モンストについて質問してみよう。
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Two for allを複数所持している場合のわくわくの実
一応おすすめなわくわくの実ページも一通り見てきましたが、意見が割れているようだったので質問させていただきます。
1体目は友撃将命兵名でとりあえず着地したのですが、残りをどうしようか迷っています。
フレンドに同族加撃系を付けてる方が多いので被らない撃種加撃や戦型加撃系が無難かなと考えているのですがどうでしょうか。
また速必殺やケガ減りはありでしょうか。
証前提での回答で構いません。ぜひお聞かせください。
これまでの回答一覧 (15)
2体目以降なら友を食べてて戦型を開放してあればフレでも選ぶ事も視野にいれちゃうと、ぶっちゃけなんでもいい気がします。
怪我減りやSランあたりが無難かなと。
私の場合が友撃、撃撃、ケガ減りです。
撃撃はフレ様と被らないように、ケガ減りは14の獄で被ダメ減らしたいと考えてなのですが参考になれば。
まあ正直少ししっくり来ていません。
速殺が欲しいと思ったことはあまりありません。
遅延を使いたいと思うクエはだいたい手こずるので自然に貯まってます。短縮もあるしね。
長くやっている上でメタ的に役立つ学びやスコアなんかも良いかと思っています。(*´ω`*)
3アカそれぞれの端末にいますが1体は同撃、同撃速、ケガ減りで2体目は速殺、友撃、3体目はケガ減り、友撃といった感じです友撃付いてるTfaは超戦型も解放させました 速殺やケガ減りはそれぞれおすすめです 加撃系はお好みでという感じですかね
自分であれば、友撃、同族加命撃、同族加撃速にします。
被った場合に無駄になるパターンもありますが、たいていの場合が友撃+同族加撃だと予想し、そのときに最大値となる組み合わせにします。
亜人族なので他同族キャラで入る可能性もそこそこ高いですし。
ただ、もちろんのことフレンドの実の選択によってかなり値が上下することになります。
結局、安定を取るなら撃種加撃系、最大値を見るなら同族加撃系では。
ただ砲撃型で直当たりが魅力的なキャラは少ないので、避けた方が無難だとは思います。
友撃は前提として、高難易度最適が禁忌14層位なので、都合の良い加撃でゴリラにした方が良いと思います。
主観ですが同撃は自前で有った方が良い気がする。
速必殺は要らないです。役に立たない。
ケガ減りは、、使い所によっては有用かもしれない、、けど加撃に比べれば要らないと思います。
友撃将命兵命つけたら、他は友撃つけて何もいらないかなって思ってる人です。
TFAは攻撃力高いけど魅力は友情でしょうから、適正クエストがわざわざボス殴りにいく場面がない。
SSが必要になるくらいの高難易度って禁忌14で即殺なくてもたまる。
特Lで飾るってのが目的なら加撃系だけでいいんじゃないでしょうか。
自分も複数所持してて、今は加撃友撃将命つけていますがランク上げの為にノマダンで使うと周回が早いのと他にも出番が多いので学びもありかな?って思ってます!
友撃確定であとは何でもいいかな
いや何でもは言いすぎました
荒稼ぎつけられてもねぇwww
友撃、同撃2種
友撃、同撃1種、速必殺
友撃、速必殺
友撃、将命、兵命
荒稼、スコア、学び(稼ぎ枠
何故か3体います。
①友撃・スコア・荒稼ぎ
→普段使い
②友撃・学び・将命
→学び枠
③同撃・同撃速・同命撃
→自己満。MSELが輝く時が来たらいいなーと…
スコアや学びを求めていらっしゃらないのであれば、友撃・即殺・怪我減りが無難かなと個人的には思います。
現状砲台として使用することがほとんどだと思うので、加撃よりも実の恩恵を受けやすいと思ったためです。覇者の塔では属性関係なく使うし。
加撃を積む場合、フレ含め3体以上連れてくことが多いのであれば、友撃・撃撃・戦撃が良さそうですね。自陣2体のみが多いなら同撃系でいいと思います。
ちなみに同撃3種つけてて良かったことは、他の亜人の底上げ要因として使えることです。ノストラ厳選まだで、茶々やローレライには加撃付けてないので…。でも加撃TFAは正直あまり使ってないです、気分で連れて行くくらい…今後に期待!
属性倍率アップクエに無理矢理連れてくならケガ減りは必須だと思います。
私は将命と兵命、友撃にしてます。
友情で削り切って楽々ステージ突破し周回するのが良いので少しでも敵のHPが少なくすることが重要だと思ってます。
将命と兵命のギミック?の短縮のアプデからは本当に楽になりました
友撃は必須
あとは撃種2種か即殺付けとけばいいと思う
1体目の実は間違いないですねぃ(ノ∀`)
そして2体目だったら。。。
自分だったら
友撃、Sラン、スコアのメダルセット。
これは説明するまでもないすね(*´ω`*)
もしくは真面目に戦力的な面を考えるなら友撃、怪我減り、速殺ですねぃ(๑¯ω¯๑)
まず第1に友撃。
結局は砲台なのでこれは最優先。
このキャラの存在意義ですね(*゚∀゚*)
怪我減り
闇属性故に色んな属性のクエストに連れていきやすい。
単純に被ダメカットの安定感。
ダメ壁等のクエストに連れていく事を考慮してもあった方が良いイメージすね(*゚∀゚*)
速殺
いざと言う時の遅延はやっぱり頼りになるし、自強化倍率もかかるのでより早く打てるようになるのは単純にアドバンテージとれますよね(๑¯ω¯๑)
個人的に加撃って特に必要ないって思ってて。
結局Tfaって殴りが強いから連れていく!
ではなくて、
友情が強いから連れていく!
なキャラなのですよね(๑¯ω¯๑)
友情以外に将命、兵命でのサポートや怪我減りで被ダメ抑えて多属性に使いやすくしてからの遅延サポート。
もしくはメダル稼ぎキャラとして割り切る等役割をしっかり意識したらより活用できるキャラだと思ってます(*゚∀゚)
禁忌でも使うので加撃盛ってます。
私の場合、怪我ヘリと速殺は不要という結論になりました。
14獄用の加撃・友撃TFA2枚をそのままメダル稼ぎや高速周回に流用するという考えになったので。
もし私が主の状況なら、2枚目は「同撃・加撃速・友撃」にします。フレのTFAの実には一切期待も想定もしません。
むしろ証もいらないと思います。