質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

号令SSのオワコン化について

昔は最強クラスだった号令SS、倍率の高い自強化SSとか高難度のギミックによって封じられることが増えてる現環境だと相当なオワコンSSだと思うんですが皆さんどう思いますか

これまでの回答一覧 (12)

noir Lv89

大号令はまだ現役
普通の号令はちょっと落ち気味だけど自強化部分にそれなりの倍率貰ってるキャラならまだアリじゃないかなーと

ANCHOR Lv127

DS版のカグツチの友情知ってるかい?
あれが逆輸入されると最強友情の筆頭に躍り出る&現在最強言ってるのが普通に見えるくらいになるんだぜ。

友情なのにカグツチ艦隊したら毎ターン号令って逝かれてるぜ。素殴りクエストが阿呆みたいに壊れるんだ

あれ体験したら号令をそんな事言えねぇよ

号令はほかのどんなSSよりもSSしてる存在だと思いますが。

SSは発動までターン経過を必要としてるんだから、
使って窮地を打開できる力があるかどうかが肝だと思います。
いわば必殺技みたいなもんでしょ?

多分あなたが下手すぎてうまいこと使えてないだけでは?

キャラと一緒でしょ?
このキャラ弱い、使えないとか言ってるやつは、
使いどころとか使い方わかってない下手くそだってことと一緒。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    じゃあギミックで号令が封じられてるとこで号令という点を活かして上手く使う方法教えてください

  • ガチャは爆死 Lv.105

    前提が間違ってますが、ギミックで号令が威力発揮しにくいところではそもそも使いませんよ。ちゃんと効果を発揮するところでは使えるでしょ?だから「オワコン」じゃないよって話ですが。ちょっとでも使えなくなったら「オワコン」って言うの?そうじゃないでしょ。全く使えなくなって初めてオワコンでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.1

    その効果発揮するところが最近追加されてるクエストだとほぼないからオワコン化してるって言ってるのわかってる?

直殴り倍率アップや同時処理必須のクエでは最強クラスのSSだと思います。

退会したユーザー

号令はオワコンSSです
私はキュベレー実装時に号令の微妙さに気がつきました
短いターン号令よりも友情発動した方が明らかに火力が出る場面が多々ありますから
特殊ギミックなし直殴り優遇クエスト以外では号令を使うことに躊躇いがあります
友情が強力になってきている現環境なら尚更です
そもそも号令が強SSと認識している人の方が少ないと思います

てめぇがヘタクソなだけやろ((´°ω°*))ヶラヶラ

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    口悪い返答しちまったけど、要は「文句垂れる前に腕磨け」ってこったな(。-`ω´-)ウム 勝てるクエは勝てんクエは勝てん。 それが楽しかったりもするわけで。 それが不満ならやめたらえぇよ。

終わってると思うなら貴方が号令SS使わなければ良い話ですよね。
お疲れ様でした。

  • 退会したユーザー Lv.1

    使わなければいいもなにも使わないからオワコンって言ってるのわかってる?

封じられるって事は運営も最強クラスって認めてるって事だろ
何言ってるんだ?
弱いなら放置するだろ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ???????? 封じられて使えなくなるからオワコンになるんでしょ?

  • ルシフ Lv.42

    頭悪い?弱かったら最初から封じなくても良いだろって言ってるの。大体、大号令だけじゃないやん、レーザー、ホーミング系の動かないSSも禁忌22とかのギミックではゴミだよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    俺がどこに弱いって言葉使ってたんすかね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.1

    「弱かったら最初から封じなくても良いだろって言ってるの。」→そもそも弱いとか一言も言ってない(笑)。封じられてるからオワコンだって言ってる。 「大体、大号令だけじゃないやん、レーザー、ホーミング系の動かないSSも禁忌22とかのギミックではゴミだよ。」→大号令は話に出してない(笑)。現環境で号令SSがオワコン化してるってことを言ってるんであって元々オワコンのSSの話は全くしてない(笑)

今でも普通に強いと思います。

退会したユーザー

まだ強いと思います

個人的に見た目の「必殺技感」が好きなので、オワコンとは思ってませんね。
特殊演出(*)の入る乱打SS程度には好きです。

*神威や小南の「トランスアキシャル面、切断!」とかw

そりゃノクターンとかマーチみたいなクエストなら活躍できないでしょうけど、最新の轟絶ディヴィジョンでも、自強化SSのノクターンや号令SSのリッシュはへたなガチャ限より活躍してますよ。どのキャラがいつ輝くのかなんてわかりませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×