質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なん Lv1

サブ垢との神殿周回

みなさんはどこを回ってますか?
2垢で行ってますが、お互い千利休所持しておりますが、ベル、金確の効率を考慮すると各垢でソロ周回よりマルチで行うほうがいいとは思ってます。
水時2をマルチ(2垢)でやると、メインが厳選1・千利休。サブが厳選・ろーれとした時に1ステ1手抜けがなかなか難しいですよね。。
そこでみなさんはどこを周回してるのかな?と疑問に思い、理由も併せて教えて頂けたらと思っています!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

ここ半年は
光壱か弐ばっかり
ε=( ̄。 ̄ )

理由は、最近の真アマテラスを含む高難度が
ブロックとか地雷ばっかりだから
(ーー;)

  • なん Lv.1

    回答ありがとうございます┏● 光時1は昔よくお世話になりました!笑 時2に移ってからはワンパンキャラヒメジなど位置調整だるそう、雑魚多いで避けてました( ;ᯅ; )‬ アカウント数が多くなれば厳選するキャラに合わせて変えなきゃですもんね...

退会したユーザー

3~4垢で、闇時2、厳選キャラ以外ではビリーや冨岡義勇を使ってます。
自分は早さより、楽さを重視してます

  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● もうずっと闇時2を回ってないので現状の周回がわからないですが、友情ゲーになれば脳死周回も出来ますね!笑 以前まわってたときは、ビーナスでごく稀のワンパンをしてました。 ベルとか使わず、なにかをしながらの友情ゲー出来ればそれもいいですね...

3垢+捨て垢の計4端末で闇2してます。
捨て垢に速必殺M以上LV120ジェーンを貸して1Pにして初手右弾きでボス2ワンパンの位置に調整されます。
2P、3Pに厳選キャラ。4Pに金種少ないソロモンでローテーションで5手周回しています。
ジェーンに速必殺は仮に乱入きても動かないSSのお陰で位置をズラさなくて済むからです。
水2は初期位置によって失敗することがあるのであまりやっていません。
これは安定性向けです。

  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 丁寧にありがとうございます! これは闇時2のワンパンの方法も練習しなければですね...笑 まずはジェーンの厳選...!!笑 もぐらさんのを頭に入れた上で動画を少しみてみます!

2台で闇2です。

厳選したいキャラ2とゴンさんとソロモンでしてます。

他3件のコメントを表示
  • 変態焼き先輩 Lv.10

    私の回答に何故「ひくわ~」と書いたんです?説明して下さい。

  • なん Lv.1

    回答ありがとうございます┏● その編成もいいですよね。。 1手抜けのワンチャンごんさんでワンパンも行けそうですかね??幸いどちらも居るので闇時もいいな...

  • ブーメラン Lv.65

    コメ感謝です。ゴンさんを3番にしてるからボナステがきたらワンパンチャンスですw後ソロモン2より雑魚処理しやすいのも好きなとこです。

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    私の回答に何故「ひくわ~」と書いたんですか?

闇2しかやりませんが
アンチ魔法陣キャラにつけて道中進まないw
サブはキャラが少ないのでつけ終わったあと
次のキャラ相当悩みます

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 闇時2はそれが困りますよね...そこが水時2から離れられない理由かもしれないです。。 魔法陣...ってだけでアンチついてないとあーってなるのに笑 ワンパン出来なかったらアンチ魔法陣ついてない厳選キャラは適当打ちですかね(-ω-)笑

  • うどんは柔めん Lv.103

    基本サブ機と周回なので水溶きだとワンパンキャラ必須ってのが難点なんですよね

厳選するキャラによっては変わる場合もあるけど、大体は闇2。
3垢でやってても、ジェーンがいればそんなに滞りが無い。

  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● ジェーンは水時運用しか頭になかったです(--;) 他の方のを見ると闇時も選択肢にしっかり入れるべきですねφ(..)

水時2か火時2が多いです。
サブに利休がいるので水時2もやりますが、ワンパンが下手で失敗が多いことと乱入が入るとテンポが崩れるので火時2でローレライ入れてするのが多いかも。

水時2は利休とアリス
火時2はローレライ2体を固定で入れてます。

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    回答ありがとうございます┏● ろーれ入れて火時2は盾にホーミング吸われません? 最近回ってないのでエアプに近い印象ですが、 いつもそれでボスちょい残し→ι(`ロ´)ノムキーってなってる印象が( ˊᵕˋ ;)

  • アマリリス Lv.176

    確かに言われてみれば最後ホーミング吸われている感が強い

まんと Lv182

3垢でやる時は闇2

2垢でやる時は基本的に水2
利休2体に友撃を付けてるので厳選するキャラの友情がある程度強ければ初手突破出来るので水2

厳選するキャラで初手突破が難しい場合は闇2
で、やってます。

多分利休に兵命付ければいいんでしょうけど、めんどくさくて(笑)

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 利休の兵名は全く考えてなかった...。それも選択肢のうちですね。うちのはゴリラ利休です(^<^)笑 その場合厳選1、利休、利休、厳選2とかの順にしてますか??

