質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不利な属性でも強いキャラ

例えば火属性クエストに木属性キャラ、水属性クエストに火属性キャラを入れてみたらあれ強いやんと思うキャラってありますか?

私はアマイモン(火属性クエスト)に木属性のアルキメデス獣神化を入れたところチップソーがボスに刺さりかなり強かったです。

これまでの回答一覧 (14)

kuro Lv131

ミロクの電撃と防御ダウンブラスト。
木属性クエのミッション(水属性4体連れていく奴)の時は世話になりました(*´ω`*)

半蔵 Lv52

無属性の友情キャラはこういうとき強いですね。

ギミック対応は少なめですが、太公望αが今のところ攻撃でも守りでも整っていて、不利属性でも編成入れようかと思うくらいには強いです。
披ダメも耐性で防いでくれて、キラーラウンドフラッシュは攻撃範囲が広く火力もなかなかのもの。

よっぽどひねくれたクエストでない限り、とても強い性能していますね。

有名ですが摩利支天廻にノストラ
珊瑚でええやんと思われがちですが、ブロックもちであり、加速もあり、ザビエルと同族なのですごく便利です。

昔の話ですが司馬懿にガーラ4ですかね

鈴蘭(将命・兵命)がなかなか良かったです。覇者ぐらいの難易度であれば、たとえ不利属性でもギミック未対応でも起爆役&友情火力になるという事がわかりました。特にウラ覇者なんかはその都度有利属性に編成しなおすのがめんどくさくて。。。
例えば、オモテ&ウラ32階毘沙門天(木)では 超TFA2・鈴蘭・超ロレ で固定にしたくらいです。

退会したユーザー

無属性の強友情ならバンバン連れていきます。

Lv64

鱗滝に炭治郎が強かったですね。

書庫の大半の水属性クエストもエクスカリバー神化入れた方が木属性積むよりも楽な場合もありますね。

特定条件下でそういう編成にならざるを得ない場合を除いてそんなドMで面倒なことしないからそういうのんざわざ考えなくてよくね?

一体ならコンプレックスにさえ連れていってもよいミロクですから、木属性でも4割くらいは攻略できると思います。禁忌でいうと、3と8は戦力としてミロク連れて行ってます。
ほかの反属性で使いたいキャラは、ローレライ、サラスバティ、ユグドラシル、ワルプルギスあたりが挙がります。概ね無属性の有効な友情を持つのが特徴ですね。

絶望ピープルにミロク

水時1にマナ。マグメルかパーシィと合わせて周っていました

出ていないのだと

摩利支天廻に佐々木小次郎獣神化
ダマスカスにナポレオン獣神化改

はパーティ入りしてます。

書庫でクシナダ零の不利属性ミッションがありましたが、ローレライで楽勝でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×