質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真・夏侯惇のギミックの適正

超究極の真・夏侯惇のギミックが発表されました。

イデアが適正になりそうですが、他だとどのキャラが適正になりそうですか?

これまでの回答一覧 (9)

オリエンタル来てるし武則天に一票

反射だと禁忌9とダダ被りなので、あえて貫通パド接待と見込みました。
そうなるとヌアザ、ジョカ、アクノロギア、P-47のみというクソ布陣になるのでその辺りかな、と。
なまじ2名ほどドロップ枠があるのが怖いんですよねー……

イデアがキラー持ちなので一定攻撃力を求められるかもと思い武則天とフィンと予想。
それに回復持ちの華佗で行ってみようと思います。(*´ω`*)

退会したユーザー

最適:連撃キラーELで殴れてドレインで回復できる武則天

適正:基本友情が通らない敵に対してグリッターボールでダメージを与えることができ、アイテムを吸収するSSも使えるイデア

妥協:火力は出せないが回復のできる華佗

ワンパン:ウィンドに対応していないがリヴァイ


その他のキャラには人権なし

84 Lv18

普通に考えたらフィン武則天イデア辺りだけど個人的に怖いのはエレメントアタックからの底力EL超反風アザトース

kuro Lv131

武則天、フィン

ANCHOR Lv127

本命イデア
遅延のフィン
ドレイン回復可能の武則天
回復M&弱点露出の華佗

貫通クエストだとP47とヌアザだけになるから非難になる。禁忌9も貫通クエストになりつつあるしね~

tik Lv55

今の所は武則天と思わせておいて
ここからさらに絞られるのは間違いないと思う
候補として
・キラー
亜人と聖騎士が多くを占めてるからキラーで絞る
どちらも出して難しくする事で武則天がここで脱落と予想
(亜人キラーが有力?)
・空域
ほとんどが飛行を所持していない事で絞る

これだけでも結構数が減らされると思うし
真超究極は荒れるので定評だから
オリトラは罠の可能性があると見た

マップクリア回復無しって所と
特定の敵を倒すことでアイテム→ハートと予想し
HP管理がそこそこ大変なクエストだろうと思うので回復M持ちの進化華佗
ブロックウィンド光属性キラーで遅延SSのフィン

超スピードに出来るイデアがアタッカー最良枠になりそうな雰囲気はガッツリありますが、過去の傾向から見るに上位のアタッカーは後々出てくる傾向にあるのでサポート出来る上記2体、特に華佗は結構個人的には怪しい存在だと思ってます(๑¯ω¯๑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×