質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未開の大地21

未開の21が苦手すぎて質問です。
①反射、貫通のバランス2体ずつが良いとか
②韓非、イソップ、ディーバ、小五郎1体ずつありますが上杉謙信を入れた方がクリアーしやすいか
などほかにアドバイスなどありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

ANCHOR Lv127

イソップ入れてのクリアーが結構面倒に感じたので、今は
モーセ,ダルタニャン、ダルタニャン、桂小五郎

モーセと桂は実厳選無し&紋章も無しですが、ダルタニャンだけ加撃6+両方紋章(対火極+対弱極)、戦型解放を入れている。

ボス削りに苦戦という言葉が無くなりました。
ダルタニャンは大体の敵をキャノンベースなく殴って倒せるし、貫通だけにしたのでイレバン無くてストレスないです。

不満はモーセだけ火力不足を感じてるので韓非持ちが羨ましい。後は大量の情報や動画がネットにあるのでそちらを参考に。

自分は厳選してるイソップ3 韓非1でやりました。それまではイソップ4でした。
韓非もってるならここの攻略サイトで書いてあるとおり、韓非の友情でサソリがおるときはさそりにとぶが処理後や元々いなければモルドレッドに飛ぶのでかなり楽になりました。韓非、イソップは確定として、残りは貫通2をオススメするというよりは韓非、イソップ二体目持ってないなら、小五郎、謙信がいいかもしれないです。謙信に関しては立ち回りをしっかり理解してるかどうかによりますが。
地雷事故が頻繁に起きるようならディーバにしてみていいと思います。
このクエはとにかくやばいなと思えばSSを使えばいいです。ただ韓非のおかげでモルドレッド絶対倒すウーメンになってくれたので余裕はかなりうまれました。
基本的に数手先を読めばいいです。雑魚処理にSSつかってもいいです。とにかく勿体ぶらないこともクリア攻略への近道です。

他3件のコメントを表示
  • 脇汗なめなめ Lv.23

    あと順番は謙信のときに火力出せるように例えば3番手韓非4番手謙信2番手キャラで韓非にあてて友情でモルドレッド倒すとかにすればいいと思います

  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    それは韓非のターンで火力が出せるようになるだけなのでは?

  • 脇汗なめなめ Lv.23

    あ、ほんとだ。この自分のコメントの矛盾に気づかず、気付かさせてくれてありがとうございます。 そしてコメ主さんへコメ主さんの質問を見てからコメ主さんの手持ちである イソップ韓非ディーヴァ桂でやってみましたが、貫通使ったのは初めてで2ってなると若干めんどい部分はありました。ディーヴァを入れるのなら韓非は線形開放してください。あとはイソップと桂の毒が重複するとダメージのでかいほうが優先になるので例えば初手、桂の毒だけで毒にした次のターンにイソップの毒を重ねると桂の毒が消えてイソップの毒が優先されるので1ターン処理が遅れるのでそういうところを注意したらいいと思います。

  • リヴェタ Lv.207

    なお、やってみた結果はわからない模様

いつも
桂(失心)
ラファエル(加撃寄り)
ラファエル(失心) 超バランス
フレンド枠
でやってるのでその経験をもとに話をすると、

①反射で入って削るのが基本なので貫通はあまり必要ないのですが、桂はサポート役としてかなり使えてるので入れてます。
②韓非、イソップ、上杉は持ってないのでフレンド枠として使ったに過ぎませんが、韓非居るなら他の反射で確実に削りやすくなっていたので、上杉まで入れてリスキーな展開にするのは良くないと思います。
③しっかり弱点を攻めることができれば過度な加撃厳選は不要ですが、しっかり弱点を攻めること自体難しいとも言えるので、ここは失心ゲーと割り切ってやってます。即死2ターン前から失心入れて次をやりすごすなり最悪直前に失心させるなりすればかなり猶予が出来ます。まあ毎回失心が決まる訳でもないんですが、無闇矢鱈と攻めるよりは攻め幅が拡がるのでそれでいいと思ってます。

キャノンユニットは側面擦って発射させてるくらいです
ステ2でそれミスるとユニットとモルドレッドの間に挟まりますけどね

No-a. Lv39

手持ちを考えたら、イソップ、韓非、上杉、イソップ(イソップ)がいいんじゃない?
上杉はゴリラ+超バランスにしといたら、雑魚もボスも友情でなんとかなる。
あとは、地雷(1発くらいなら気にしない)を避けれるように、他キャラで調整するくらい。
とりあえず、中ボス、ボス戦で弱点効果アップで上杉にバトンさえ渡したら勝てるよ。

