質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】バンテ終了のお知らせ

今朝図鑑を確認してビックリしました。スライムめちゃくちゃ優秀ですね。ここまで使える星2枠になるとは思いませんでした。属性不利と減速壁はミイラおとこで補完出来るのも嬉しいですね。
皆さんは今回追加された敵キャラの中で誰が好きですか?

これまでの回答一覧 (9)

スライムが可愛すぎてたくさんお持ち帰りしたい。バトルに連れていくとダメージ受けて可哀想なので、倉庫で
ぷるぷる ぼくわるいスライムじゃないよ!
と言う役目をお願いしようかと思います
ついでにはぐれメタルもたくさんお持ち帰りします

お題と質問文があってない気がする

他2件のコメントを表示
  • Lv.41

    言いたい事は分からんでもないけど、そもそもやってる最中にそこまで必死になんなよ面倒臭えなw

  • オニオン Lv.23

    面倒臭いと言いつつコメントはしっかりするんだなお前。

  • オニオン Lv.23

    スライム難民へのマウント取り予約済みロンロンw

コラボが終わったらスライム手に入らないですよね?
コラボ終了後に始めた人はバンテ使うと思うんですが…
この質問ってスライム難民ユーザーが終了って言いたいんですか?
今後の新規ユーザーさんへのマウント取りですか?

他2件のコメントを表示
  • オニオン Lv.23

    ある程度適正キャラが揃ってるのに禁忌追加層をクリア出来ず、それを報酬のショボさのせいにしてる人がマウントなんて取れますかね?

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    マウント取りって考えになるのはよくわからないが、このコラボ以降に始めた人はバンテ使うって意見には同意。結局はいまモンストやってる人らはバンテからスライムに移行するから番手を使わない人が増えるやろうがこのコラボ以降に始めた新規はバンテを使うから 終了ではないね。

  • オニオン Lv.23

    夜逃げのロンロンw

雑魚枠に属性不利有利気にしません。元々のステが低いし低難易度でしか使わないので。個人的にはスライムとオークぐらいでいいと思います。バンテの代わりは。オークは貫通爆発ゲージ無しなので。

この手の書き込みすべてに言えることですが
バンテの性能はそのままなので
終了はしていません。
メダル集めのクエストはギミックなんか気にしてないから
バンテで事足りるし、スライムでもいい。

ただ、スライムはかわいいから集めます。

他8件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    ギミックもだけど味方に触るという☆2にとって最重要の動作がしやすい貫通タイプ、減速率が違うとはいえスピード含めた全ステータスで負けてるし普通に終了と言って良いのでは?

  • ハルキゲニア Lv.18

    ここでの終了とは使う意味が無くなった事を差していると思うんですが違いますかね? メダル集めのクエストでも友情拾う為にギミック対応は重要だと思いますし貫通なのでバンテで事足りるとはとても思えません

  • 96 Lv.109

    バンテがアビ持ってると勘違いしてらっしゃる?いや、モンストエアプ勢の方でしたか…失礼しました たとえギミックが貫通制限でも木属性相手でもスライムがいればバンテの出番はないですね、友情の拾いやすさが貫通と反射で段違いですし

  • 退会したユーザー Lv.19

    この方はギミックは気にしないお人なのでしょう。スライムの方が圧倒的に使いやすいですがバンテだとクリアできないというわけではないですし。

  • オニオン Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    ねちっこい奴の代表格がそれを言いますか

  • リヴェタ Lv.205

    荒らし質問に暴論の応酬で草

  • 泣くよK Lv.99

    シェスとは違うコメ欄イキリがいるんですなぁ。

  • eigowakannai Lv.15

    あ、コメ欄荒れてて申し訳ないです、、、 スーパー戦隊さんの言うとおり、メダル集めのクエスト程度のギミックは気にしなくてもいいかなと思っています。 スピードが遅いのでDWに焼かれても、地雷に触れてもそこまで痛みはないかなとか、1秒でも早くクリアしなければという意識もないので(;^_^A モンストは楽しんでいますが、意識は低めですm(__)m

ANCHOR Lv127

バンテは乱打貼り付け出来て、そこへ向けての突っ込みからの友情込み攻撃出来るのよね。

貫通の拡散弾系は自身を中央に友情が発動するから友情火力を内部に直撃させられる。
良く使うのがTFAからの突撃マルタ。瞬間で2~300軽く出るから獣神玉クエストがボス1で飛ぶ。
このテクニックでノマダンの短縮がある。

スライム便利だけど場所によりけりは変わらない

他2件のコメントを表示
  • ロンロン Lv.53

    そういえばスライムは素アビ重力でしたね。

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    メダル周回に関してはバンテの貼り付けより友情触りに行っての全摘殲滅のが早いのと、たいていかかっても2手で各ステージ突破できるところがほとんどやからバンテに2回目周る確率低いし回ってきてもキングクロッチからの味方触れがほとんど。メダル周回においての貼り付けからのゲージ飛ばしは使わん。あくまでもメダル周回の話ね。ただ雑魚枠なんてメダル周回かノマでも使うのはあの貫通爆発の火属性のやつぐらいしかつかわんよね。素材クエも運4で脳死するし。

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    色々言われてるが主がスライムもってるんならSNSみればわかるが、もうスライム一択でいい。メダル周回においては動けるキャラで味方友情出してオール1手の1分半クリアでいいしな。

スライムかな。見た目も良いし一番腐らなそう。

しかし言いたいことだけ言って質問に答えない人ってなんなんだろうね。ただでさえモンストの人気に陰りが見え始めているというのに、こういう回答者が増えると、ここの過疎化にもますます拍車がかかりそう。

  • オニオン Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

雑魚でも良いですか?
そりゃやっぱりはぐメタです。
すぐ逃げるけど倒せたら経験値うまうま(^q^)をまさかモンストで再現するとは!嬉しい\(^^)/

バンテ君もちっちゃくて可愛いので反射の方が良い時(そんな時あるかなw)とか気分転換で使いたいです( ´ー`)

ハドラー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×