質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の激究極が

今回の激究極周回してますか?
結構面倒なクエストじゃないですか?

ボス倒して雑魚残る
ループすると…(;゜∀゜)

マルチで運極呼んで
コンテミニュンがぶ飲みが正解かな(;・∀・)

皆さんはどうしてますか?
ちなみに周回メンバーは
エア、鈴蘭、メタα、フレノアパンです。

これまでの回答一覧 (31)

masahira Lv42

光の姫君×2、ノア、ノアパンドラでサブ機と周回しました。
メンバーが全員が亜人族、バランス型、貫通タイプのため、ノアとノアパンドラに付けた加撃が無駄なくチーム全体に行きわたります。
クエスト構成はザコ処理をしてパネルを踏むルートを確保してからボスに攻撃する点から弱点封印がなくなったイデアのような感じがしました。難易度は激究極として適切だと思いましたが、ネクロンの相互蘇生とドクロ蘇生の嫌がらせ蘇生ループコンボはやめて欲しかったです。

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    光の秘君結構人気( ・ω・)アップの友情の恩恵があるのかな( ☆∀☆)そこのとこ詳しくщ(゜▽゜щ)

  • masahira Lv.42

    他の攻略サイト(AP○BANKさん)によるとサブ友情コンボの攻撃アップの倍率は1.04倍のため、恩恵は感じなかったです。

  • ガチャ運無し Lv.93

    (;゜∀゜)がっかり性能だね(;・∀・)エアがSが早くて良い気がしなくもない( ・ω・)

退会したユーザー

していません。一回やって即時にゴミクエと分かった為、完全にやる気を失せました。
此処まで周回クエストに腹が立ったのはラーケイド(FTコラボ)以来です。

  • ガチャ運無し Lv.93

    うん。賢明な判断だね( ・ω・)神化が不細工なら自分もそれを選んだと思うよ。少し欲しいのに面白くない、でもここのコメントで少し楽しめそうではあるかな( ・∀・)

Lv64

周回してますけどあと1手でトドメの時に十字で死ぬのがほんとクソあとゾンビの配置もクソ

他3件のコメントを表示
  • Lv.64

    あ、あとドロップが本当にマジでクソオブクソいい加減どうにかしろや

  • ガチャ運無し Lv.93

    解る宝箱付ける意味が解らん( ・ω・)ただメダル捨てる⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッこれの繰り返しが本当にクソ。

  • Lv.64

    忘れてたし今更なんですが周回パーテーはエア鈴蘭2ノアです。鈴蘭のSSココで大分強いと思う

  • ガチャ運無し Lv.93

    はい( ・ω・)自分もそう思います。減速もきにしないで良いところもプラス要素ですね。

光の姫君とノア3
加速積みまくれば何とかなります。

  • ガチャ運無し Lv.93

    光の姫君何故か人気だね( ・ω・)他の加速装置も楽しいよ( ・∀・)メタαとノアパンは実に良い( ☆∀☆)

アイナ2ノア2で両面おわりました。死亡は5回ほど。
ゾンビ処理に手間取ってそのまま死ぬパターンです。
雑魚が撤退してくれたら良かったけど、しないからボス特攻しにくい。
面倒いイメージは確かにありました。
モン日にやるか、書庫追加されてからベルするのも手だと思いました。

  • ガチャ運無し Lv.93

    それ( ・ω・)雑魚撤退で良くない?本当に思った(;・∀・)両面お疲れ様です。明日は本気出します( *・ω・)

3垢でやってますが、慣れたらそこまで苦には思ってません。
そんなワタシはセレナーデ・ノクターン未クリアレベルのPSです。
ちなみにメロードも苦に思っていないのですが…。
クエの得て不得手があるのでしょう。

