モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
加撃3種
質問と回答
解決済み

加撃3種

加撃3種っていうと同族加撃、同族加撃速、同族加命撃のイメージがあるんですけどたまに同族加撃、撃種加撃、戦型加撃にしてる人いますよね…?あれって何か意味あるんですか?

これまでの回答一覧 (9)

意味無くつけるわけないやん?


それも分からんのは愚問やで

他1件のコメントを表示

考えられるのは2つあって

①同族加命撃や加撃速がまだ存在しない時代に3加撃を完成させてる人がそのまま使っている。

②使いどころの多いキャラはほとんどの人が同じ実を付けてることが多いので差別化をするため

このことが多い気がします。
(・∀・)

昔同撃速などは攻撃力が1000しか上がらなくて戦撃などの方が攻撃力が上だったので、昔の厳選は同撃
戦撃 撃撃が主流でした。しかし今は同命撃などもアップデートで強くなったので、同撃 同命撃 同撃速が主流になってます。同撃 戦撃 撃撃の人がいるのは、昔厳選してたキャラを使っていたからだと思う
多分

1、複合実の上方修正前から厳選済み
2、先に来た方でいいや、の発想
(同族加撃来た→次に戦型加撃来た→ならあと1つ撃種加撃にするか、みたいな感じ)
3、他のキャラとの兼ね合い

思いついた理由はこんなところですかね。

私の場合は、同キャラの実を加撃5種にしたい場合に50以内ならどれか特Lが出たら付ける。それ以上ならどれか2個狙いをします。また気持ち的に同加命撃と同加撃速をセットに撃撃と戦撃をセットにしたいので(そこに書を使用して同撃を付ける)結果、どちらかの加撃3種が出来上がります。なので私の場合は特に意味はないです。

フレンド被りしたくないパターンと
同命撃とかが2000UPしていない時代の産物

同族3種が出る前の旧3加撃ですね
僕も昔のキャラはそうなってますよ

まんと Lv159

同族加撃速・同族加命撃の攻撃力が今と比べて昔は低くて(攻撃750アップだか1,000アップ)
同撃、撃撃、戦撃の方が1体で上げれる最大を出せたから、昔の名残でそのままにしてるだけじゃないかな?

自分も何体かは3種加撃が付いたキャラがいます。

他2件のコメントを表示
  • 悠久の祈りと魂が還る聖海・廻 Lv.3

    やってない時期が1年半くらいあって、アプデ知りませんでした。同命撃とか同撃速が弱かったのは記憶違いじゃなかったんですね

  • まんと Lv.159

    記憶違いではないですよ(笑)なので昔は各加撃を盛ってましたが今は同族系、撃撃系、戦撃系で分けて厳選するようになりました(^^)

  • 悠久の祈りと魂が還る聖海・廻 Lv.3

    ですね笑

もともとその3種にしてただけだと思います。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
新限定モンスター
新爆絶
フラパ降臨
ドンキコラボ
新イベント
新ガチャモンスター
新降臨モンスター
新降臨クエスト
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略