モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (25)
人気限定キャラだったのに『汎用キャラ』になったのが原因です。
多くの方が期待していたのは『神化ベースの獣神化』だったので、
進化ベースで獣神化した時点で荒れるのは確定でした。
(フラパの初日に弁財天が進化ベースで獣神化した時と同じです)
実際の性能はかなり強い方ですが、色々と惜しい感じですね。
一時代を築くキャラは汎用性云々はどうでも良く、むしろ汎用性度外視で使われる何かを持っている訳だが、今のパンドラにはそれがない。
たとえば友情がぶっ壊れてたら単アビでも乱用されるのはかつてのパンドラ自身が証明している。SSもしかり。ああだこうだ言われるのはかつてはそうだったからというのが背景にあるのだと思う。
昔からネット民の評価基準は特化(接待)型>汎用型≧支援型ですので仕方ないですよ・・・。
特化(接待)型は使える場所が明確に分かりやすいから高評価を受けやすく、
加えてここ数年は運営もそれに乗っかって所謂”接待待ち”ガチャ限を追加し続けてますから余計ですね。
否定的な意見はどうやったって出るから。ただ、神化ベースならもっと酷く言われてる。
で、付いたSSを弱いとか使えないとか言ってるかた見るけど冗談は口だけにしてほしい。
最強クラスのキャラなのは間違いないから。
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ANCHOR Lv.127
試しに神化ベースで今の獣神化パンドラの作成してみよう。ADW+アンチウィンド/ドレイン+バリア付与。SS分身号令の友情同じ(砲撃型)。固定砲台という使い方は神化と同じだが、高難易度クエストで友情は微々たる火力。対応アビがDWとウィンドだけなんてADWの攻撃特化キャラに敗北されるだけ。こんなのだれも望まないわ。
結局「パンドラ」ってネームバリューに性能が追い付いてない(名前負け)だけなんだとおもいます
仮にこの性能がパンドラでない他の新キャラとかについてれば強い強い言われてそうですし
分岐にしなかったのが一番の原因かなとは思います。そのせいで進化と神化を合わせようと頑張って、ADW付けなかったのは辛い。同期のウリエルは分岐させずに統一した方が強かったでしょうし、運営のやり方が噛み合ってません。
トップクラスの汎用性なのは間違いないでしょう。しかし、汎用キャラは特効キャラに出番を取られてしまうのはモンストの負の面。パンドラは三方向追従型貫通弾で周回も出来ますが、友情全振りのキャラ達には劣ります。同様の理由で殴りキャラとしても劣ってしまう。汎用が生き残るには強力な個性が必要です。例えば4アンチアビ対応とか。なのでバリア付与消したり、MSの等級下げてもいいからADWと反風orAB付ければいいと思いますね。汎用キャラなら、とことん汎用キャラになる事が重要なのです。
汎用性はあるかもしれないですが、器用貧乏な感じですね
強いって言われてるキャラは大体何かがぶっ飛んでるんですが、
パンドラの場合はアビリティこそ優秀ですが、何か凄い接待を貰えてるわけでもなく、SSが微妙で友情もまあまあ強いけどそこまでって感じなので突出した何かがないです。
脇は継承したけど、トゲ肘が無くなったのが原因でしょ
まあ重力地雷では強いのは間違いないんですけど神化のssとかを引き継がなかったのは実は神化ベースの獣神化改で大化けするのを見越してて〜(希望)
強いんだけど当たるだけで何とかなる感じじゃないので(割となるけど)それならマナとかエクスカリバー入れて当たっとけってなってしまうくらいにインフレしたのが原因かもですね。
あとSS、動かないんだもんなぁ…
汎用性が高く強キャラであることは同意します。(*´ω`*)
アビリティ、友情は強いと思います。
神化のSSさえ付いてれば全く文句なしでした。
問題は己の強みを全て消すクソSSです。
せめて同じ威力でターンが8+8とかなら多少はね‥‥
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さわ*ろアンチになった男 Lv.16
個人的にはパンドラと言えば進化の箱投げだと思うからそこは個人的にはアリだと思ってましたがいかんせん威力が少なすぎる…倍率がグンアル以下なのは初めてもらったキャラなのになさけなさすぎる…
超重力とドレインという最高の組み合わせに火力モリモリの友情、十分強い。
ただし、アンチダメージウォールを没収されたのが唯一かつ最大の弱点。分岐しないのであればバリア付与とか要らないからアンチダメージウォールくらいは入れてほしかった。
その重力地雷のクエストいくところないんで倉庫番なんですが?
結局、環境には適してませんよ
後、スペックは高くないと思います(ssがお荷物)
自分の使用回数は10ちょいで2体目は放置なので倉庫番してますよ
ええ、かなり強い方だと思います。
もっぱら進化で使ってた一プレイヤーの意見ですが。
ぶっちゃけ重力配置に使ってTFAマナでよくない?
ぶっちゃけ運枠アドゥブタトレノバでよくない?
こうなっちゃうからなぁ…
4体で艦隊にすると怒首領蜂みたいな感じで遊べる。
ボロカス言われてるんですか?
人類最強の兵士長の存在が巨人以上にデカイだけで特に話題にならないだけだと思ってますが。
自分は実装されてから現在も適材適所に使い分けてます。
ボロカス言われてるのは知らないですが、その汎用性が問題かと
①
ギミック対応とか少ないけどとにかく複数いればギミック無視してそこそこのクエストまでぶっ壊す高火力で当たるだけでいい友情持ち
②
普段使いは①に比べたら劣るけど、高難易度の複数複数を楽にしてくれる
③
どこつか?って思えるぐらい使えるところ少ないけど、とある高難易度だけはバカみたいにぶっ壊してくれる
これらみたいに何かに特化してないと強い評価を貰いにくいからじゃないでしょうか。
分岐がなかったからが大半の理由だと思いますが、ボロカスに叩いてるヤツは何が獣神化しても基本は変わらないので気にするだけ損だと思います。
申し訳ないけどどうしてボロカスに言われてるのかが理解できない。友情強いしかわいいし汎用性も高いし普通に好きです。
ボロカス言っている人は使いこなせていない人ではないですかね?
オーバーホールもそうなんですが
反射のドレイン持ちのキャラを隙間に嵌めると
瀕死でも全回復できてしまう
(;・ω・)
あとはチアガールの絵を分岐させたら完璧です
パンドラの何がキツいかって、SSが動けないこと
ぶっちゃけ、神化ベースの分身号令SSならもっと良かったと思う。個人的には進化ベースに上手く神化ベースを載せられなかった運営の落ち度が大き過ぎる。
私ならMSELを超MSにして、超重力をゲージとしてダメウォとドレインにします。ダメウォはたかがお飾りです
ダメウォもあるよ的な。友情はあのままでいいので、SSが分身号令SS。限定キャラ何だからそこまでしても良かったと思う。
ボロカス云われてるかは存じませんが、重力地雷対応以上の事を望まれてたり、分岐しなかったのも不満?の要因なのかと、質問主さんのトップクラスの汎用性に関して異論は有りません、ドレインも中々に良いですし。
ビナーよりは全然使い道ありますけどね。