モンストについて質問してみよう。
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七つの大罪コラボ~最終感想~
コラボの内容はどうでしたか?
私は課金有りコラボの中では
歴代1位のやり込みの少なさが目立ち
コラボを通して作品に興味が繋がることは
ありませんでした(´・д・`)
直近のコラボの性能が良かったので
性能の見劣りも多少はあるのかも知れませんが
作品の魅力を感じる事が出来ませんでした
クエストも雑な感じが残念です
本当は謎のラーメンが悪いのかも知れませんww
噂に出て考察配信者達が次々と
「確定!?」「ほぼ確定」など
大きいタイトルを予想させてくれた結果が
響いてしまったかも知れません
これまでの回答一覧 (11)
降臨だけでオーブ50個はうまいw
運極は全部つくったw
ガチャは明日の得玉9連で終了
良コラボw
別にNARUTOでも大罪でもどっちでも良かったんですが、
発表の仕方が過去最低レベル。
まずミスリードさせる必要性がどこにあったの?
話題作り重視(なのかな?)で変にしょうもない小細工を
弄した結果、鼻に付く印象しかありませんでした。
超究極は何か色々言われてますが、難易度は
こんなもんで良かったのではないでしょうか。
自陣書庫降臨で普通に勝てますし。
前回の巨人もですが、全体の稼働率を見れなく
なったのが少し気になったぐらいですかね。
見てると割と面白かったので残念です。
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退会したユーザー Lv.104
悪意の有無で見たら今回の方が酷いとは思ったんですけどねぇ…。4周年の時はやり方は確かにマズかったけど悪意は無かった様に思えます。炎上に至らなかったのはある意味熱意のあるユーザーが減った裏返しの様にも思えます。 少なくとも4周年の時と今とを比べて、熱意のあるユーザーが同等数居るとはとても思えないですね。
やり込みが少ないは無いでしょ
運極7種&極4種、マナリセマラ勢は更に運極3種&極2種が作れるんですから。
マナから始めた方でディアンヌ居ないと言う方を結構見てます。まあ、作りやすさが災いしたとも言えますが、SAOの超究極は非難すごかったですからね。 それに合わせたと見れば妥当。
毎回コラボは常駐以外降臨日に終わるので4日とかで終わるんですが、今回は少し長くて楽しめた。
アイテムやオーブもたんまりでしたし。まあ、ガチャ結果が乏しかったくらいで(x_x)
予想はコラボ開始を盛り上げるカンフル剤としては面白かったですよ。まあ、ナルト見たかった&確定言ってた勢は苦渋でしょうが、予想なんてあてに出来ないと理解したかと。(私は来ても来なくても非難あると思ってました)
ちなみに作品の魅力なんてコラボでは分かりませんよ。キャラが強ければ興味出るでしょうけどね。
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吹き荒れる風 Lv.22
私も降臨日に全て終わらせてしまったからなのか もう少し難易度が高いものがやりたかったってのが 本音ですかね(笑) 難しいと低評価、簡単だと物足りない ゲームバランスは難しいですね 縛り追加ミッションなどあればより 楽しめたと思ってます(´・д・`)
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ANCHOR Lv.127
クエスト難易度だと、メリオダスの超究極をドロありのクエストにすればバランスは取れたかと。周回するレベルとしては適切。もう一つのは究極に格下げで。けど、エンジョイ勢だとあれでも難易度高いという声を聞きますね。上と中くらいのレベル(技量)が明らかに離れてる。特に真超究極クリアー者との格差は広がる一方です(・ω・)
デリエリの進化前とか見たかったです。
最終感想とか見ちゃうと焦りますね;
覇者終わるし
未開まだ手つけてないし
禁忌来たし
あ、船は3つ目の海域を解放しました!
やること大杉
あわわあわわ(;´Д`)
初めて超究極に挑戦すらしないで終わるコラボになりそうでs
原作あまり読んでない自分でも楽しめました。
発表前やCMのラーメン以外はいいと思います。ガチャも20連とプラストク玉でエスカノール2、マーリン1,バン2と若干あれでしたけど結果的にエスカノール2体は助かりました。メリオダス的な意味で。後は常設を毎日やるだけで終了ですね。難易度的にもちょうどいいんじゃないでしょうか。
運極数も稼げて、オーブもたくさんもらえて、時間もたくさんできて、よかったです。
少ないオーブでガチャキャラもコンプできて、戦型の書ももらえた。
ミッションが各クエストあって、ちょっと楽しめた。
普段のコラボは初日で運極にする気力もないから助かりました。
個人的には時間ができたので普段なかなかできない神殿とか書庫をやれるなーとは思った。
ラーメンに関しては、NARUTOじゃなくて本当によかったって思います。
圧倒的にバン( ・ω・)
謎のバン当たり(;・∀・)
簡単という声も有りますが良いのではと思います。
ずっと第2弾を引いてましたが
バン4体はいらない(/-\*)
やることが多いので多少簡単な方が良いと思いました。
書庫のオーブも回収とかされてますか?
この時期にユーザーを泣かすクエがないのは
良い事だと思います。
赤い人が言ってました
性能が戦力ではないと(  ̄▽ ̄)
降臨数が多くてオーブが多いのはいいけど、ビスケット使って全部さっさと終わらせたとは言え面倒くさいイメージしかないです。
運4で出来るけどクエストがそれぞれちまちまと面倒くさい(笑)
超究極も2個ありましたがゼルドリスに至ってはコンプ運極持ってる人からしたら激究極か少し面倒くさい究極並
メリオダスは原作再現でエスカノールが適正な所は良。
1番面白かったのは後ろ姿だけでしたが作画崩壊した絵を手直しするかと思ったらしてなかったので『おい!w』って思ったところですかね(笑)
てか、コラボ云々でなくコンテンツが多すぎるのがコラボを面倒くさいと思わせる要因だと思ってます。
結果、エスタロッサ以外は降臨したその時に運極、神化解放は出来たので簡単で楽が出来たのは良かったですが、原作をそんなに好きじゃない事も相まって楽しいとは思えなかったです。
秘海と同時進行でなければ、もうちょっと評価は高くなったのかな、と思う。
ガチャキャラがそれほど高い評価ではなく、降臨キャラとその攻略がどちらかといえばメインなのに、「とにかくユーザーが楽して取れるようにしよう」という配慮だけが目立った。
楽に攻略し、楽にキャラが得られる状況ではあったが、最高キャラランキング降臨トップに立つような秘海キャラが、時間かオーブをそれなりに消費した上でゲットできる状況だった。
どちらに労力を注ぐべきかといえば、二者択一なら後者だった。
結果、初心者向けではあったかもしれないが、復帰勢や現役勢としては、良いコラボだったとは言えなくなった。
まあ、とはいえ本当の評価は、轟絶マーチで嵌るコラボキャラが出るかどうかなのかもしれないけど。
温存って意味では良コラボですね( *´艸)