質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒロ Lv25

轟絶運極にした人に聞きたい

自分はモラルとパラドクス運極になっているが、
次はどの轟絶がいいか分からない状態。ラウドラとアドゥブタは極が全然クリア出来ないし、難しすぎて周回がしにくいので何かコツとかないか知りたい!勿論適正もいる!回答頼む!

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

そんな漠然としたことなんてここのQ&Aで聞いても大した答えは返って来やしないぞ。なんせほんとうはやってもいないのに回答だけはするなんて連中がごろごろいるからな。つけてる画像だってどこから拾ってきたのかもわからん。無論、そんな回答ではなにもわからない

ほんとうにやる気があって聞こうと思うのなら、攻略記事のしたのほうにみんなのクリアパーティってのがあるやろ。そこでまずは自分でも組める編成を探してそれで訓練してみる。訓練していけるならそのまま本番へ、ダメなら編成し直すか、みんなのクリアモンスターに投稿してる本人にコメントでやり方を聞いてみると良い

はげ Lv130

豚とアンチだけで事足りるw

究極ノラで適正で寄生すれば3降臨でできるw

ポチオ Lv170

長いことやっているのでキャラは揃っているが、
PSがない私が運極にできたキャラをあげます。
シュリンガーラ、カルナ、アドゥブタ、
モラル、パラドクス、アンチテーゼ、
レクイエムです。
この中でも難易度が低く使えるのは、
やはりアンチテーゼですね。
アドゥブタは使えますが、
私的には運ゲー過ぎてオススメできません(笑)
まぁ適正と根性があればクリアできるのは良いことなのかな?(笑)
轟絶ポイント目当てでしたらカルナがオススメです。

masahira Lv42

現在実装されてる轟絶は全部終わっていますが、実際によく使っているのはコンプレックス、アンチテーゼ、アドゥブタの三種が主で、時々シュリンガーラとレクイエムを使うくらいです。実用面から上記の三種を優先するべきかと思います。(特にコンプとアンチは無課金キャラでも十分にクリア可能)
ラウドラとアドゥブタの極については究極よりも難しい上に一回クリアするだけでいいので、あと少しでクリア又はステージ突破ができそうならミラクルミンも使うのも1つの手です。今では難易度を大きく下げるSPアイテムもあり、特にラウドラ極においてはアイテムの遅延効果により相互蘇生のザコ処理を2回に分けて行うような立ち回りも可能です。

他1件のコメントを表示
  • ヒロ Lv.25

    ヤバイ・・・全部運極になっている

  • masahira Lv.42

    セレナーデについて追記です。 野良マルチ前提ですが、メインギミックがワープや地雷のクエストにギミック無視して入ってくるアンチテーゼにセレナーデのブーストSSをかけることで周回速度を上げることができました。簡単なクエストで野良マルチをよく使うようでしたらコンプ、アンチ、アドゥブタに次いで優先して手をつけてもよいかと思います。

Muse Lv22

あまり役に立てないかもですが、一応回答します。

何かに絞らず、ボックス的に周回出来そうなのは片っ端から挑戦して良いと思います。
アンチテーゼは無理してでも作りたい!

ラウドラ極に関しての質問は轟絶知恵袋で山の程見ましたね( -∀-)
正直な所、やりなさいと言われている事が明確なタイプのクエストなのでそれをやるしかない(笑)
今はアスカとかルシカエのSSで多少ズル出来るはずで昔より楽になったんじゃないでしょうか?
訓練場で感覚を鍛えるしかないです。
このクエストが安定してクリア出来る様になると、かなり上手くなったと思って良いです。あらゆるクエストが楽になり上達を感じるはず。

アドゥブタ極はほとんど忘れてますが、貫通でセット処理だっけ?ジュラザリナが強かった記憶があります。

a04a905e Lv107

どの轟絶がいいかと言われれば使える轟絶運極がいいです
おすすめはレクイエム、コンプレックス、アンチテーゼ、アドゥブタ、セレナーデ(ソロ勢なら特に)

レクイエム→超砲撃型解放で友情火力轟絶トップです、コンプと一緒に使って誘発SS短縮弾をロックオンワンウェイの軌道で出したい

コンプレックス→超スピード型解放で重力がでても気にせず使えます、高火力ウォールボムで誘発を使ってコンプ、レクイエムと組ませたい

アンチテーゼ→速殺の実を付けて紋章ゲージ必中をつけるとクエスト周回がスムーズです、ボス戦行ったらSSぶっぱ

アドゥブタ→反射で減速率が低い、ゲージなしでWアンチアビリティで友情も強い、一番いいのは画面見ないで適当に斜めに弾いてても勝てます

セレナーデ→トリプルアンチアビリティと遊撃付けた毒フレアが範囲がでかくて思った以上に火力が出ます、コピーで他人の友情出せてさらに速殺の実つけてのSSでバフループができて強力です、三日月宗近と組ませたい

おすすめはさもじろうで簡単に作れるアンチテーゼです
それが終わったらコンプとレクがいいです相性が抜群です
私は究極以下の降臨周回はだいたいコンプ&レクです

極を手伝ってあげたい( ・ω・)
究極ですが1人でとことん行く
気付いたら運極です( ・∀・)

他2件のコメントを表示
  • ざわ Lv.5

    ノクターン、セレナーデ以外は運極終わりました。 今はラキモン3、宝箱、ノーコン確定なので4降臨あれば運極も可能です。 自分はソロ専ですが、モンストの日にビスケットマルチでやれば今はすぐに運極なるのではないでしょうか? 極の方は今ならミラクルミン使うのもいいかと思います。 とりあえず適正あるなら一応全部運極したらよろしいかと思います。 まあ楽しくマイペースでやるのが一番いいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.38

