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轟絶運極
質問と回答
解決済み

轟絶運極

私はシュリンガーラからダウトまで一切運極に出来て無いのですが、皆様的にこれは絶対作るべきや作っておいて良かった等を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

暴威 Lv63

いません。

そりゃぁ作れば使わなくとも紋章力や轟ポを、もらえるので損はないけど主様が運4で運極作りをしているなら話は変わりますが違うなら大丈夫だと思いますよ。

今のところディヴィジョンまで運極ですが、それらの中では作るべきも作っておいて良かったも特にはありません。結果的にほとんどロゼ准尉より使ってませんので。トレノバや奈落は作っておいて良かった感はありますが、アドゥブタがそうなのかというと違いますね。今後極めるキャラも恐らくそんな感想になりそうです。
ちなみに、レクイエム、コンプレックス、ラウドラは今のところ使用回数0です。
運極にして轟絶ポイントの足しになっただけです。轟絶ポイントは何かと重要なので、キャラこそあまり使わないとはいえある程度の数は運極を目指すべきだとは思います。
ただし、自前で複数アカウントを扱う場合は話が180度変わってくるでしょう。

ANCHOR Lv125

絶対に作るべきは無し。
普通に楽しむだけならどれも運極にせずとも問題ない。

作っておいて良かったはどれも作って損はしてない。大半が運極作成に役立つ。旬を挙げるならセレナーデ、イグノー、アンフェアの三体

作れる時間が出来たら作るくらいがちょうど良い

他2件のコメントを表示
  • SEKAI NO WATABE Lv.13

    「作っておいて良かった」と「作って損はしてない」は同じ意味なんですかね。よくわかりませんが、作ったという割にどこでどう使ったとか何回使ったとかいうソースを示さない回答者はどうにも参考になりません。たとえば全部運極にしたとか、言うだけならただでしょうが。

  • ANCHOR Lv.125

    良かった≠損はしない。同じ意味ではない。良かったかなんて本人の満足感でしかない。損しないも作った時間すら損と見る方だっている。回数なんてそれこそ無意味。全く勝てなかった超究極だけしか利用価値が無くて、1回しか使わなくても良かったと思う方はいる。

  • リヴェタ Lv.126

    回数に意味はありますよね。意味もなく使用回数だけを増やすことはありませんから。汎用性に長けているとか友情が便利だとかで使い勝手が良いから使うんではないんですか。セレナーデとか、言うからにはまさか数回しか使ってないなんてことはないでしょう。見る方だっているとか思う方はいるとか一体誰の話をしているんですかね。空気ですか。

コンプセレナはとりあえず作っておけば損は無いです。
次点でイグノーアンフェア目指したいって感じですね。
イグノーアンフェア目指すのであればマーチ、アリアがほぼ運極必須になるのでとりあえずはコンプレックスとセレナーデの運極を目指すのをオススメします。
コンプは書庫のペンネが運枠1強なので作りましょう。ニュートンがいればコンプはめちゃくちゃ簡単になります。(クエストの慣れは必要)
セレナーデは爆絶のラグナロクがかなり強い運枠になるのでオススメです。簡単ですし
ラプラスがいれば余裕で極まると思います。行ければTwitterやら掲示板やらで募集しましょう!

あくまで「流れ」を重視する感じで紹介します

・アンチテーゼ…書庫にいる網干左母二郎のレベル調整をすることで最適運枠となり、かつ難易度が超低下する。また、DW対応貫通の運枠では唯一無二の火力を誇りSS火力は通常周回において運枠最強クラスであることから99にして損は無い。

・セレナーデ…書庫にいる船虫やラグナロクが適正。コピー持ちのためトレノバとの相性がよくそこからノクターン→ディヴィジョンという流れも組むことが可能なので優秀。キャラ持ちによってはレクイエムがセレナーデの最適運枠になりそのレクイエム最適運枠がダウト、そのダウトは書庫のえまりが最適運枠のためダウト→レクイエム→セレナーデの流れも視野に入れつつ。

・イグノー…超獣限定のアルセーヌ両面、今回の新イベントのブラックリリー、ハーメルンや超バラのゲンドウコウゾウ(紋章必須なはず)などが適正で、砲撃型の強友情で低難度周回に役立つ。また、マーチの適正でもある。しかし、運枠最適性はそのマーチのため、モンストの日に回るかマーチを先に作るかをお勧め。

あとはコンプ→ルウイン(神獣)→シュリンの流れもあり。
モラル、エリミネーター、アドゥブタは正直使うかどうかによる。使いたかったら作ればいいかな。

最終目標はアリア→アンフェア、の流れですねアンフェアもかなり優秀なので。
とりあえずはアンチ、セレナーデ(またはダウト)、イグノー(またはマーチ)、(出来ればアリアも進めとくと良し)を進めるべきだと思います。

パラドクス、ヴィーラ、ラウドラ、(イデア)はほとんど超究極専用機なところがあるのでとりあえず10作っとけば良し。(イデアはグリッダー強いんで運極にするのもあり)

作っておいて良かった=頻繁に使うと考えると低難易度で友情ゲー出来る運枠。
今で言うならペアで強いイグノーアンフェア、ダンクだけど友情範囲が広いダウト、誘発しない友情編成でのコピー役セレナーデ
コンプはイグアンが台頭してから稼働数が激減しました

所持アビセットが運枠の中ではまだ少なかったりするせいで、運営からの接待が多いと感じるのはディヴィジョン、ノクターン、エリミネーター

〜〜以下読み飛ばしていいよ〜〜

禁忌等穴埋めで運用するだけならラック10でいいと思うのはイデア、モラル(運極なら出番はたまーーーにある)

轟絶運枠作るための轟絶運枠
対アンフェアのアリア、対イグノーのマーチ、対ディヴィジョンのノクターン、対ノクターンのセレナーデ、対セレナーデのレクイエム
※モン日にガチャ4で作るなら不要


轟絶1周目が出た頃は作るべきと言われてて実際バカみたいに使ってたシュリンも今となってはゲージワープやブロックが煩わしいから使わないし、アドゥブダ・アンチは時の流れと共に他キャラに喰われ。個人的にゲージダメウォのキャラ嫌いなのでレクエデンが流行ってる頃もセレナーデ以外にはあまりレクイエム使いませんでした。絶系で焼け死んだ時の虚しさたるや(紋章ケチるのと指離すのが悪いのは知ってる)

真シリーズで接待された轟絶も運極である必要は無いし、未厳選特攻キャラでも勝てる壊れ方してたりワンパン攻略があったりする。パラド、ヴィーラ、ラウドラを純粋に運枠として使ったクエストの記憶が5個も思いつかない(痴呆かな)

カルナさんの不遇具合にキュンとしたら是非運極にしてあげて下さい。冗談です。

全部運極にしてますが、今の時点では、
①普段よく使う:イグノー、アンフェア、コンプレックス
②それなりに使用頻度ある:アリア、ディヴィジョン
③たまに使う:エリミネイター、ノクターン、シュリンガーラ、マーチ

ダウトはこれから使うようになると思います。
あとはほとんど使わない、あるいは使わなくなりました。

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