最初運1編成のアイナ・ナナミ・ノア・ノアパンでいきました。
ナナミは減速壁に最初に触れて動けば、壁加速があるので動きやすい印象です。
今は運2編成のエア・アイナ・ノア・ノアパンで周ってます。
エアはレクイエム用に将命Lがついてるので使っているだけで、仙石でも姫君でもいいと思います。
加速重視ではありますが、よく見ると意外に蘇生雑魚の一筆書きルートにパネルがあったりします。
蘇生雑魚が縦に並んでいると縦カンしたくなりますが、正解は斜めだったりします(2面やボス2)
個人的にボス2の蘇生雑魚が一番難しい気がしてますので、エアのSSで基本処理してます。(左ぷよパネル→雑魚→右ぷよパネル→もう片方の雑魚ルートを狙って)
ラス面はノア系のSSで上真ん中パネル右下端(or左下端)→上壁→左下端(or右下端)の逆V字型で蘇生雑魚処理の後、アイナSSでほぼダメージを終わる感じです。
腕の問題もありますので5分~6分周回となりますが、一筆書き弱点切りゲーで火力ではないのでモンストの日の恩恵は加速友情(もちろんマルチ運枠もありますが)なだけな気が…。

  • ガチャ運無し Lv.93

    良いところと嫌なところもわかれるよね( ・ω・)ハマると少し楽しいと思うところはあるね。

竿の全裸女超究極に続いての難しいというより理不尽なタイプですね。

神化の見た目がちょっと良かったので頑張ろうと思いましたが、
正直初回のマルチに入れてなかったら絶対に心折れてます。

周回メンバーは運枠エア、カヲルシ、ベビーアーク。
フレ枠は湧いていればメタアルかノアパン、
沸いていなかったら沸くまで遊技場ステージ1周回か諦めます。

正直、モンストの日にメタアルかノアパンを4体集めて周回が正解だと思いました・・・。
(どっちも持ってないですけどね)

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    だね( ・ω・)神化が良い少しやる気出た( ・∀・)鈴蘭良いよ減速壁もSで無視出来る。後最終の雑魚処理も上にスライスして片付けられるかな( ・ω・)爆発だから嫌われない耐性もある( ☆∀☆)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 爆発枠ならベビーアークもLS持ってて弱点キラーもあるから必要な火力も出せて、無敵化SSでダメージ軽減できますよ。 後カワイイ(最重要)。(^ω^)

  • ガチャ運無し Lv.93

    なるほどモンストの日に野良でベビーアーク来たら必ずスタートします( ロ_ロ)ゞ

運枠1つでソロ周回してます。
個人的には好きなクエストですが、面倒に感じる人が多いであろうことには共感します。
ただ、野良マルチだったらきっとストレス地獄。

パーティは
アイナ、メタトロンα、ノア、フレ(ノア、ノアパン等)です。

空弥のために周回してますが、正直この新イベ期間中に絶対に運極にする!とは思ってないです…自然となるかもですが。
モンストの日や書庫入った後金卵2倍でそのうち集めよう、みたいな予定です…。

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    良く解る( ・ω・)自然に運極になると良い。今運枠集めてコンテ祭りしてドロップしない時とか考えたくないですね(;・∀・)

  • ユーリ Lv.16

    枠3で全部亀とか全然ありますよね、本当考えたくない…メダル集め的にも損したくないので、難しめ激究極はソロでのんびりになりがちです。コメありがとうございます( ・ω・)

  • ガチャ運無し Lv.93

    メダルが僅かに減るのに付けてる宝箱から亀しか出ない(;・∀・)宝箱にはもう少し頑張って欲しい(;゜∀゜)

はげ Lv130

女光源氏2ノア2でやってますw

現在ラック80

たまに死にますw

後は0の付く日にやろw

  • ガチャ運無し Lv.93

    ラック80もう終わったも同然ですね( ・ω・)26です(;・∀・)今から少し周回します( ・∀・)

XYZ Lv126

人魚、TFA、エクスカリバーで友情出してれば楽なクエでは無いから少し面倒ですね。

ソロ周回です。

運枠ヴョルドor千石秀久
アスナ
ナナミ
フレ枠ノアパン(手持ちからならノア)

運枠は千石の方がレザスト有るから良いですが、ヴョルドのHP上げたいからヴョルド使ってます。
ナナミが獣神化改で壁キック覚えたから中々良いですね。

加速とレザストとドレイン最適はノアパンの気がしますが手持ちに無いのが残念です。

野良マルチだとだるそうですが、千石4でも行けそうな気はします。

  • ガチャ運無し Lv.93

    解る( ・ω・)エア上げたい( ゚∀゚)ノマダンでアザトースとか上げたいと思うだけで妥協してるけどやはり回数使いたいと思うところはある( ・∀・)

