モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
貫通ゲーと反射ゲー
どちらが好みですか?
私は一気にダメージが与えられる反射ゲーです。
これまでの回答一覧 (17)
貫通ゲーです。
反射ゲーはイレバンのせいでろくな印象がないので…
カルナとコンプレックスなんてイレバン一つで
ゲームアイバーですし…
自分も貫通派ですかね。ルートの読みやすい貫通と違って、反射は角度を少し間違えるだけでイレバン祭なんてザラですからね。反射派の気持ちも全くわからないというわけではないんですけどね。
クエストで言うなら貫通かなぁ。
キャラで言うなら反射タイプの方が好きだけど。
貫通派。
狙ったルートでそのまま行ける貫通と、行けない&イレバンがある反射ではフラストレーションが違いすぎます。
高難易度はいいんですが、簡単なクエで反射が思い通りに動かないのは嫌になりますね...
貫通ですね
友情拾いに行くとき楽ですよね
クーフーリンが貫通だから貫通
反射です。挟まって大ダメージ!!みたいなのが楽しいです。エレボスや14の獄みたいなのが好みです。
貫通です。
・強友情を拾って高速周回するのが楽。
・高難易度で負けた時の理由が「自分のルート取りが甘かった」と素直に認めることができるから。(反射だとイレバンがあるから素直になれない)
以上の点から貫通が好きです。
-
退会したユーザー Lv.30
今更ですがキャノンユニットとかは貫通でもイレバンすることありますね。
-
ほうじ茶 Lv.29
せっかく返信を頂いたのでさらに突っ込んで伺います。 キャノンユニットは現状豚のみなので豚のクエストについてですが、貫通タイプでイレバンしてそれを負けの理由として認めたくない経験がありましたか?私は無かったのであればその状況を是非聞かせてください。
-
退会したユーザー Lv.30
返信ありがとうございます。私は豚に行ったことがないので、そのような経験はありません。キャノンユニットは貫通タイプでもイレバンするというのはネット上の情報です。関係ない返答ですみません。
好みは反射です。
個人的に現状は、半々かな?
貫通ゲーです。反射ゲーに比べて複雑なルートを読みやすく、イレバンを言い訳にすることもできないためです。事実、蓬莱やエルドラド、ヴィーラといった名作クエストがありますし。特にエルドラドは弱点運とハート運も無いため、純粋にPSが問われる作りになっている点が凄いと思います
私は貫通派です
よくやるクエストも貫通ゲーばかりですね。シュリンガーラ、パラドクス、アンチテーゼなどなど。
イレバンの心配がないのは大きいのと、なによりルートを辿るのがよりモンストらしくて好きです。シュリンのボスの弱点複数回殴るルートとる時等は快感です。
コンプレックスは例外でそういう要素がかなり強いので好きです。
モ・チ・ロ・ン
絶対反射主………(///ω///)モゴモゴ
貫通です
ルート取りが楽しいです
友情を効果的に活かすのを考えるのも楽しいしザクザク削るのも気持ちよくて好き
マルチでの友情でメダル稼ぎする時は
圧倒的貫通派
なのでいくらエクスカリバーが強くても
貫通ではない時点で眉をひそめてしまいます。
ん?
エクスカリバー?
持ってませんが!?何か!?(大きな震え声)
なんていうか、ふと気づくと
「これやから反射は!」とかブツブツ言ってるので
多分貫通が好きなんですね。
反射
イレバンでイライラする事もありますが、数反射からハマる、数反射から壁との間に入るなど成功した時が嬉しいから
貫通ゲー
どう転んでも最終的に辿り着くのがイレバンしかない反射ゲーに比べたら純粋にPS求められる貫通ゲーの方がやり甲斐がある
昔なら上級者が反射でマッチ。それができないのがばれたくないから貫通キャラ。的な感じでしたが今は貫通のクエストも難しくなりPSないとゴリパーでもクリアが怪しいレベルですよね。
自分はダイヤ集めをよくするんで貫通キャラを好んで使ってます。
カルナはもう貫通の時代
確かに今のカルナは貫通ゲーですね(*´Д`*) クラピカとベテルギウスが強すぎる…