モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
後々接待されたら良かったというキャラはいるかもしれませんが、現状としては特別これが強いというキャラは居ないと思います。手持ち次第ではすべて代用可ですし超究極にも必須ではなかったので引くかどうかはまだ決めてません。ギリギリまで判断しないつもりです。
ところで今回の超究極では2月コラボで出た小南桐絵が活躍しました。
私としてはこのキャラはある程度将来性を見込んで引きにいったので良かったのですが、
下記のように散々ディスっておいてロクに引いてもいないのに昨日になって都合よく引いておいてよかったなどと書き込む者がいます。彼は恐らくこのキャラは持っておらずクリアできなかったのでしょうが、このような残念なことにならないよう、期間限定では拙速なキャラ評価は控えるべきではと思いました。
https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/2038626
https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/2040029
https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/2046160
1号2号 理由:アンチアビとSS
不適切な内容を含むため、削除されました
自分は何故かサブ垢で全員引けたので何回か使ってみたのですが今回は全員同レベルかなとは思います
特徴を纏めますと
「1号2号」…4アンチアビリティと俗に言うワンパンssが主な武器となるキャラ
また、バランス型なので超戦型を開放すれば属性倍率が上がれば上がる程自身の直殴り火力も著しく上がるのが良い点と言える
ただ、中央弱点じゃないと中々火力を出しにくいssなので自分の撃種とは相性が悪いのと他のワンパンss持ちと違い、自分で火力を増強出来るアビリティがないのでそこが弱点
「電王」…全体的に誘発出来る友情+3アンチアビ+超スピード持ちなので高難易度に起用しやすい
また、ssの追撃に属性倍率が乗るので属性倍率が重要で尚且つ直殴り補正が掛かってないクエストであればかなり強力と言える
「クウガ」…そこそこ強力で誘発もこなせる友情コンボと減速率が下がる強力なssが強みのキャラ
ただ、今この環境でこの友情コンボを起用するかと言われると首を傾げる部分ではあるので貫通の砲撃型超絶爆発の需要が今後上がるかどうかが低難易度に於けるこのキャラの鍵となる
また、アンチアビも2個しかないので将来性も少々微妙なところではある
まぁこんな感じでしょうか
まぁ全員強いっちゃ強いけど進撃やワートリと比べるとそこまで追わなくてはいいと思います
自分はライダー知らないですが佐藤健君好きなのでピックアップ日来たらメイン垢で電王引けるまで頑張ってみたいです
1号2号一択
超究極勝てない雑魚ならクウガ
電王は鬼丸国綱とギミックがかぶる。
クウガは貫通では希少価値が高いが、反射ではキリトがいる。
1号2号は反射では希少価値が高いが、貫通では神威αがいる。
今後のために引いておきたいのは、クウガと1号2号。
電王は鬼丸国綱で代用できる可能性が高い。
1番強いというのはないかな。
汎用性を考えれば、どれも使いにくく、三体とも同率1位かな。
あとは今後のギミック次第。
手持ちのキャラ次第だと思います。
最近の強キャラが揃っていたら3体の中では電王を一番多く使うかもしれません。
ワンパンSSキャラとして少し物足りないと言われている新1号は競合相手のレベル高いだけで、全体で見れば強いです。
手持ちが揃っていなければアビの多さを活かして幅広いクエで妥協枠として使えます。
過去のワンパンSSキャラを一通り揃えるのもハードルの高い条件なので、新1号1体で代わりになるのは大きいと思います。
電王の方は魔法陣持ちキャラの中で強友情キャラとして際立っています。
他にも火力の高いキャラはいるんですが、マルタみたいに貫通でお手軽に広範囲に火力を出せるキャラはまだそこまでいないと思います。
魔法陣クエで友情ゲーをしようと思った時の優先度は高く、トレノバが適性のクエをモンストの日に周回する時にも使われそうです。
クウガは超究極で小南先輩と一緒に接待されそうです。
貫通ADW減速壁は貴重なんですが、今後複数の属性混合デッキでもいけるクエが作られていくなら選択肢も増えるので出番はありそうです。
1号2号
ガチャのバナーの真ん中にいるから。
え、エレン…?知りませんね。
ベルトのボイスが超豪華な「ビルドジーニアス」ですね。
(「ワンサイド」の声が小林克也氏、「逆サイド」の声が若本規夫氏ですから。)
所持しているアビリティなりなんなりちゃうのに総合的には無理
モンストに最強とかそういう概念は(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ
1号2号ですかね。
3体の中では既存の高難易度で一番活躍できると思われるので、適正クエストで運極を作ってない人にはありがたいと思いますし、今後を考えると持っていて損はないと思います。
電脳はSSの追撃が直殴りじゃないという部分が残念ですが、友情はクウガと違って使い勝手がよく、ギミック対応的にもまぁ無難といった感じです。
クウガはギミック対応力的に希少性が"かなり"高いですが、メタ的に考えるとこれから着々と追加される枠だと思うので、輝くとしてもゼフォンのようにほんの一瞬だけだと思われます。
SSもなかなか強いですが、手放しでほめるほどのものではないです。
友情については配置+SS効果で、ハマれば高い火力を出せるとは言えど、プラズマというのが微妙過ぎる。
今日日流行らないです。
仮面ライダーがぜんぶ同じに見えてダメ…
ワンパン以外は勝ったことにならないとかだったら1号2号
実質砲撃型でSSもまあまあ強いのが好き→電王
SSの効果モリモリで余り減速しない殴り特化が好き→クウガ
どこにキャラの強さを感じるかで全然違うと思うけど、個人的にはクウガ
1号2号はワンパンのしやすさだけで言うと
同アビのミカサよりしやすい
(ミカサはビットンが破壊できないクエだと
どうしても連撃キラーが解除されてしまうのと
最初に触れた敵にという条件がある為)
ただ縦列と中央寄りの弱点じゃないと高火力でないのと
SSとアビ対応に偏ったせいか友情がゴ○なのが欠点
電王は自傷クエ(23獄が代表例)では強いけど
ここの評価でも言われてるけど23獄以外
目立ったクエが無いのが欠点
クウガは貫通で同アビは闇だと神化ほたねと太刀川だけという
希少すぎる存在で「一番ハズレ枠」
今後闇で同アビキャラが増えていけば
轟絶や真・超究極で使うという可能性はあるけど期待できない
強いて当たりと言えるのは1号2号
でも正直言うと★5のビルドが一番当たりな気がするw
軽く接待すればワンパンが狙える点が大きい