質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストが嫌になった時

最近何かと難解なクエストがこれでもかとやってきて個人的に苦しんでいますが、おそらく他の方もモンストが嫌になった時もあるかと思います。
下記の番号から該当するものを選んで、その選んだ理由もあればご自由にお書き下さい。

① それでも頑張ってモンストをやる。
② 深呼吸して落ち着いた時にやる。
③ 今日は調子が悪いと割り切ってやらない。
④ しばらくやらないようにする。
⑤ もうアインストールしてモンストを辞める。

これまでの回答一覧 (32)

こんばんは

自分は①ですね、頑張ってやるというかそのクエストは完全スルーですね、神獣の聖域が今んとこ完全スルーです。禁忌は行けるとこまで、轟絶はとりあえず挑戦、爆絶は頑張ってクリアする、超絶は初日にクリアするのを目標、といったところです。義務でゲームをやるとつまらなくなります。

④ しばらくやらないようにする。

のスタンスでH×Hコラボ終わりのタイミングで気が向いた時のログボでガチャ引くだけの感じになって、今のコラボの超究極の攻略情報見て「ああ、当分戻る気ににはならねーな」って感じですね。手順メンドくさすぎる割に大した強キャラ手に入るわけでもないですし。

モンストから離れてみてスグに禁断症状出るかとも思ったけど、1つのコラボ完全スルーした時点で「もう躍起になってリアルタイムでモンストやる必要ないな」ってな感じのフェイズに入ったみたいです。

意外と思いきってモンストから離れてみて違う暇つぶしに走るのもアリだと思います。

ワシはもうモンストにもともとそんな課金してないけどにウイスキー課金にハマってるし。



難しいクエストにハマったときは
もうそのクエストはやらない。
ぶっ壊れが産まれるまで封印するww

モンスト自体嫌になるときは急に
俺何に時間費やしてんだって思いつつも
結局別のゲームやり始めて、つまらんくなって
モンストに返り咲く。
その間やってなかったことを後悔する

の繰り返し

他2件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ゲームも人によって好き嫌いがあるので特に難易度が高いとやりたくもなくなりますね。

  • うどんは柔めん Lv.103

    それです。学生だったら友達と頑張って攻略したかもしれませんけどおっさん会社員ですからね〜ビールかっくらって爆睡ですww

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    キッズや学生たちはそれだけ頭の回転が早いですからもう少し万人にゲームがしやすいようにしないとガチ勢で固まってしまってつまらないと辞めていく人が増えてくるように思います。

Lv64

そもそもこのクソゲーそんなガチでやってないわ

他4件のコメントを表示
a04a905e Lv107

海原雄山友の会さんサムネ変えたんですね


一番怖いのがガチャが負けこんだ時なのでその時は日を変えて追いかけないようにしてます

①クエストがうまくいかないときはこれです
どうせ降臨は2~3時間しかないのでうまくいかなくても無理くり周回をします攻略コメント見ながら
降臨終わったらさらに情報を集めて、そのあと風呂の中で何が悪かったか反省をして次回に試します

どうせ初回轟絶とか上手くいくわけないので物の試しくらいでやります、1回でも勝てれば何か見えてくるので

ようつべに動画が色々あがりますが動画は見ません、他人の真似に終始するとせっかくクリアしてもなんだか達成感がなく面白くないので
昔ヒカキンのだけは見ましたがクリアしてなかったので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    動画はプロがやるもので真似できるものでもないし最近は殆ど見ません。あとサムネは度々変えます。固定したサムネはあまり持たないので。今回は少し長いかな。

②〜③ぐらい?
1回萎え落ちしても、ご飯食べたらまたやりたくなる。

③今日は調子が悪いと割り切ってやらない

絶級や超究極はボスやラスゲに言ってから負けると萎えるからなおさら。
最近だとゲヘナにアスナ連れてったらボス2で雑魚の神キラートライデント食らって負けて萎えた。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    殆どの絶級ラスボスは何故か詰まるんですかゲヘナはビットンに挟むとかなりのダメージが出ます。

ざわ Lv5

①今のところ勝てないクエないので、轟絶も全部運極作成してます。

③( ・ω・)
レクイエムで最後少し削れないで
ミナクルミン使ったたら次はパネル上で動けない
ミナクルミン使用踏んで攻撃するが削れ
ミナクルミン使用パネル上だと気付かないで動けない
ミナクルミン
1ターンおきに即死連続とかどうなの?

