モンストについて質問してみよう。
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レクイエム初回降臨!
どうも前回は帰省中で乗り物酔いで半分死んでたので質問立てれなかったミソソです( ˘ω˘ )
今回はなかなか面白いクエだなぁと感じました(クリアしてないけど)ほぼ使ってなかったウルズの進化や未だに使えるヤマタケなど適正が広くあって前回よりも良クエですね。
(初見の画像乗っけときます)
皆さんはどうだったでしょうか?ぜひクリアパーティーや周回どんなパーティーでするのか、気を付けたことなど教えてくれると嬉しいです!
これまでの回答一覧 (14)
イヤホン推奨ですね、最後の一回だけイヤホン付けてやりましたが音の質がかなり変わり別ゲーでした。正直結構雑に暴れてても勝てるクエストって印象、イデアとは大違い。風雷は片っぽは伝染抵抗、もう一方は不屈の防御です。
PTはヤマタケ廻・ヴィヨルド・スサノオ・風神雷神(フレ)です。
ヤマタケ廻とヴィヨルドは運極でスサノオのコネクト発動してます、貫通キャラ最適は風神雷神で反射の最適はスサノオだと思います。風神雷神があれば運2でもいけそうですが、持ってないのでしばらくはソロで周回します。
火の玉がボスとHPリンクなので将命の実は有効ですが兵命はいらないかな
反射キャラが最低1体はいるのでスサノオを使用しなくても運枠はヤマタケにするのがいいと思いました。
クリアはエアシンドバブリギッド風神雷神です。初見からずっとこのままでした。自分はこのクエストはだいぶ苦手です。1周目轟絶や禁忌はやることが見えやすいというか、固定されたルートのようなものがあり、さほど考えずとも問題なく攻略できるのですが、今回のように選択肢が多いと頭を使うので···· ジパングよりザナドゥの方がこの理由で得意なんです。個人的にこれ周回はキツいな····
凄い楽しいです。上手くショットが打てた時の爽快感が半端ないです。けど…疲れます_:(´ཀ`」 ∠):
細かい角度の差で戦況が大きく変わるせいで一手一手考えて打たなきゃいけないのが楽しいけど疲れる…
この感覚はコンプレックスと似た何かを感じます。
パーティーは下の画像の通りです。
ヤマタケで二回ゲージミスしてゲームアイバーしました…
周回するなら同じくパーティーすると思います。
魔道士の伝染霧の減速率やばくないですかね…
思ってたより減速するので次回からは気をつけていこうと
思います。
最初騙されてランスロやらプルメリアを反射で入れたけど、普通に運2にして、スサノオを入れた方がずっと簡単だった。
エア2とスサノオ2とか、エア、ヤマタケ、スサノオ、風雷でやってみてほしい。
まさかとおもうかもしれないけど、ずっと簡単に終わるから。
モラルみたいな感じになる。
火の轟は簡単にする方針なのかね。
パーティー決めるために攻略サイト見て、プルメリア持ってると思ったら、
持ってるのアルテミスでした(笑)
ランスロ、ウルズ、ミロク進化、風雷でボス2までしか行けませんでした。
とりあえずガチパですみません。
多分ですけど不屈の速度が有効なのでマルチなら不屈の速度でやった方が魂気の節約になるかもと思います。
風神雷神の前に青に揃えてSSで一気に削るのが有効、てかじゃないと即死まで短くないですかね?
なんとかクリアできました
ランスロット2体、プルメリア、風神雷神でした
毎ターン撃種を選べて撃種変化パネルを無視できるSS
ランスロットがすごく便利でした
風神雷神もSSで直接ボスにいける火力があって良かったです
あとは…ボス2が難しかったです
サブとで回りました ランスロ、ウルズ、プルメリア、風雷神
でした これが最適キャラ、、、ってのは無くてチームで強い、と思えたパーティーでした 便利なランスロ 特攻隊のウルズに風雷神、最終面での安定の遅延 かなり考えての弾き方 久々に面白いクエストでした 次からは誰かに紋章背負わせて回りたいですな(^.^)