Muse Lv22

ソロで運枠ドゥーム廻、ノア2、フレノアパンドラで戦ってます。
加速3に爆発が正義。

イベント重なって忙しい時に面倒なクエスト止めてほしい( ;゚皿゚)

勝率不安ですが、モンスト日野良マルチでブースト掛けようと思ってます。

  • ガチャ運無し Lv.93

    幸運を(。-人-。)ドゥーム廻爆発があったんだね( ・ω・)

ノア、エア、陸孫、ノアパンの運3()で、二時間くらいで終わりました

2体目は気が向いたら作ろうかなって感じですね

弱点効果アップの配置が絶妙に錯覚を起こさせるように配置させてるんだろうなって印象で、弾くルートを見つければそれほど難易度も高くないですし、激究極っぽいのかなと思いました

実装当時の源氏や、司馬懿なんかに比べたら難易度も優しいのかなと

ボス1が斜め軸、ボス2はボス特効後処理、ボス3を縦軸で弾くと処理しやすいイメージです、後は配置によって考えるって感じですかね

なにも考えずに友情拾うゲームよりはよっぽど好感が持てました

他3件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    TFAとエクス持ってないので友情拾うゲームはね(;・∀・)でも早い二時間か( ・ω・)こちらはぼちぼちいきます。

  • ゆのせん Lv.11

    処理ルートを探しながらやると面白くなるかもですよ、加速いるとルートが増えるので個人的には加速おしですね

  • ガチャ運無し Lv.93

    うん。2枚は入れる事にした( ・ω・)今日は2回しかしなかったけど楽しめた( ・∀・)

  • ゆのせん Lv.11

    (*・ω・)b

金麦 Lv24

ノア未所持時代のフカヒレ周回を思い出しました。
マルチで加速いないとぐだってコンテになりそうなので、サブアカ使ってアイナ2、ノア、ノアパンで周回します。

  • ガチャ運無し Lv.93

    フカヒレ( ・ω・)作ってない(;・∀・)そうなんだよね。マルチで呼べば短縮と思うけどぐだるんだよね。違うそこじゃないもうボス削ってとか(;゜∀゜)コンテしてコンテする。

周回はアイナ、ノア、鈴蘭、適当なフレンド。1周平均4~5分台でサクサク進むので、最近の中では楽な方です。一撃で大きく削れるのが楽しいので、周回数がかさんでも苦にならないですね。

  • ガチャ運無し Lv.93

    運枠が結構バラけるね( ・ω・)魔人キラーが良いのかな( ☆∀☆)

OSN Lv49

結構面倒ですよね。
昨夜はスタミナミンを割ってまで周回する気が起きませんでした。

気を取り直して、光の姫君、アスナ、ノア、風神雷神 で周回を始めました。

ホミ吸雑魚を処理し忘れるとびっくりするようなダメージ食らいます。
『雑魚処理から!』がモンストの基本ですね。

  • ガチャ運無し Lv.93

    そうだね( ・ω・)でもホミですらパネル践んでからの面倒がね(;・∀・)攻撃したのに残ってる(;゜∀゜)

周回してます。
光源氏♀、ノアパン、ノアパン、フレノアとかです。
最初
光源氏♀、ローレライ、風雷、ローレライで
友情ゲーでも勝てましたが、たまに雑魚残ったりでスピードアップでごり押しした方が速いかなと思い今の編成です。

  • ガチャ運無し Lv.93

    ノアパン1個下さい( TДT)サーモンなら3体居ます(*/□\*)

初見アイナやら何やら降臨4で挑んだらスピード足らずの蘇生ループハマってコンテミュンコースでした(;•̀ω•́)
加速持ちギミック完全対応運枠がいない、これは、怠い

