モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ベル使用神殿周回してる方
最近ベルが残り少なくなってきました、今の周回が効率良くできてるのかを知りたくて質問させて頂きます。
今の周回パは火時2を
1 実をつけたいキャラ
2 ローレライ 兵命L 将命L 遊撃L (ロレ1体しかいない)
3 茨木a 同擊三種
4 自フレ 風神雷神 遊撃L 同擊L 紋章 対弱極 対火極
大体6~8手で1時間周回して金40~45くらい(至宝無しで)です。
みなさんはどこをどんな周回パで大体何手でまわってますか?
実や紋章も詳しく教えてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。あ、利休は持ってません。
これまでの回答一覧 (9)
4アカなので扱いづらい高難易度キャラ(友情火力低めor加速、防御アップ等持ちの反射キャラ等)と急ぎで完成させる場合除いてある程度未育成溜めてからギミック対応をベル鳴らしてやってます
なのであまり特定の神殿回ることはないです
水弍は
1厳選したいキャラ
2利休
3コンプ(爆発枠)←ユグ持ってない
4超戦型ローレ
で2手ワンパンしてます。貫通なら誰でも良いので楽です。
光弍
1厳選したい反射キャラ(素アビAB持ちでないキャラ)
2天叢雲←加撃盛る
3強友情(実際なんでも良い)
4強友情
で2手ワンパンしてます。この編成なら簡単ですし、2人までならマルチでもできますのでお勧めです。
闇弐
1実付け枠(反射)
2ジェーン
3ソロモン
4シンジレイ
水弐
1実付け枠(貫通)
2利休(サブから借りモン)
3ロレ
4ユグ
闇2で2手抜けしてますね( ・ㅂ・)و ̑̑
1、実を付けたいキャラ
2、シトリン(撃撃、友撃)
3、ジェーン(実無し)
4、ジェーン(同命撃、友撃)…自フレ
1時間で70個程度ですねσ(・ω・*)
木の乱入には強い編成だと思います(*´ω`*)
水時弐
1 実をつけたいキャラ
2 利休(同撃L)
3 ローレライ(ケガ減りL、友撃L、同撃速L)
4 Two for all(友撃L、同撃L、同撃速L)
言わずもがなですが利休でワンパンしてます。利休の位置には気を付けていて、ワンパンできそうにない位置にずらしてしまったり木の乱入があった際はなるべく早く終われるよう努力してます。
フレ枠は普段ローレライですが、今は使用回数を上げるために自分のTwo for allを使っています。
サブ垢とマルチをする際は水時弐だと順番を変える手間があるので、適当に弾くだけで回れる闇時弐を回ってます。
1 実をつけたいキャラ1
2 実をつけたいキャラ2
3 ジェーン(同命撃、同撃速)
4 陸奥(友撃L、速殺L)
実の選定
友撃か同撃狙いの時は30までにどちらかのMが出たら付けて、30超えたらどちらかのLが出るまで周回続行。
友撃1点狙いの時は50までにMが出たらMで終了、50超えたらLが出るまで周回続行って感じで回ってます。
-
P-D-A$CE Lv.7
回答ありがとうございます。やはり水時ですよねぇ、実り選定はすごく似ています笑 自分は48以内にMがきたらワクミン使用して、越えたらL出るまで続行です。遊撃 同擊以外もそのやり方です!
