質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わくわくの実、厳選時間は?

厳選を目指している実は、何個目くらいで出ますか?また、モンスター一体あたり、厳選にどれくらいの時間がかかりますか?

これまでの回答一覧 (15)

何個目に出るか決まって無いし
何個目に出るかによって時間も変わるんで
何て言ってあげればよいのやら。

他2件のコメントを表示
  • オニオン Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • オニオン Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たかた Lv.1

    平均的にどのくらいかって話に決まってるでしょ…… わからんもんなの?

ANCHOR Lv127

実際に使うキャラの実は神殿に行かずステッキで移動だけで終わらすので3分くらい。

神殿周回は実が付いて無いキャラを先頭に置き特級が付いたら変えるを繰り返す。天井が無かった時代からやってる実付け。
実の出現率が過去から変わって無く、金種はベルで出やすいので加撃特M以上、友撃特M以上、速必殺特M等が一時間以内に一個出れば上々。三時間くらいやると確実に出てくる。

実はストック出来ないと言うが、実が付いて無いキャラに「とりあえず」付けておけば何時でもステッキで適切に変えられる。実質ストック状態。
ステッキの価値は下がってるので使わない厳選キャラの実なんて外してしまえば時間節約になる。

他1件のコメントを表示
  • 火ノエル Lv.1

    同じ事をしたことはありますが、ステッキの需要に供給がついてきませんでした。

  • ANCHOR Lv.127

    ステッキはメインで30本、各サブだと50本近く保有&毎月三本は最低入手出来るので最難関クエストでも無い限りステッキフル利用なんて事はない。大体真超究極や轟絶だが、いずれも2ヶ月に一回ずつ。大量消費は禁忌追加だが、一年に一回でも問題ない。管理と定期入手を把握してれば困らないよ。

私は基本的に厳選したいキャラがいる場合は至宝を取って
ベルを使い基本1時間以内に終わらせます。
ただ神殿の報酬2個確定などの日にやることが多いです。

ただ英雄の書を使って3個厳選する場合は1回のベルでは運が良くないと納得の厳選はできませんね(汗)

最近ハマってるのが金の排出40くらいでOFFにして
とりあえず特急でも付けたいキャラに適当にベルの金2倍で付けまくってます。
特Mがでればとりあえずステッキ要員でつけまくりです(笑)

本気で厳選したいキャラが出たときにONにしてすぐ行けるようにしてます(・∀・)

  • 火ノエル Lv.1

    どれくらいかかるか、ではなく1時間で終わらせるというのはスゴいですね。

退会したユーザー

平均60個を超えないと、狙った特M以上は出ませんね。実が一つなら1~2時間ですが、獣神化+証モンスターだと、3時間くらいかかることもあります。アイテム全て、至宝、2個確定の場合なので、無しだと怖いですね。

  • 火ノエル Lv.1

    丁寧にありがとうございます。私はそれ以上かかることもあるのですが、安心しました

96 Lv109

30〜50台が多め
複数同時狙いの場合70〜にもつれ込む事も多め
厳選は大体1時間ぐらいで終わる感じですね

4アカ同時に厳選してるけどステッキの本数に余裕のあるアカウントでラプラス出しながら木時ガン回しってパターンが多いです

ベルの金卵排出率2倍とノーコン2個利用で30分、どっちかキャンペーン中は1時間やって、足りない実はステッキで移動。
4垢分被らないように手持ちの実を見比べたりしてけっこう時間かけちゃうので50~80分くらいです。

目指している実は1回目で出ることも稀に有りますし、そうじゃなくても2、3回ですぐ出ることも時々あります。
その一方、ベルの時間が切れるまで出ないことも普通にあります。
急いで厳選しなくて良ければまた後日同じことをします。
2回ベル使って神殿をまわっても何にもでないってことはまず無いです。
目的の実かどうかは運次第ですが、これ以上時間をかけることはしません。
ある程度厳選できたら、後はクリアできなかった時に再度実の移動でその時にできる最強の厳選をします。
これは、5分くらいでちゃちゃっとやります。

平均で75ぐらいですかね

退会したユーザー

何個目に出るかは本当まちまちなんで、何とも言い切れないんですが、周回は今の形態になってからは、ベルで少なくとも2.5倍状態にして望んでます
ストーン全然ないので、金確はしません

