質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘海の冒険船どうですか?

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

オーブを割かなければ時間が取れる時であっても自由にはプレイできないのだからそれならはなからやらなくて良いまである。

はげ Lv130

期間内にアイテム回収して終りかなーw

期限一杯使ってどれだけ進むのか結果が出てから文句は言おう。

まったりやったら良い。

オーブで時短してる奴は運極が完成したら満足して使わない。(騒いでるのは最初だけ)

他1件のコメントを表示
  • もやち Lv.15

    オーブ割ってまで速攻で運極作成するのはツイッターでドヤって承認欲求を満たす為でしょうね。自分はそういうの全く興味がないので、毎日地道に進めて期間内に終わればいいやって感じです。

  • a04a905e Lv.107

    あとはようつべ配信者とかそういう金儲けが絡む人たちですね

スタミナミン配りすぎたからオーブで回復できるようにしましたって感じ
6時間待ちは長すぎるしさすがにイベント中に何かしらのテコ入れ入るでしょ…

NOPPO Lv109

楽しくねぇ
旨みもねぇ
リアルに割いてる時間もねぇ
おらこんなゴミ嫌だー
おらこんなゴミ嫌だー

別アプリでやれば良いのに‥‥‥‥
って思います。

6時間制を無くしよう。
それさえなければ、BGMも神だし、クエの特性もクソじゃないから良イベントだったのにな。

クエスト周回に重きを置いてるモンストにおいて、クエストに挑戦するまで6時間待たないと行けない?

御冗談を。


それ以外は特にないです。いつものモンスターストライクです。

銀月 Lv31

1回クエストをプレイする度に6時間の待機時間が毎回発生するのがはっきり言って余計以外の何物でもないですねー…。
まともにプレイさせる気があるのか本気で疑う。

正直に言って現状の不満点はそれ一点のみ(というかすべての問題点がそこに集約されてる)なのでそれさえなければ楽しめそうなコンテンツだったろうになぁ

  • 最も弱きもの ヴィーラ Lv.39

    一回到着した島は書庫ポイントのような制度にして待たなくても行けるようにしてほしい。

こんばんは~♪

・・・ダルいです(^o^;)

のんびりできるんでいいですね 時間に囚われず。
進みが遅すぎてアポストロス組間に合うのか微妙ですが…
彼らが魅力的ではあるものの、オーブかち割る程では無いと思いましたね

Firs Lv33

休憩時間に触りでやりましたが
・・・・課金ゲー?って言う印象でした。

1日数回しかチャンスが無く100日期限という制限では
Lv2・Lv3の海域を毎日コツコツでは運極もままならないと感じたのが一番の原因でしょうか。
オーブ割れよ金を出せと言ってるんでしょう。

TLではやりこんでる画像が出回ってますが、
これは皆オーブを割って進んでいるのか?
理解が未だに追いつかない。

オワコン
コンテンツばっかり増やして細かい修正はせず放置
キャラ絵も変更せず色変えるだけの簡単なお仕事
とりあえずシステムボイス変更とかさせてな

完全に暇人用のコンテンツかと見せ掛けて
実はオーブ配布イベントと思ってます
初クリアを1日2回も出来れば
すぐに役目を終えるでしょう

運極?
御冗談を(笑)

kazu Lv63

新しいコンテンツが始まって面倒だなって感じです。
1回クエストしましたが、あとは島に着いてから放置してます。
まだ覇者塔終わってないんで。

tik Lv55

開催期間を考えたら完全制覇するには1か月で5体運極が
最低ラインなのにクエが偏ってて1回も来てないクエがあるとか
待ち時間が6時間は長すぎるとか結構不満な部分は多いよね
ただEX勢の性能はずば抜けて強いから大変だけど
作り甲斐はあるね

ただ今後は覇者/玉楼、未開、禁忌に加えて
期間限定クエ(クリスマス/年末年始)やコラボも控えてるから
スタミナとかオーブとかが結構しんどい状態が続くのは辛い
書庫オーブ回収もあるから無課金勢とかは本当にしんどいと思う

96 Lv109

平日は気が向いた時にCM込みで2回〜3回×4垢
休日は気が向けば5回×4垢ぐらい回す程度になる予定

アドリンは爆撃(アンチ)やらウォールボム(コンプ)、超絶ホミ12(アリア)と比べると広範囲の雑魚処理は多少手間取る印象けどそれでも優秀、高威力なので別のアドリンを誘発したり時間をおいて起爆すると次の標的に飛んでくれる、他はまだその海域に行けないので知らん

EX系異界系とかも十分優秀、個人的に一番使い勝手の良さそうな気がするゲレグネが現状ほぼコンプの下位互換になってるのは痛い(火相手でも無属性友情なのでそこまで苦戦しないし耐久も盛りやすいし)
一番気になるのは証を最大1個しか持てないのでかなり強化しづらいところ、高難易度は運枠にどれだけ数値盛れるかが効率に関わってくるので結構ハンデになってる気がする

退会したユーザー

ダメウォ反射制限ユニット系のクエストばっかりで草
マナを恐れているな?