    ↑間違えてますよ(ボソッ)

  • ガチャ運無し Lv.93

    ↑質問を読み直した(///∇///)

最近はモンストの日もあり,運枠の必要性が薄れてきていて,レクイエムしかガチャ限と張り合うレベルで強いのがいないです(レクイエムは友情がつんよい)
なのでレクイエムを作りましょう
他の轟絶よりキャラゲーではなくアプデでスサノオも使いやすくなったので慣れれば比較的にまわりやすいと思います

XYZ Lv126

適正有れば粘って正攻法で攻略しても良いですが、中々勝てないならラウドラ、アドゥブタの極はアイテムを使い、ミナクルミンで無理矢理1度クリアーするのも有りだと思います。


調整キャラで簡単になるアンチテーゼがオススメですね。
アンチは究極とかを周回する時の便利運枠ですね。


ヴィーラは星5の善逸でゲージ飛ばしで周回すると楽になります。超戦型のアザトースもいれば道中も含めかなり楽ですね。
ヴィーラは運枠として余り使わないです。


アドゥブタ究極はハイビスカスに友擊L付けて、超戦型にして紋章で友情ロック無効を付けると難易度がかなりさがります。運枠は爆発のプラチナが相性が良くなります。慣れると極より簡単になります。
わりと究極とかで使う運枠ですね。


訓練場で練習きて勝率が良かったら周回時ビッスケットを使えば1、2降臨で終わると思います。


退会したユーザー

アンチ レクイレムは簡単なのでまずそこからやるべき。
コンプレックスは人権だけど、難しすぎるから、(自分もフル投資で5ヶ月かかった)辞めておくと良い。

まぁ今の最強はレクイレムだし、レクイレム作っときゃなんとかなります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    レクイエムって紋章力ないと勝てないんじゃ…レクイエム中ボス越えられないです( ´•̥ω•̥` )

  • 退会したユーザー Lv.14

    レクイエムは風雷いればなんとかなる。 紋章ないと少しキツイです。 不屈の速度付いていると便利です。

それだったら友情が有能なシュリンガーラかSSでワンパンできるアンチテーゼがおすすめ。
シュリンガーラは今では壊れてきてるし、アンチテーゼはクエストの癖が強いがコツを掴んだりさもじろうやチャンドラを調整すれば簡単になる。

とも Lv20

自キャラの適正s持ちが居ることとを大前提に
攻略していく。
そして轟絶運極実用の高いアンチ、豚、コンプは優先して作る。
極の方はマルチで1度クリアできれば良いので適正募集で回せばいいかと。

アンチ
網乾左母二郎を198体集めて調整して実に加命かケガ減り付けたので大丈夫か思います。紋章は必要なし、適正があっても、適正キャラ出す場合は伝染抵抗がないと道中やボス中にhpがきつい事が多くなりやすく調整網乾左母二郎の方が用意する方が敷居が低いと思います。自編成アクノロギア2紋スト、調整網乾左母二郎2


じぶんは盛りまくったイデア4(運枠)紋ストしたので
参考にはしにくいと思います。

コンプ
自編成ペンネ3(運枠)、マルスで回しました。
Saoコラボの超究極回せるくらいの人なら多分
常勝は難しいかもしれませんが1度も勝てないて事はない思います。

どちらにしても短い時間により多く勝率をあげるために開催されていない期間は実の厳選、紋章をできるだけあげて、備えると良いと思います。

退会したユーザー

グンαにフレ申しまくってアンチ極めるか、









↓こいつ極めるかのどっちかです(。^ω^。)

ココ含む攻略サイトの記事を参考にする。
実の厳選、紋章装着を惜しまない。
訓練場でひたすら練習して感覚を掴む。

以上。

感覚を掴むしかない
今は轟絶1周目は専用アイテムがあるんだから
活用すると良いですね

退会したユーザー

圧倒的に使うのはコンプとレクイエムですかね

コンプは慣れれば、ペンネ3 焔摩天1で簡単なのでコンプ作るのがオススメですよ

シュリンガーラだけ運極の私はそっと聞き耳だけ立てておきますね

まんと Lv182

コンプレックス、アンチテーゼはよく使います。

たまにイデアとアドゥブタ
なのでコンプレックスとアンチテーゼを優先していいんじゃないかなと思います。

セレナーデまで運極にしています。

どの轟絶を作るか、ですが、まずは使用頻度の高そうなものを作るとよいと思います。アンチテーゼ、コンプレックス、アドゥブタ、レクイエムあたりがよく使われるので優先してよいかと。

適正を持ってるのからはじめてもいいですね。アドゥブタ極は適正いるようなので、SPアイテムやミラクルミン等を使って終わらせましょう、とにかく1回でも勝てばよいので。

適正いて勝てないようなら、キャラの強化不足かクエストの理解不足ですね。

クエストによっては一定基準まで強化すればクリアしやすくなるキャラがいます。まずは攻略記事を読んで、適正キャラを把握、強化基準があればそれをクリアするように厳選、紋章をつけるなどしましょう。

あとはクエストへの理解を深めること。適正いてもクエストの仕様を理解してないと勝てるものも勝てません。攻略記事もいいし、動画みるのもおすすめです。それを踏まえて実際に練習するといいと思います。

退会したユーザー

自分は今イデア91セレナーデ43ラウドラ手つけてない、それ以外運極ですが、まずは調整戦法でアンチをやりましょう。または風雷がいれば運枠をツァイロンにしてレクイエムをやりましょう。
余裕があるならコンプもやりましょう(難しいけど)
あとノクターンはクソむずい癖に性能がいまいちだからやらないことを推奨する。
はっきり言って今の運枠はレクイエムの独壇場だから、レクイエムがいれば事は片付くんだけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×