そのメンツならイソップ、DIVA、小五郎、上杉でしょうか。

配置すれば上杉だけでボス削りきれますし、雑魚撤退もするので。上杉の前は貫通で。

あとダルタニャンはいませんか?戦型解放前提ですが、ハトホルが往復で処理できる強さがあるので、貫通艦隊にしても楽になります。

あとニュートン。毎回SSでDW回避とモルドレッド処理、友情でハトホル処理ができます。

モーセ、ウルズ(MS無し)とかもいいと思います。

貫通艦隊は楽ですが、ハトホルの処理がポイントです。
DIVAや小五郎は強化が必要でしょう。

ステ1:イソップ入れてるならぎりぎりまでグダるとステ2で
    SSが打てる
ステ2:反射は左から入らないとダメ伸びないと思ってる。
ステ4:キャノンユニットは縦方向で当てるよう狙う

mu Lv32

轟、イソップ、桂小五郎、上杉でやってます。
その他のキャラは他の人が開設してるみたいなので、問題の上杉の使い方の説明・・・。
①上杉と他キャラ全体の実の加撃合計で上杉の攻撃力7000プラス(桂の同族とイソップの戦型、轟の撃種などで)してる。
②超戦型必須だが紋章はつけてない状態。←毎回つけるの忘れる。
③地雷は2発までなら何とかなるが3発はその後にほぼ死亡。ステージ突破はHP0突破で問題ない。他キャラの巻き添え爆発に注意。
④友情(トライデントダンク)でモルドレットが倒せる。←重要
⑤弱点強化ありの状態で弱点3ヒット取れれば確定でボスHP持っていく。縦横カンなら3HIT確定。HP0突破で問題ない。
⑥上杉のSSは遅延ではなく自強化として使う。←使ったら絶対突破する事。HP0突破で問題ない。
⑦守護獣のブラウニーで一回だけ保険の無敵状態で動ける(巻き添え爆発に注意)。←毎回保険で使わないで残る。
⑧地雷回避必須の為に配置は厳しいが、なぜか偶然良位置にいる事も多々あり。←理由は不明。
私の場合、守護獣もなぜか毎回残りますが、弱点強化後2回HITで上杉が地雷死しないならほぼ勝ち確定なのは本当に楽で良いですよ。もう少し加撃盛って毎回紋章忘れなければもっと楽だと思う。

21はこれまでの未開の中じゃ圧倒的糞クエだと
個人的には思ってるので、自分も苦手です。
(弱アップの継続短すぎ+余計な蘇生+簡単に打ってくる即死)

スクショ上手く取れなかったですが、
今クリアしてみたメンツは
韓非、小五郎、イソップ、ディーヴァです。
いつもは韓非の代わりに銀さん使ってました。
なんとなく反射、貫通、反射、貫通にしてます。
貫通でサソリやって、反射でアップした弱殴りに行く感じです。
基本サソリは小五郎のメテオで倒し、
道中困ったらディーヴァのSSで倒し、
ボス1でイソップSSで始末しに行く感じでしょうか。

今回はラスゲまで行きましたが、イソップ複数とかいれば
困ったらSSでドンしていけばよいかと思います。

僕は前回まではイソップ、謙信、銀さん、轟の反射2貫通2でやっていましたが今回は韓非3、イソップの反射4でやりました。

僕がそのキャラで行くなら韓非、イソップ、小五郎で自陣は行きます。

毒友情がイソップしか居ないのでサソリ処理にグダる事があったので小五郎がいるならサソリ用に入れておいた方が良いですね。
サソリがいると韓非の友情がサソリに行くのでサソリは早めに処理した方が楽になると思います。

各ステージ初手は雑魚処理に動くと思うのでハマりにいくか小五郎の友情でサソリ処理にいくか次のキャラの位置も考えて動いていけば楽になります。

謙信は地雷があるとルートが限られてしまうので雑魚は処理できるけどボス削りが全然上手くいかないなら入れるとボス削りは段違いに楽になりますよ

韓非持ってないので毎回イソップ2轟2でやってます。
反射で挟まるのが上手くいけば良いですが、下手こくと全然ボスが削れないので貫通を2体入れています。
大して強化してない(せいかどうかは不明。単に私が下手な可能性大)のでクリアはあまり安定していませんw
が、2、3回やれば勝てるのでこのままでいいやと思ってます。

韓非評判良いですよねー。
とく玉しか引かなかった割りに韓非以外一体ずつゲット出来たから運が良かったと思ってたけど、必要なのは韓非でしたねw
持ってるの羨ましいです(*≧з≦)
拠点21のコメントを参考にするならば、韓非、イソップ、小五郎で、フレンド韓非が良さそうだと思いました。
謙信は自滅しかねないので個人的には入れないです。
入れた方がかつてないくらい安定したというコメントも多数ありましたが、韓非が居るならわざわざ危ない橋を渡ることもないんじゃないかな、と思います。

舞蛾 Lv6

や ん な い

いつも轟2桂謙信の貫通パでやってましたが、今回は何故か韓非が手に入ったので轟1体に代えてクリアしてみました。元々、自分はここでの反射キャラの扱いがあまりイメージできていないのですが、韓非が1体いると雑魚処理が楽になる感じでしたね。

謙信使う場合、きちんと謙信の配置と弾き方を考えないとダメですが、それができると圧倒的に楽になると思います。自分は1体謙信を入れることをお勧めします。

退会したユーザー

個人的には韓非が友情でグレモリーの処理ができる事から強い印象です。
韓非を入れるのであれば、比較的グレモリーの処理をしやすくなるので上杉(超戦型)を入れる必要は自分はないと思います。

パーティについては、②で問題ないと思います♪
どうしても勝てない場合は韓非の超戦型開放をすることでディーバーの誘発でもグレモリーを友情で倒すことができるので、1つの手段だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×