モンストについて質問してみよう。
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真伊達政宗 超究極
真伊達政宗をクリアした人に聞きたいのですが、
クリアしたときはどんな感じでやってましたか?
運要素がかなり強いというのは知っていますがこういうことしたらよかったとか立ち回りとかを些細なことでもいいので教えてくれませんか?
これまでの回答一覧 (9)
基本的に、ヴィーラ>ビナーだと思います。
ビナーは回復あるので複数あった方が道中は安定するのかもしれませんが、ヴィーラと違って実をつけにくい&動けない分、最後、ボス削りの際、火力不足になってしまう気がします。また友情もビナーのよりもヴィーラの方が雑魚処理しやすいですね。
私はヴィーラ4でクリアしました。火力は申し分ないですが、HP管理が心もとなかったです。ハート運に泣かされることもありました。また全員紋章、感染抵抗もつけてました。
アマテラスを教訓にヴィーラ厳選しまくって紋章も全部つけて挑んでもそれでも苦戦しました。
3人に全力で当たりに行くwww(これが基本中の基本)ww
こんにちは
私はソロなので、回復無しパは無理でした
ヴィーラ3、ビナーで何とか勝てました
実は同擊3種、擊擊、戦擊、将命、兵命です
意識した事は3ステとボス2の減速壁です
3触れは大事ですが、ボスと減速壁の間にはまってしまうと、次のキャラが触れにくく、混乱解除出来ない為、減速壁が消えるまで無理をせず縦カン3触れで削り、減速壁が消えてからSSで突破してました
ラスゲはなるべく早く雑魚処理し、下配置を意識して、ここも減速壁が消えるまで無理をしないようにしてみて下さい
何だか文章が良く分からないかもしれませんが、参考になれば幸いです
頑張って下さい!
要点のみ、簡単にσ(・ω・*)
各ステージ初手で珠処理(o・・o)/
ステ1以外でSSが溜まって居るなら使用し
珠以外も同時に処理( ・ㅂ・)و ̑̑
これにより中ボス、ボスへの攻撃ターンを
稼げます( ´∀` )ノ
各ステージ共にキャラの停止位置を離す
ように意識( ˙▿︎˙ )b
階段状や半分重なるような位置は3触れの
ルートをかなり規制するため(。-`ω´-)
これにより中ボス、ボスの弱点への攻撃
回数を稼げます٩(ˊᗜˋ*)و
各ステージ共に急いで抜けないよう意識(。・ω・。)
各ステージ初手でSSを使った場合は溜め
直すことが大切(*´ω`*)
これによりSS不足を解消し、中ボス、ボス
へのSS使用回数を稼げます( ´ ▽ ` )ノ
ラス面は初手の雑魚処理、呼び出し後の竜
処理用にSSを2本残す(๑ ́ᄇ`๑)
最悪竜はSSでなくとも倒せますが、処理に
時間は掛けない(・・;)
これによりボスへの攻撃ターンを稼げます( ´艸`)
クロスドクロ雑魚は、味方に触れ竜を処理し
侍を停止する手前で倒すよう意識する( *´ `*)
同時処理ながら時間差を付けることで減速壁
の展開数を減らす( ̄・ω・ ̄)
これにより中ボス、ボス裏で停止する事故を
減らし、攻撃をスムーズに行えます(ง •̀_•́)ง
簡単に説明したつもりが長文に:(;゙゚'ω゚'):
キャラの強化具合については割愛して、ほかのことで2点ほど。
・キャラが重なっていて、そのどちらかの手番の時、キューブをすり抜けられるのでルート取りが少し楽。
・下記画像で『青い珠』を壊すとき、
右端にいるサムライ雑魚の隙間を通り抜けて破壊できました。
味方が邪魔で普通に壊せないときには一考の余地あり。
ぶっちゃけ運要素が強すぎましたが紋章厳選は必須だと思いました。クリアパーティーはヴィーラ3ビナー1です。なんだかんだでビナーは回復あるので1は入れたいですね。
味方3触れあわよくば弱点を狙っていました。
次の新イベの島津義弘が特化キャラになってるので引いてみるのもありかとおもいます。
ヴィーラ艦隊で勝利、運極済の者です
自分の場合はビナー編成して回復しつつというよりかは艦隊で火力押しした方が楽でした
加撃12000ほど盛りましたが3触れさえすれば良い火力が出ますし、兵命や将命を使えばもっと快適です
大きい被ダメからの復帰をアシストできるハートの実もお勧めですよ
ただし艦隊だと、玉の伝染霧でHP半分以上持ってかれるので速やかに処理するのを心がけて下さい
出来るだけ3触れで少しずつボスを削っていく。
SSは出し惜しみしないで使う。
アイテムフル活用。
スポットで木属性パワー+が出てきたのは
大きかったです。
後は慣れるしかない(・ε・` )
私はヴィーラ4でクリアしました。
全員紋章、伝染抵抗、対水極、対弱極。
実は、同撃三種、撃撃三種、戦撃三種、
それと、将命、兵命、ハート強化です。
またアイテムもフル使用しています。
ビナー入れてHP回復するよりも、ヴィーラ艦隊で火力優先しました。HPは同命撃などで上がってますが、それでも被ダメきついので、ハート強化を採用してます。小ハートでも回復量増えますので、HP管理に余裕が出ます。ハートがわくアイテムとも相性がいいです。
運要素は強いと思います。キューブで配置をズラすことができないのに味方に触れて攻撃しないといけない、混乱解除しなければいけない、それが難しいポイントですね。
私が意識していたのは、
・とにかく、次に動くキャラの混乱は絶対回復させること。そうしないと次のターンろくに動けないor動きすぎてダメージ受けてゲームオーバーです。
・攻撃するときはとにかく、味方に3触れすること。3触れしたときの攻撃アップ倍率が20倍と格段に高いので、まずは触れることを意識して動かしていました。
・SSは、主に3ステージの雑魚処理とボス削り、ボス1の雑魚処理とボス削り、ラスゲの雑魚処理に使ってました。とくにボス1、ラスゲは雑魚処理しないと何にも進みませんので惜しまずに倒しに行きました。ラスゲのボス削りは撃種変化パネルで貫通化して行うのでSSを残しておく必要がないことも頭に入れておくとよいです。
あとは、ベタかもしれませんけど、諦めずにチャレンジすることだと思います。ある程度キャラを揃えて強化すれば、そこからはとにかく試行回数です。運要素も強いので理不尽に負けることもありますが、逆に運がよければサクサク進みますし、ボス削りもうまくいけば一気に大ダメージ出せるときもあります。負けても諦めずに挑むことが大切だと思います。
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おめでとうございます。
何度も注意していますが、私の画像を勝手に使うのはやめてください。
僕自身、モンストが多くなり、今までストレッチをあまりやってこなかったということに気付きました。日々の練習でストレッチや体幹トレーニングを見落としてきた人が多いと思うので、今だからこそパフォーマンスを上げるためにやってほしいですよね。どのような時でも自分ができるベストを尽くしていけば成長できると思います。皆さん前を向いて楽しくやっていってください。
何を言ってるのかよく分かりませんが、そういうのはチラシの裏かTwitterに書いたら良いと思いますよ。
人間、頑張ることしかできないんだったら、まずは素直に頑張ろうよって感じですかね
そうですか、よかったですね。