水時弐
1,厳選キャラ
2,利休(紋章+同撃撃撃)
3,ロレ(友撃学びスコア)
4,ロレ(友撃兵命)
ワンパン成功率は乱入の5手抜け含めて約5割(ゲージ飛ばしが出来ないorそもそもミスした割合は3割)
金泥は場合によるので勘定したこと無いですが、平均周回速度は1h/30週(ベル使用時の最低27、最高35週)
乱入+ゲージ飛ばし失敗した場合は大抵12ターン以上掛かってしまい地獄と化するのが悩みです
余談ですが利休の紋章は付けたらワンパン力上がってそうな気はしますが
付けたところで飛ばないときは飛ばないので魂気足りなくスライド中の場合はケチって付けないです
同じく利休難民です。
最近のソロベル神殿は光2を使っています。
1P:厳選キャラ(条件なし)
2P:天叢雲(紋章なし、同撃L・戦撃L)
3P:刹那(紋章なし、友撃L)
4P:何でも(出来ればホミ友情)
ワンパン方法は省略(2手で終わります)
弱点下の時はドンピシャでなければリタイア、
乱入来たら即リタイアします。
ワンパン出来なくても次ラスゲくらい飛ばせれば続行。飛ばせなかったらリタイア。
最近は一時間神殿疲れるので30分しかやりませんが、リタイア時間を含めても平均17~20周くらいは出来ているかと。
もしくは闇2
1P:厳選キャラ(出来れば貫通)
2P:ソロモン(実の条件なし)→貫通なら何でも
3P:アンチ(実の条件なし)→貫通なら何でも
4P:サキュバス(友撃L・速殺L)→可能なら紋章
こちらは、某YouTuberのガ○ガ○さんが動画上げてます。
多少アレンジしましたが、サキュバスの爆破拡散弾を使ったワンパン周回です。
基本5手~7手でワンパン狙います。
ソロモンは乱入対応とワンパンできなかった時のためにいると安心です。
こちらは30分で平均12~15周くらいかと。
紋章付ければもう少し効率上がると思います。
このPTの良いところは1~3Pまで貫通なら条件ほぼないうえ、3人マルチまで対応可能です。
火・木は基本やりません。(無料神殿くらい)
水はサタンで利休の代用してますが、弱点来ないとワンパン出来ないので最近はあまりやりません。
単純作業が嫌いなので、定期的に周回する場所変えてなるべく飽きないようにしています。
-
たむたむ Lv.27
光は2Pの初期位置で弾き方変わりますが、ワンパン配置の成功率は9.5割ほど。弱点無しなら9割以上。弱点来たときは横弾きでマッチしないとなので1.2割ほど。(これは今練習中) ワンパン角度はコツがいるので一概に言えませんが、ど真中なら右上40度くらい。若干左なら右下50度。若干右なら左上50度。(あくまでも感覚ですw)
-
たむたむ Lv.27
闇は4手目サキュバスの乱打配置の練習が必要です。弱点引けば9.5割。ドンピシャ配置ならサキュバスに突っ込むだけ。弱点掠めてるときは弱点にサキュバスを押し込むように弾きます。弱点なしや弱点引いて若干配置がずれているときも紋章無しで400~700万出るのでゲージ1~2飛びます。 1~3Pを貫通キャラにしていると3回弱点を引くチャンスがあるので弱点引けなかったら1.2Pはタテカンヨコカンでやり過ごします。 3Pでも弱点引けなければドンマイですw 乱入来たときは1Pでソロモンの友情拾いながら横上がり(なるべくサキュバスをずらさないように)但し、どうしてもずれることが多いので乱入来ると成功率はかなり下がります。 上記のPTだとワンパン出来なかったときもサクサクいきます。
自分は闇時2でボス1で飛ばす2手目、木が来た時は4手目ワンパン狙い。
編成は、
1.実を付けたいキャラ
2.ゴン 同撃3種
3.ソロモン 友撃
4.ゴン 速殺
弱点運絡むけどグダりにくく、運ボでSS溜まればゴンさんで1~2ゲージ飛ばせるので気が楽。
自分はいつも闇時弍5手ワンパンで二垢同時に厳選してます
1.ジェーン120 紋章なし加撃なし
2.付けたいキャラ
3.付けたいキャラ
4.ソロモン友撃L
この方法のいい点は 乱入きても付けたいキャラがある程度の友情なら問題なく5手ワンパンできる点と、弾き方さえわかれば95%成功する点です(残りの5%は靴湧きや味方が重なってしまうこと)。
悪い点は
1手目をほぼ真横弾くので、練習が必要な点
ジェーンが加速する実をつけてはいけない点
加速友情持ちを連れていけない点
付けたいキャラに爆発友情持ちを連れて行くと乱入時に成功しづらい点です。
計測したことがないので金実の取得数は分かりませんが、成功率が高いので気に入ってます。
回答ありがとうございます。すいません間違えてベストアンサーにしてしまいました。
なんでや…