時間制がどうなんでしょね(⌒-⌒; )
6時間と言われましてもCMスキップと合わせて1日2クエ+アポストロス×端末数が平日の限界です。自演マルチですが唐突なフリーズで4端末のアポストロスが一瞬で消滅して笑いました( °∀°)ァァ
野良は巻き込まれ事故(切断でクエ消失)多発してそう...

端末毎に釣りや島運でアイテムと秘海石にかなり差が出るため海域のレベルを揃えるのも面倒くさげ、あれもこれも1日1回を毎日継続しなきゃいけないのがまだ塔玉楼手付かずな身にはかなり辛いです。未開も併せて見事な3蜜♪
ゆっくりあそぶ時間がほし......(›´ω`‹ )
オーブ割ってまで船育てる気は無いので成り行きに任せて集められるキャラだけ回収します。次の開催あるよね?(震)

アポストロスは図鑑で見た限りぱっと見なんか強そうですけどイラストに惹かれない(緑と闇以外の外注ぽさが凄まじい)+本家でラックを上げられない色違いに魅力を感じない+報酬が未開以下  こんな印象を受けました

未開の方が楽で楽しいやつだと思う(小声)
BGMも未開の方が好きです

まとまった時間にガッとやりたいのでこういう仕様が一番つらいっす

退会したユーザー

6時間制が本当に要らない。あれさえ無ければ割と良。

シーラしかり、クエスト本編以外のところで作成難易度を
上げてくるってのは本当理解できません。

難易度の要因がゲーム自体の難易度と全く関係ない所
(例えば操作性が著しく悪い等)だとだいたい叩かれるでしょ?

第一印象は似た様な物を感じましたね。

  • えむさん Lv.2

    さっきアドリンをクリアした瞬間にホストから切断されたら、自分の出したクエストまで消されたよ。 まじ今回のイベントクソすぎる。

退会したユーザー

アドリン運極にしてから始めの島を出航しようと思ってたのにラック41からさっぱり出なくなりました笑
期間までにはアドリン位運極にしたいので気長にやってみます オーブは割ってまでやる必要は無いと思いますよ 6時間は長いですが今の所めちゃくちゃ難しい印象は無いので 難易度は余り変わらないでもらいたいですこの先。゚(゚´ω`゚)゚。

セツ Lv41

最初の島ですが野良で運4周回やってるとなんか懐かしかったです。友情ゲーがほとんどなくて、ちゃんと狙わないとダメージがでない。夢ガチャの周回を思い出しました。

クエストは天聖シリーズのような癖のある超絶やってるイメージです。なので時間が掛かる。それに加えて6時間待たないとクエスト行けない。光サクア運極にしたのに移動→光サクア→スキップ→光サクア→スキップ→光サクアなどもあって、もうめんどくさくなってきてます。
6時間待ちに関しては一ヶ月後半か2ヶ月経ったくらいに何らかの救済入るかなと思ってます。オーブは使いたくないので今はコツコツやってくだけです。

EX以外キャラも地味に強いので運極作りたいけど2つめの島でもう精神的にきついクエスト多い。

最後の島のEXのキャラは作ったところでアドゥブタでよくね?ってなりそうで怖いですね。魔方陣あったり、ビットン等を無駄に置かれるとさすがにアドゥブタきつくなるけど。

あと露骨にゲージ飛ばせる系のSS潰しに来てるなと思いました。アンチテーゼやデク、キリト、リヴァイなんかは本領発揮出来てないです。強キャラの対策なんて簡単だよっていう運営の隠喩ですかね。

退会したユーザー

面白すぎる
こんな面白いゲーム初めて

a04a905e Lv107

6時間も待たなくちゃいけないのに期間限定クエストってところがだめだと思います
気づかなかったんですかねえ、もしくはただオーブを消費させるためのクエストなのか・・
どうにも噛み合ってないような、同じ人が考えた要素じゃないのkなこれ

4垢なら毎日コツコツやっていれば全て運極に出来そうですが、ソロ勢だとオーブ割らないと厳しそうですね
結局サブ垢ストライクが加速するだけのコンテンツだったと思います

とも Lv20

とりあえず寝る前に出航させとけば
3連続できるのであまり待ち時間は気にならないかな

まず1度行く
再び行くcm見る
1日1回100で取得できる秘海の水時計でいく。

それだけでも即3回行けるので
今のところ不満はないかな

なんか闇のクイバタが出てきて楽しかったです
ボックス圧迫しそうだなぁと思いました

lapilapi Lv49

まず開催終了しても、再開催で再びモンスターを入手できるか知りたいです。
さすがに1回の開催でアポストロスの何かしらの運極は無理があると思いますが。
再び入手できるのであれば6時間待ちなのは特に不満はないです。既に覇者、禁忌、未開で大変だし、隙間時間にプレイするというコンセプトだと思うので。

6時間おきはきついですね。直ドロのクエはやってませんが正直自分の生活だと2回くらいできれば上出来かなと思ってます。アイテムやオーブなしだとそれくらいじゃないかなと思う。正直やること多すぎて少し省くか何か常設にして定期的に報酬リセットとかしてほしいくらいやること多い。これはのんびりでいいかもだけど

待機時間がかかるシステムなので気長にやってこうかなと。

別に焦って急いでするほどの内容でも無い希ガス。早く運極にしたいとか言う気持ちはわからんでもないけど、完全無欠の万能キャラってワケでもないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×