モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
アマテラス用のパラドクスですかね
厳選はあまりしないんですが、パラドクスには必死で将命やら兵命やらを付けました
逆に言えば俺はパラドクスにしか兵命を付けてないですね
とりわけ付けて良かったと実感している順です。
◎利休→水2用
◎ローレ→メダル稼ぎ用
○豚→究極周回用
○真田→ケラート用
○モラウ→ホイップ用
兵命のモーションが短縮されてからつけた子達です。
意図的に付けたのは
・伏姫(ぷに用)
・サブのパラドクス(真アマ)
・ムーα
・パール(ティルナ)
・おりょう(エア)
くらいです。
ムーαは実装時にラグナロクで付けたら雑魚処理がうにゃらら〜とちょびっと騒がれてたのに乗っかってしまいましたがまだ玉楼参もまだ来ないから恩恵は未体験です。ジパングでは空気でした。
普通はMやL出ても捨てております(´°ω°)
雑魚がどうこうより絶系等の中ボス対策として付ける機会が増えて...ますね...(;´д`)<削りメンドクサイ
対イデアやザナドゥ用のキャラにも付けたいのですが加撃ラインと両立させようとすると穴の数が足らないのが悲しい
真アマテラスの対策として、
セーラーマーキュリーに付けてました。
アマテラス対策でアリババαにつけてます(ただしフレンド用なので自分じゃ効果のほどはわからない)
あって楽だなって思ったのは、まずアザゼル神化で33階。だいたいのキャラがワンパンできるから一発抜けできる事が増えました( ̄▽ ̄)
あとは友撃Lつきのゴッホ。兵名+跳弾×2で対雑魚ではごりごりのごりです((´∀`*))w
特にいません。
強いてあげればムーαに遊撃Lと兵命Lをセットにするくらいですかね。
高難易度だと蘇生や回復で無意味にしてくれることがほとんどなので
アマテラス用のパラドクス
ラグナロク用のムーα
どっちも、クエスト難易度の変化に直結するし。
・ヴィーラ
カルナでヴィーラ自身がクラーケンのワンパン乗せるため。ヴィーラ複数積み前提。
・ムーα
ラグナロク雑魚1体で完結させるため。6獄でも使ってもそんなに恩恵なかったです。
・伏姫
17獄のぷよワンパンのため。1体目に3同撃、2体目に戦撃、撃撃、兵命にしてアイテム紋章なしワンパン。
・おりょう
エアの中ボスのターンが短いので。加撃ラインではない珍しい例。
・パラドクス
アマテラス用。削りが難しいので安定させるため。
・ローレライ
水2神殿のステ1を1手で抜けるのを安定させるため。メダル周回の時はダメトレあるので不向きです。2体目や3体目につけるのを推奨します。
コンプレックス
パラドクス安定させるため。編成コンプレックス3ガブ1でコンプレックスが加撃もりもりであるのが前提なので2体目以降につけるのを推奨します。
以上です。基本的に目的がないと遅延になるので適当につけるのは避けましょう。
伏姫。17獄でプニを壁無しでワンパン出来る様になる。おりょう。22獄中ボス硬すぎ案件。パラの新天照も同様。
轟爆で明らかにワンパンライン変わるようなら必ず兵命つけますね。
アマテラス用のパラドクス
ティルナノーグ用のキャラ
高難易度で削りが有利になるクエストなら厳選してまでつけますが普段のクエストにつけてこられるとマジ演出がうざくてしかたありません
前に比べると時短されてもすがそれでもうざいです
打てなくなるあの時間が毎回あるとストレスになります
最近ならアマテラス超究極ですかね兵命よりも将命が良かったですね
アマテラス用のパラドクスに。
ティル・ナ・ノーグ?の中央弱点の雑魚のワンパンを目指してルイスαに。
(同撃三種・兵命L・アイテムと、状況を揃えてもワンパンは出来ませんでしたが…)
他は付けていません。
高確率で発生するダメトレが周回のテンポ(精神的な)を悪くするので、気軽に回りたい場所で毎回々々発動されてたらストレスが貯まりますし。
これまでに有用だと思って付けたのは、
パラドクス:アマテラス対策
ローレライ:友情サポート用
茨木α:完全サポート用
です。意味があるかどうかは気持ちの問題かも知れません。
マーキュリー
メタα
アマテラスでマーキュリーは
必然だったと思います( ・ω・)
・パラドクス
真アマテラス用
・マーズ
★5制限全般
証を使って友撃と兵命を付けました。
敵全体を削るインボリュートとの相性が良く、雑魚の討ち漏らし防止に貢献してくれます。
・デク
20ノ獄 刹那用
これはデクじゃなくても良いのですが、鬼門の中ボス刹那と鬼の処理が少し楽になります。