質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三回獣神化改番付

モンフリのニュースで獣神化改のメンツにも変化が起きました
・ウリエル分岐獣神化改
・真田幸村獣神化改
・スサノオ獣神化改のコネクトスキル条件の修正
です。
という事で、番付を行いたいと思います。

対象はモンストフリークニュースまでに発表された獣神化改(ゴッストからウリエル)です。
コラボも対象内です。
コネクトスキル条件も考慮した総合評価をお願いします。
ランキング形式にしても強さの基準が違うので、皆さんのおすすめ三体、ハズレ一体を教えて欲しいです。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

lapilapi Lv49

オススメ
・ラー改
全ての要素において文句なくSSも改善。あとは高難易度クエ待ちというところでアガルタどハマり。これにはアトゥムもニッコリ。

・スサノオ改
コネクト条件緩和で一気にソロ周回しやすくなった。
ワープクエはローレライに完敗だったが、ダメウォならモーセを脅かすほどのポテンシャルを持つ。

・真田改
ラーと同じく申し分ない性能で既に他属性の重力ワープクエで証明済み。
いつ木の重力ワープクエが来てもおかしくないし将来も楽しみ。

ハズレ
・ハンキン改
ステータスが低いし、友情も使い勝手が・・・
ロキもイマイチという声もあるけど爆発持ちでまだ助かってる。
重力ワープクエでは他キャラと分が悪いし、超ウインドを生かした高難易度クエを待つしかない。

セツ Lv41

おすすめ
・ラー
改になって大化け。超重力も偉いし、カウンターキラーも乗って殴りも問題なし。SSも改善。ただイラストは進化をするごとに劣化。

・真田幸村
高難易度に刺さり易い殴り強化でさらに強くなった。アンチワープが加わったことによって行けるクエストも増えた。今回の発表で一番インパクトが強いかもしれない。ライバルに神楽がいるけど両方連れて行けばいいだけ。

・ワールド
見向きもされてなかった獣神化だけど、上方修正で強くなり、改でさらに強くなった。重力バリアキラーは使いづらいけど刺さると強い。そして超重力はやっぱ有能。地雷も拾えるようになったし、SSは元々問題ない。

ハズレ
・ヴァルキリー
パンドラを前座にした上で滑ったウリエルと言いたいけど、個人的に改になって一番不満に感じたのはこいつ。強いとは思うけど、唯一連れて行ってた禁忌にもコネクトスキルのせいで連れて行けなくなるってどういうことなの?

成功
ラー
ゴッスト
真田

失敗
アグナ姉妹
結局、改にしてません
コネクトなんとかしてくれ

当たり
ロキ

ハズレ
その他

おすすめ

スサノオ
コネクトの改善によって格段に使いやすくなった。モンストの日とか覇者の塔とかをする際に運枠入れなくてよくなったのはよい改正。

ゴスト
禁忌25、玉楼のジューダスなどで毎月安定して使うとこあるのは高評価。超マイスイはやはり強い。

アスカ
アンチアビ多め、超スピードと使い勝手がよい。直近でも空弥、未開の大地で使えた。SSの遅延も含め、高難易度での活躍が見込める。

ハズレ

アグナX
スサノオの改善したのに、こいつはそのままなのがほんとに痛い。アビ自体は悪くないし、使い道もちょいちょいありそうなのに、コネクトの難易度がすべてを台無しにしている印象。とっとと改善してほしい。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×