もうレクイエムでコンテしない(-""-;)
次で終わらせたかったけど当分いらんです。

他3件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私はレクリエムはカチとぷよの処理が複雑かつダメージが大きくてまだ未勝利です。

  • ガチャ運無し Lv.93

    基本右下みたいに適当に加速パネルを踏むとなんとなく処理出来ます( ゚∀゚)スサノオ良かったです。ヤマタケは考え過ぎるとゲージが…エア採用スサノオ2後はロリ2

  • a04a905e Lv.107

    スサノオと風神雷神いればいけますよ 逆に風神雷神いないならまだやらなくていいという・・

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ありがとうございます。風神雷神は持っていますがまだ自由にキャラを動かすことができませんww

周回していて勝てる見込みがあれば① 全く勝てる見込みがなければ③か④ですかね〜 勝てないままモヤモヤしてるのがストレスになり勝って終わらせたいので。一方で適正不足だったり轟絶など高難度でボスすら辿り着けないようなクエはそれこそクエストコンセプトが崩壊するような新キャラの登場があるまでスルーするかもしれません。今であるところだとノクターンがそれに近いです。がっちり適正揃えて紋章付けて挑んでもなかなかボスにすら辿り着けないですね。訓練場もまだ完遂できてません。

⑥他のクエストをやる

期間限定クエストだったら頑張った方が良いですけど、例えば神獣の聖域や轟絶や真超究極などは、いつか勝てるようなガチャキャラが手に入ったらやればいいと私は思っています。
なので、キャラが手に入るまでの間は書庫とか閃きとかでオーブ回収したり、使えそうな運極を作ったり、ランク上げしたりなど他にやれることをやればいいと考えてます。
神殿で実を付けてもいいですし。

他2件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    その選択肢もありましたね。ありがとうございます。

  • のっひ~ Lv.5

    他のクエストをやるのもしんどいなら、一度距離取ってもいいですけど、他にもやれること沢山あるからそっちに目を向けても良いんじゃないかな。ってのが伝わってれば幸いです。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ありがとうございます。仰るとおりです。

儂(某) Lv122

⑥ってことで、リアルや忙しい、他のゲームに熱中してるのでとか、ヤル気がかなり低下したのでログインのみってことは有ります、あまり頑張ってはやっていません、友人に関しては今回のイベつまらないからログインのみとかって理由でしたね、億劫で面倒臭くなるとログインとかもまぁ良いかってなりますけど

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ④で2年ログインしてませんでした笑

  • 儂(某) Lv.122

    しばらくの期間が長いような……

  • 退会したユーザー Lv.38

    やらないと意外と忘れるんですよね笑

  • 退会したユーザー Lv.38

    黒川オーブだけ貰ってヒロアカコンプしたってことだけが自分の去年のモンストの成果です(´>∀<`)

  • 儂(某) Lv.122

    パスドラがそうなので確かに、それにしても、黒川オーブ、敗けは仕方ないと割りきれましたが、あいこの際はイラッとした記憶が、何故かサブ機の方がほぼ敗けてなかった気が

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私もログインだけの日もありました。

ヒロ Lv25

4だな。
こうすればクリアできる攻略が一切無いし、
ミラクルミンを沢山配らない限りやらないことにする。
特に超究極はコンティニュー出来ないし。
改善しない限り放棄している。

