モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
瑠璃は手持ち次第でどっちも活躍可能です。
理想編成組めるようになるとどこのステージにもほとんど連れて行かなくなりますが、逆に理想キャラ揃ってなければ割とどこにでも使えます。
進化の魅力は禁忌の獄1と4に普通に適正枠として活躍できること。1の獄は状態異常回復よりMSMの殴り恩恵がありがたい。4の獄はSS短縮使えば8ターン組みと同じようにSS使えるので問題なしです。4の獄までならオーブじゃなくて使いやすいアイテム貰えるのも間接的な評価点。水貫通MSは降臨だとカルナが割と強め、ドゥームが瑠璃と同じくらいの強さ、究極2種が少し弱めでいるんで、ギミック目的なら代用効きます。ただ、禁忌の獄を進める予定がないなら不要です。
神化はイザナミ廻やアルカディアなど便利キャラクター集めに使いやすいのが良い点かと。ただ、瑠璃神化で行けるクエストは別属性のキャラの方が強いなんてこともあるので優先して連れていくことがほぼないです。爆発友情を持つ小雪にも食われ気味なので...。
てことで、貫通ワープブロッククエストに行きたいけど他にキャラがいない!という場合を除いてはアイテム回収役ということで進化推しです。
手持ちのギミック不足状態に寄って変えれば良いと思います。
水の地雷と状態異常回復が不足していれば進化(12ターンオールアンチSS持ち)
まぁまぁ希少性の高いワープ、ブロック対応と獣系には友情にもキラーの乗る神化。(ゲージブロックの汎用性も良い)
正直性能不足感は否めませんが、使えない訳ではありません。
まぁ言わずもがな神化が性能は上でしょうね。
しんかまえいったく
手持ち具合に従って
進化→神化→獣神化待ち→獣神化→倉庫番
となります。
進化のまま取っておいて毒がまんつけて禁忌1専用機にするのはありだと思います。
進化して神化して
獣待ちです( ・ω・)
現状使わないであろうという前提で、進化神化素材の余り具合で決めたら良いかと思います。
2年前はしろも目を輝かせてましたが今は…
神化同意です。
性能は微妙·····というか、獣神化待ちなことには間違いありません。現状優先して使う機会はほぼありませんが、どちらかといえばWアンチアビの神化の方が穴埋め要員として使いやすいと思います
神化をイザナミ廻で使います。