その後は水源氏、ノア、ノアパン、鈴蘭の運1で緩やか〜に流しましたがゾンビ処理に邪魔な雑魚→ゾンビ一筆が出来れば最初のイメージほど面倒さは無いクエに思えましたよ( *˙ω˙*)و
空弥稼ぎと思ってのんびりやるもよし、モンストの日に畳み掛けるもよしで悩み中です( ˘ω˘ )

適正面においてガチャパなのにラック調整必須のコネクソ持ちギミック適正しかまともなのが居ないメロードに比べたら随分マシでございます。カリバーやデクを使うも魔法陣避けが面倒でした...近年のツマラナイワースト激究極の座は彼が守り続けております。

  • ガチャ運無し Lv.93

    うん忘れてた。居たねそんなの( ・ω・)もうクエストの内容も思い出せない(;・∀・)書庫で2倍になっても意識する事もなかったよ(´・c_・`)

光の姫君、アスナ×2、ノアパンでサブとでマルチしようとしてたんですが、難しいというか面倒くさくて時間がかかるので現在保留にしてあります。

モンストの日にまとめてやるかもしれません。(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    私は書庫2倍まで保留にしようかと思ってました(;・∀・)

  • Y1R。 Lv.310

    それもいいなぁ…で、私は忘れてしまうとこまで予想できました。( ´△`)

  • ガチャ運無し Lv.93

    はい( ・ω・)書庫に忘れたあんな子やこんな子で一杯です。もう使わないので見ない事にしてます(¬_¬)

ANCHOR Lv127

モンストの日、4アカ周回予定。
ノアパンドラがこれでもかとサブにも出た。後は鈴蘭持ちと童子切り持ちがいるからサクサク行く。

内容把握してからは6分周回出来てる。やることは決まってるけど運極積みはかなりキツいから

他2件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    コンテ祭り( ・ω・)1人で2ドロ最近これでもダメになる(;・∀・)2回行って4増えて後何回って考える(;゜∀゜)

  • ANCHOR Lv.127

    コンテ前提の運4よりも、ノーコンガチャ4の方が速度、ドロ、やる気共に良い。モンストの日+ビスケット轟絶は別

  • ガチャ運無し Lv.93

    ビスケット最近このアイテムを良く使うようになったけどスタミナ倍減る仕様は必要なのかな(;・∀・)でも使うと出ない金の種使うと出ない至宝の効果(;゜∀゜)

周回パーティーはエア、ノア2、安綱です。
降臨キャラで固めると結構面倒くさいですね。
モンストの日にガチャ限4でやれという典型的な例だと思いました。

他4件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    書庫入って2倍の日(;・∀・)さていつ完成かな( ・ω・)確かにモンストの日クエだね。それが1番効率的が良い。でも野良マルチにはまだ貴方の知らないラスボスが…(*゚∀゚)

  • みずき(風神雷神神推し) Lv.21

    野良は無法地帯でした…

  • ガチャ運無し Lv.93

    うん( ・ω・)昨日も楽しかったよ。厳選され紋章付けてるのにゲージすら合わせられない(;゜∀゜)ビィーラのお手伝いは凄い事になってた(;・∀・)激究極ではワープに吸い込まれて逝きます( ・∀・)紋章も厳選も猛者で溢れてます。永遠にSショットを打たない彼は最強です。我々に勝ち目は有りません(*/□\*)

  • みずき(風神雷神神推し) Lv.21

    ヴィーラはすごいことになってそうですね

  • ガチャ運無し Lv.93

    うん( ・ω・)募集してお願いする方ですら余りの凄さにやめてと懇願するような猛者がいた(;・∀・)おっと誤字があったね。ヴィーラだね。自分もお願いしたかった2人で行こうとなら勝てるそう思った。奴には敵わない(/-\*)

kuro Lv131

光の姫君
メタトロンα
メタトロンα
ノア(自フレ)

確かに今回の激究極は難しいです。
でも、蘇生ゾンビを同時に倒すルートさえ見つけてしまえば何とかなります。
気をつける事は、ボスの十字レーザーに当たらないよう配置する・・・と思います。

  • ガチャ運無し Lv.93

    貫通パなのにアレなんだよね( ・ω・)ボスのど真ん中でキャラが止まった時次のレーザー受けてみたいと一瞬考えた(;・∀・)

