲をカバーするから条件によっては劣化しているキャラも出てきてます。
やるのであれば従来の性能に
追加でコネクトスキルによる強化をするべきだったかと。
友情や戦型、既存アビリティの強化で十分過ぎるので
コネクト等の+aの要素は簡易的な物で良かったように思います。
発動条件も同一モンスター無しで発動でいい気がします。
同種族不可の条件はワクワクの厳選全否定じゃないですか ?
相変わらず頭が沸いてますな。
コネクトスキル自体はアリだと思いますが、
現状のコネクトスキルありきなスペック、
しかも発動してやっと獣神化と同等ぐらいという雑調整はナシですね。
とりあえず話題作りのためにいつも通り突貫工事で作ってみたはいいものの、
分岐にしていくのかそれとも強化にしていくのか、
その辺の立ち位置が全く定まっていないんでしょうね。
挙句、折角作った差別化のはずのLv&戦型開放も獣神化改実装と同時に別アイテムで実装してしまうという失態。
行き当たりばったりの迷走も来るところまで来たと思いました。
( ˘ω˘ )
有っても良い。
ただ、獣神化改ということは獣神化を改造したものと考えてるのでベースの獣神化が有ってこそだと思うのでむやみにコネクトスキルに元々有った物をあてないで欲しい。
コネクトスキルを使うことで+αの強さが発揮出来るようなものが良かったと思う。
今後アグナムートのようにアンチアビリティが完全になくなってしまう事に不安を感じる。
(超ADWがA魔方陣と超AWに変わっている)
全く違う性能に成るならば獣神化改じゃなく全く違う名を付けた方がいい。
+αという意味でもキラー系やダッシュ、SS短縮系はコネクトスキルにピッタリだと思う。
また、コネクトさせることで攻撃力やスピード等のステータスアップというのも面白いと思うけど。
もう変えようが無いことですが、コネクトの発動条件を厳しくして達成出来たら超戦型になるくらいの調整で良かったんですよ。
(勿論この場合、超戦型は改だけの能力として存在)
これなら超戦型を使いたい人は編成を考えるし、超戦型よりも友情やSSを優先した編成も出来る。
運営はインフレだけさせて機能を持て余してるように見えますね。
個人的には今後のキャラでも良いので、コネクト発動条件は簡単にコネクトスキルの内容はステータスアップ程度のもので良いです。
なんでゴッストより条件が厳しくされてるのか意味不明ゴッストは二体までなら積めるのにアグナックスだけ一体しか積めないって謎過ぎ
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退会したユーザー Lv.30
ストライクは限定だからだと思います。
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退会したユーザー Lv.30
限定だったんだw アグナxとストライクとのコネクトの差は何故でしょうね
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色即是空 Lv.50
反射枠でマイン&重力キャラが少ないから、種族も被らないだろう、とか運営の気まぐれでしょうかね(笑) そもそも艦隊封じなのは分かりますが、一体しか使わせないのもどうかとは思いますよね。
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退会したユーザー Lv.20
改の実装してすぐから炎上させないためかと…
ラックだけは確かに擁護出来ないですね
モンスポットの開運やモンストの日のラックも反映されないってところが
アグナックスの超AGBは発動条件と比較しても有用だと思います
コネクトスキルの不便性がなければそもそも星7扱いしていいほど優遇されてると思いますよ
コネクトスキルいらないって人はコネクトスキルを素アビに増やせって言ってる人が大半だと思ってますけど、編成に幅がなく艦隊が最適のゲームに戻したいんでしょうか…
伝染霧やトライブパルスで火力ゴリ押し艦隊を防ぎきれなくなってきたから、編成によってアンチアビリティを発動させないようにしようって運営の延命作戦なんじゃないです?
発動条件→艦隊
コネクトスキル→任意でアビリティをどれで一つ付けられる
とにかく要らないぐらい被ってるキャラのコネクトスキル発動条件は艦隊にしてほしい。