③ですけど、やりたくなるまでの期間が気づくと数日経ってる時もあるので④に近いものもある( ̄▽ ̄)

やりたくなったらやる!のスタンスで楽しんでます(*´ω`*)


素直にやらない。6年以上もずっとこれです。

最長で半年程休んでたことあります。でも今はあまりそういうのないですね。禁忌とかの類は消化が面倒だと思うことくらいで。

コラボの超究極とかはすぐやりますけど、通常降臨の高難易度は熟れるまでやらない派です。それこそ嫌になる可能性がありますし、すぐに消化する意味も感じないので。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    今回の超究極はコンプレックスをよくやるユーザーに易しくそうでないユーザーにとってはかなりの超難解なクエストになっています。禁忌も玉楼弐も報酬はそれなりに豪華ですが周回が面倒でやらないこともあります。

ppp Lv32

③です。
最近はここ数年連続ログイン日数が5年続けていたのがとうとう切れたのもあり、プレイの頻度が下がりましたね。
あとは、いわゆるウリエルショックがあってから、それもモチベが上がりきらない一つの要因となっています。

抜けたモチベもなかなか戻るものでもなく、かと言ってプレイしないと感覚も抜けるので、ログインだけしておいて、調子のいい時にやるスタイルでここ数ヶ月過ごしています。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ログインだけでも日々のオーブなどの報酬はもらえますからある程度貯めてしばらくして自分の欲しいガチャを引いていいキャラを出すという手もあります。

KAELU Lv32

②です。
連続で負けが続いたら、最近は実のついていないキャラ神殿周回して実を付けるようにしたり、運極までもう少しのキャラを追憶で周回したりしています。また、人のマルチなどに入り勉強してます。

選んだ番号 3
理由 爆死などがあった時はほんとに萎えて次の覇者やオーブばらまきが来るまで絶対にやりません。後一回やって伊達政宗みたいな3触れ弱点運ゲーなどはどんな適正きても絶対やりません。単純なpsゲーだともう一回やるけど、、、

neco Lv2

私は④ですね。
言い方はあまり良くないかもしれませんが、たかがゲームで苦しんでも仕方ないので^^;
嫌になったらゲームをやらないだけじゃなく情報も一切入れませんね。
自分がクリア出来ないクエストを他の人はクリアしてると思うとなんか胸がモヤモヤしますし…

自分は轟絶が来てからやたらと難易度が高くて嫌になりましたね。
高難易度は無視してコラボやイベントのみやるようにしたらストレスが無くなりました(^^)
だから自分は③のしばらくやらないようにする。です
もう高難易度、禁忌の獄を辞めて半年以上経ちます\(^^)/

他1件のコメントを表示
  • パズドラ最高 Lv.12

    ちなみに轟絶は4つしかクリアしてません…

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    さすがにこのところの難易度が高すぎて手につかないですね。お手上げのクエストが増えてきました。

④ですね。爆死続きだと中々モチベが保てなくて、SAOコラボでガチャ限出たから久々に復帰したのですが、数ヶ月間離れてから思うことはモンストやっぱり楽しいんだ!って思いました笑 またこれからも楽しんでいこうと思います!
楽しかったらやる→つまらなくなったら一旦辞めるの繰り返しでいいと思いますよ

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ありがとうございます。仰るとおり嫌なら一旦諦めてまたしばらくしてやればいいですね。

3と4。

とりあえずログインとモン玉ポイント回収用の獣神玉降臨だけこなし、
後はたまに起動してはオーブの欠片拾いする。

まんと Lv182

①or④


中々勝てないクエストでもクリアしたいと思えば頑張ってやる


なんかマンネリで飽きたらログインと獣神玉クエだけやってあとは放置

そのうち好きなコラボが来たり、自分の好きな性能のキャラが来たらそれらの厳選を楽しんでます(笑)