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。自分は厳選→利久→厳選→利久の順番でやってます(^^)

サブと2アカウントで闇弐を回ってます。
キャラはつけたいキャラ2とシトリン、ソロモンです。

利休もジェーンもいるのですが失敗した時が面倒なのと、シトリンの壁バウンド弾が面白いので普通にラスゲまでやってます。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    回答ありがとうございます! なにか面白いものがあるといいですよね... 僕の頭が効率厨なのでついつい効率ばかり求めてゲームなのに楽しめてない( ᵕ ᵕ̩̩ ) 闇時2もカンカンが楽しめればいけるかなあ

  • Y1R。 Lv.310

    二手抜けも面白いっちゃ面白いのでたまにやりますが、ジェーン獣神化前にシトリンをゴツゴツに厳選してしまったのでついついってのもあります。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

96 Lv109

4アカ目導入したら神殿の時短キャラ積む枠がなくなっちゃったのでキャラによって変わってます(反射とかの周回時面倒いキャラだと神殿行かずにステッキで移すだけとかも)
多分次はレクイエムの厳選で木時弐になるかなぁ

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 確かに4垢で回ると、効率考えた場合火力の1垢犠牲になりますもんね... そうなったときは厳選キャラのアビによりますね(゚ロ゚) 2垢でも気を抜くとログイン勢になりかけてるのに、4垢なんて管理しきれない(;ᴗ;)笑

  • 96 Lv.109

    コンプとかは4体厳選大分楽でしたけどヴィーラモラルパラドクスイデアで4体厳選しろって言われたらステッキぶん回す未来が見えます…

退会したユーザー

木時壱でルビーでゲージ飛ばしするのにハマってますね!!!!

つけたいやつ、ルビー、つけたいやつ(サブ)、ルビーの固定パーティー

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● ルビーがいない!!!!笑 実装後の動画を見ましたけど遊撃ダンクも反撃もあれは鬼火力ですよね。正にロマン砲(ㅇㅁㅇ笑 ダンク難しいけど使い切れれば強いですよね...毘沙のダンクも使いきれたことないので到底無理かも...笑

  • 退会したユーザー Lv.30

    持ち手考えないでごめんなさい!!!!いつか手に入れたら使ってみて٩(°̀ᗝ°́)و

サブと水時2を周回しています。
「厳選1・利休・厳選2・超ロレ」の順番が多いです。
厳選キャラが爆発の反射ならイレバンを減らすために、
ロレを先頭にすることもあります。
安定化(特にステ1突破)のために
・ロレ→超ロレ
・兵命をつける
・ボナステはステイ(動いたらどうせイレバンするので)
ナツをはじめ今回のコラボキャラはすべてここで厳選しました。
それまではシトリンを使って闇2周回してましたが、
利休が来てからずっと水2です。

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 他の方もほうじ茶さんと同じ編成で厳選キャラが友情強ければとお返事がありましたが、超ろれ+兵名Lにすることで、1手目厳選キャラが貫通反射問わず1手抜け安定します??

  • ほうじ茶 Lv.29

    結論から言いますと、安定します。プレイを見てもらうのが一番なので、ミラティブ等で一緒にマルチしながら意見交換したいくらいなのですが。私が最も怖かったのは、初手イレバンして利休が上に行っちゃうor利休の通り道に味方が来ちゃうことでした。紋章なしの利休(同撃・兵命)超ロレ(友撃・学び)、この2人の友情だけでステ1突破をやります。ごくまれに氷塊が全部サソリにとんで失敗することがあったので、初手が友情を拾いながら手近な雑魚を数発叩くようにして抜けるようにしてます。

ほぼ闇2か火2
4端末分のキャラによって木2や水2だったりもします
キャラ配置だ順番だ角度だ面倒くさいことは一切考慮しません、周り易さ重視です。

MSのみ/ABのみ/水AGBらへんのキャラは友情ゲー出来る範囲で闇2火2に混ぜて連れて行くか面倒な時は魔法のステッキを使用

前回のアプデからそれ以前よりマルチの金種ドロップが増えた代わりに端末毎に箱泥のタイミングがバラバラになった気がするのは自分だけでしょうか...。種が拾いにくくなった。何だこの地味な嫌がらせ。アイテム自動タップ回収を導入してくれないとワンパン周回にシフトしてしまいそうな自分が居ます。目が痛い(;´д`)

他1件のコメントを表示
  • なん Lv.1

    お返事ありがとうございます┏● 配置を気にしないができればいいのですが、周回など単調なものは、中々自分の効率厨の頭が言うこと聞いてくれず...笑 友人と以前回ってた時、それぞれダメトレのドロップするタイミングはバラバラだったりしてましたので、そこはあまり変わりはないのかな?と思ってます! もうアンテナみたいにタップしなくても拾ってくれればいいのにと思いますよね!(ꐦಠہಠ)笑

  • まだるヒコシ Lv.264

    うーん、数年複数垢でやってますが以前は宝箱ドロップの発生位置やタイミングがほぼ同じだったんです。だから1画面見てれば良かったんですけど最近急に1機だけしかドロップしないパターンが増えてまして。たまたまなのかなぁ(^◇^;)引き続きセルフ検証してみますw

4垢同時にやるんで、とくに決めてないです。
闇2が多いですね。火は2、水は2、木は1か2、光も2だけどキャラによっては1かな。

そのキャラに合わせてやる感じです。艦隊でやったりもします、その方が、誰に何をつけるか判断しやすいので。高速周回は意識していません。

例えばメルエムやレクイエム艦隊でやったときは、木2にしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×