質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

進化?神化?

こないだの激獣神祭でワタツミと、加州清正出たんですけど、
どうするか迷ってます。
性能いいんでかなり迷ってます!
どっちにしましたか?
回答、よろしくお願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

キャラが少ない内は役に立つ子たちですね((´∀`*))

倉庫番とかは長くやってある程度揃ってからになるので一先ず置いといて。

自分ならとりあえずワタツミは進化にします。

加藤清正は、星5制限クエストをやるなら他の方も書かれてるように進化前が強い。
やらないなら手持ちのガチャキャラや運極で足りないアビリティに合わせて……悩むなあ、進化と神化どっちも同じくらいの強さだと思うので(*´ω`*)

ちなみに自分は韋駄天に挑む為に進化にした記憶があります( ̄▽ ̄)

  • キユ@キラ星☆Š Lv.52

    ぎゃー、間違えました!ワタツミは神化です!バウンドボムの方ですね、失礼しました(><)

加州はカリフォルニア州のことですが大丈夫ですか?
加藤清正の間違いではないですか?
進化で良くないですか?
1位じゃないといけないんですか?
これはゾンビですか?
ワタツミですか?
倉庫番で良くないですか?
ズッキーニが苦手な大人にはなりたくないです。

どちらも進化で良いと思いますよ。海神は禁忌11、加藤はコンプレックスで適正枠はありますし。ただ神化の方はどちらも使ったことはないです。

と言うよりは、ぶっちゃけどちらも性能面で言えば「まぁ他を使うよなぁ」って感じですが(笑)

キャラ貧なら有難いことには変わりないですね。

ワタツミはサブにいて神化にして11の獄で使ってます。
言われてるより強いと思うんだけどなぁ。

加藤清正は進化にしてコンプレックスで使ってます。
SSの回転が早いのでいい感じ。(*´ω`*)

ワタツミは基本は倉庫番だけど、どっちかというと神化の方が強い

他のキャラによって変更

ワタツミ
進化→カイン廻(カタストロフィ)
神化→11獄、(ラウドラ)

加藤
進化→コンプレックス
神化→重力魔法陣の枠が誰もいなければ

みたいなイメージです。
実用性を考えるとワタツミは神化、加藤は進化ですので迷ったらそっちにしましょう。

ワタツミは神化でいいのですが

加藤清正は進化前も優秀で星5制限で使えます。
超強全方位ショットガンは魅力ですよ!
(・∀・)

ワタツミは神化の方が使えます
ハッキリ言って進化は出番が無いので

私は、禁忌11獄と玉楼弐でカインに運用しています
アヴァロンではエグい強さなんで一度試してみてはどうですか?
倉庫番にするには勿体ないですよw

ワタツミは進化で禁忌 11で使います。

加藤清正ですかね?進化がコンプレックスと神獣のどっかで使えますね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    他のとある回答を見て真似して書いたのか知らんけど、同じように間違ってるぞ。ワタツミのソレは神化や。

  • レジ袋有料化はパフォーマンス Lv.3

    私も禁忌11でワタツミ使ってますが神化の方ですね。進化の方が使いやすいんですかね?スライドした方がいいですか?

  • リヴェタ Lv.77

    神化でしたね。失礼しました。ご指摘ありがとうございます。私はスライドおすすめしますよ。

  • リヴェタ Lv.77

    ああ、スライドってそういう意味ですか。すみません進化は間違いなので、神化から進化へスライドしなくても大丈夫ですよ。失礼しました。

  • リヴェタ Lv.205

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.71

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×