①でやってもダメなら休日の場合は(ボクシングの)ジム行って帰って来てからやる


サンドバッグを叩くとスッキリしますよww

②と③ですね。
何やかんやで楽しいからでしょうね。
定期的にテンション上下を繰り返しています。(*´ω`*)

③と④
最近の絶級は
調子が良いと全勝
調子が悪い時は同じ撃ち方をしていても全く勝てない
なので、勝率が3割の段階でその日はやらないことにしています

勝てない時は全く勝てなくなるので
(ーー;)

あと、轟絶3周目とコンプレックスに関しては、
今のところやる気がしない
(ーー;)

他3件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私も一度勝っても後で勝てるだろうと思ってやってみたら勝てなくなることもあります。

  • いなか Lv.65

    常に同じ撃ち方をしても、微妙なズレを感じる時があります。 あと、負けが続くと感情的になっていくので余計に泥沼に嵌まります。 なので、私はその回は止める事を選択しています。(;・ω・)

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    アドミニストレータ超究極はやり続ければ罠にはまってしまうほどクリアしづらいですね。

  • いなか Lv.65

    相棒とマルチでやりましたが、ラスゲで相棒がやぶれかぶれでキリトを撃った所、偶然スイッチが揃ってワンパンしました。この手のクエストには、スイッチを揃えるルートが何種類か用意されてるのかな?と思いました。 なので、1度、固定観念を捨ててみる事も必要かもしれません。

ANCHOR Lv127


30分で勝率が5割を切った際、その日はもうやらない。
次に備えて神殿に費やす。

勝率が5割行っていれば降臨系ならビスケット+ミラクルミン+モンストの日で一気に終わらせられる。

1回勝てばいい系は適性を持ってなければ1時間で諦める。持っているなら出来る限りやる。勝った後の解放感を味わいたいから。あとは今後出てくる最適を待つ。期間限定でもない限りクエストをぶっ壊すようなキャラは必ず出てくる。
だが、真イシスだけはどうしようもないだろ。ガチャ引けとしか言えないわ。

他2件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    超究極はそう簡単に勝たせてはもらえないですね。たまに出てくるモンストポットの超究極は究極レベルくらいなのに対して今回の超究極は轟絶級と難易度がバラバラなのも理不尽すぎます。

  • ANCHOR Lv.127

    近々のコラボ超究極が優しすぎたのが問題。古参からすると「あんなのは超究極ではない」今回くらいのやつが正しい超究極であり、この程度でなければ納得しない。ただ、それでも初期の超究極からすれば「優しすぎる」。超究極を舐め過ぎ。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    超究極でも難易度によってこれは簡単とかこれは無理というのがありますが、個人的にはさすがに一筋縄ではクリアはできないというのが印象に残ります。

③です
ボチボチやります

モンスト疲れたらvoodooのゲームとかやって気を紛らわします
それかYouTube観るかスマホから離れて読書したり学校の課題やったりします
LINEも友達と最低限の会話を楽しむのみ、Twitter、Facebookはやらない自分にとってスマホはほぼゲーム機なのでスマホから離れる選択肢もじゅうぶんありうるって感じです

退会したユーザー

③やな。初見クリアとか初日クリアとかそういうのはもとから目指してない。ヤれる時にヤるというか、なんだかイケそうな気がする〜って時にヤるよ。
ここのQ&Aにはありがちやけど、無理に初見やら初日やらにこだわって見栄をはるのも見苦しいしな。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.77

    リヴェ○さんの言うとおりですね。真イシスの質問で「ちなみに俺は挑戦すらしていない。戦前予想の時点でキャラ持ってなかったらお断りやろなあと判断してたからな。極論を言えばサ終寸前まで無理にやらなくていいと思う。」まさにその通りです。勝てない人はやらなきゃいい。身の丈にあった遊び方をすればよいと思いますよ。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    無理してやらないのがいいですね。他の方がクリアしたから自分もできると思ってやって結局勝てなくてストレスがたまってやりたくないとなってしまうから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×