で、大体1-2時間で仕上がることが多いです

といっても、ベル鳴らした30分ないし1時間集中して周回できるチャンスがそもそもなかなかないので、1か月に1、、2人くらいしか厳選できてないです

なんで、最終的には焦れちゃって、ステッキ使っちゃおうかなってパターンが増えてます

ソロの場合は金種確定を使ったとして最短で金の種十数回(集会しやすい樹か放電ゴリ押しの遊撃&水特効持ち刹那入りで水壱)で約5分(読み込みや思案時間除く)はかかるので、わくミン使用前提で特Mが出るまでなら1時間で出るか出ないか…ですかね?
最初のうちは特MやLは出にくいので、確定ではないですが、1つだけならそれくらいで出る可能性はあります…(2つ、3つとなると話は大きく変化)

マルチでダメトレを狙う(二人まで入れる)為にスパークバレットかショットガン見たいなヒット数の多くなりやすい友情持ちを2枠目に入れてやれば、僅かですが可能性は出ますね…(相手の待ちや宝箱から銀種も出る事があるので確実ではないのが欠点)

「何個目くらいで出ますか?」
それは、わかりません。

「モンスター一体あたり、厳選にどれくらいの時間がかかりますか?」
最高でも1時間です。1時間は神殿周ります。
それで完成しきらなかったら星5に付けてるストック実をステッキでうつして作ります。なので星5につける周回を別でしてますがそれも1時間以上はやりません。

退会したユーザー

平均70個目くらい、木時2周回してても2時間はかかる
ちなみにベル難民

神殿は基本的にノーコン2個の時にベルを使って金確無しで木時2ワンパン周回しています。
LINEグルにも入ってるのでマルチでのんびり周回もしています。

欲しい実が出るのは多分平均すると30〜40くらいが多い気はします。

厳選終了までの時間だと実2個だと早くて30分、
遅いと1時間以上、
実3個だと早くて40分、1番遅い時でベル2個使ってギリギリ終わったという時もありました。

僕はワクワクミンを使うので特M出ればいいのですが天然特Lに拘るのであればもっとかかるとは思います。

他1件のコメントを表示
  • 火ノエル Lv.1

    金確と至宝ありでやって、実3個で9時間かかったことがあります。火時2友情ゲーなので、効率が悪いのでしょうか?約4分くらいです。

  • ぺやんぐ Lv.20

    木時2ラプラスワンパンだと1時間で大体40周前後なので一周2分弱くらいで回ってます。 ラプラスかバサラを持ってるなら是非試してみてください。

金確+ベルで一体2時間〜3時間あればできます。わくわくみん前提の特M妥協ならもっと早く終わるし、金確定つかわなければ遅くなると思います。

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    何個目に出てくるかは運もありますが基本天然特Lで今は900以上は厳選特Lつけてる身からいわせてもらうと70超えてからが多いです。

神殿はモンストのコンテンツの中で最も嫌い(わくわくの実実装時から嫌いだった)なので厳選は基本的にステッキを使い30秒で終わらせます。

ただステッキがない状況でどうしても厳選しなくてはいけないキャラがいる場合はラプラス使ってイヤイヤ周回します。わざわざ嫌いな厳選をする以上つける実は妥協したくないので望みの実が出るまではベル、ビスケットを大量消費することを全くいといません、

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ちなみに厳選時間はラプラスいるのといないのとだと1.5倍以上違います。 神殿というモンストコンテンツめんどくさいランキング1位(当社比)の周回で時間を空費したくないならラプラスを当てるべきですね。 あと一応質問に回答しておくと狙いの実が出るのは早くて10〜20個目、ひどい時だと60個以上って感じです。 時間はラプラス使うと短くて1時間強、長くて3時間。 それ以外のキャラ(光時ヨグ武則天ワンパンなど)だと短くて3時間弱、長いときは半日以上かかります。

何個目とか何回とかとくに意識したことがないですね。

基本的に、ゴールのイメージ(キャラAに〇〇と××、キャラBに△△)を描いてから、それに基づいて周回。終わるまでやりますが、時間取れそうなときは1日でがっつりやりますし、そうでないときは何日かにわけて終わらせる感じでやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×