書庫入りして火ドロ2倍になるまで放置ですね 基本的には新イベはいずれ書庫入りしていくのでやる気が出ません 他にもくっきーやはじめしゃちょーの期間限定クエスト、覇者や玉楼、裏覇者、未開などが同時進行で来るのでオーブ回収でお腹いっぱいです

  • ガチャ運無し Lv.93

    なるほど( ・ω・)確かにまだ玉裏も終わってないです。

ついさっき神化だけ終わらせました。進化はやる気も起きません。
加速友情と魔族キラーを組み合わせて編成した方が無難ですが運枠を入れるなら個人的には光の姫君よりアイナがいいかなと思います。

  • ガチャ運無し Lv.93

    なるほど( ・ω・)自分はエアのSが早いのでエアで行ってます。確かにキラーの効果は大きいですね。自分のメタα一踏みワンパンです。ちょっと慣れたので調子の良い時は4分きります( ・∀・)S貯まらないのに打とうとします(;・∀・)雑魚一筆ボス一筆の時はちょっと上手くなったかと錯覚します(  ̄▽ ̄)

エア、ノア、ノア、フレ自陣鈴蘭で周回してますが、雑魚処理グダってると先にボスを倒してることがありますので、雑魚処理しないと防御ダウンしないので良心的と思ってます(洗脳済み)

  • ガチャ運無し Lv.93

    防御ダウン( ゚д゚)ポカーン…自分もクダる時有りますクリアータイム5分過ぎると…(;・∀・)今日には終わらせたいです( ・∀・)

サブ垢と一緒にエア・仙石・ノアノアでやってます
激究極の中では、2.3を争うぐらいのクソ+面倒なクエストだなあ、と。
これで雑魚撃破時に全体回復とかがあれば超~爆絶ぐらいは望めると思います。
1位?実装当時のジュン。

コンテニュミンはなんだかんだ100個ぐらい余ってるし、ある程度ジャブジャブ使うのは視野かなーと。
ラックボーナスでコスト0復活もそれなりですし。

他1件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    ジュン確かに理不尽でしたね( ・ω・)千石爆発持ち編成ですね( ・∀・)まだ使った事のない運極でした(;・∀・)攻撃力に若干不安が残る運極ですね( *・ω・)

  • ワットさいかわ厨 Lv.63

    攻撃力はパネル2踏みと加速の暴力で割とどうにかなります。仙石は爆発持ち、かつラグナロクSS持ちなので雑魚処理一筆に広めの選択肢が取れる利点があります。

初回クリアだけしてだるクエだとわかったので、あとはモンストの日にやろうかと思っています

  • ガチャ運無し Lv.93

    ノアパンがあると意外に楽しい( ・ω・)ちなみに私は持ってません(*/□\*)

むしろソロ周回推奨

  • ガチャ運無し Lv.93

    ですね( ・ω・)マルチはちょっとな感じします(;・∀・)止まらないループの予感がします((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アイナ、ノア、ノア、スズランの適性パでやってみたが、メンドイ。モンストの日にガチャ限枠4で周回します!

  • ガチャ運無し Lv.93

    慣れると今度退屈になります(;・∀・)爽快感はどこにいったのでしょう(;゜∀゜)星5制限も終わってません(/-\*)

まわったときは アスナ獣神化艦隊でまわってました
モンストの日に終わらせるか 空也狙いつつのんびりまわるか……

  • ガチャ運無し Lv.93

    友情ゲーだね( ・ω・)好きなキャラで遊ぶのが1番だね。

光の姫君・ノアパン・ノア・鈴蘭(手持ち)で安定です

たぬき狙いでひたすらソロですが、負けなしノーコンです

他1件のコメントを表示
  • ガチャ運無し Lv.93

    自分もエア、メタα、鈴蘭、ノアで回れるのですがノアパン使いたい( ・ω・)なんかすげー好きですノアパン今日折り返し53なので期間中に終わると思います。無事故運極おめでとう(((o(*゚∀゚*)o)))

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    あ、ありがとござますぅ(*・ω・)*_ _)ペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×