モンスポットの起動が条件付きになっているのですが
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスポットの起動が条件付きになっているのですが

GPSをオンにしたままアプリを立ち上げないとモンスポットが必ず「位置情報をオンにしてください」のエラーになります。
4垢持ちですが全てそうなります。
これって自分だけでしょうか?他に同じ状態の方いますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

アイコンをピンクの女の子にした辺りからその状況が続いています。
タイトルに戻っても改善されないので、アプリを立ち上げなおしています。

他1件のコメントを表示
  • 泣くよK Lv.99

    地味ッフィーくん元気か!?楽しんでるか?

  • 退会したユーザー Lv.11

    人違いですよ(*´ー`*)

自分だけじゃない。(゚∀゚)

僕はランクだけの無駄な時間
使っている人だから知らないですね!

他10件のコメントを表示
  • 泣くよK Lv.99

    知らないならば回答しない選択肢もありますし、開き直っているのかいじけているのかわかりませんが、「面倒臭い構ってちゃん」になってしまう前にお気を付けになるべきかと思います。

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    とりあえずスマホ本体を再起動。通信状況を確認し位置情報がオンになっているかチェック。あとモンストに位置情報権限が許可されているかチェック。大抵はこれで解決する。それで駄目なら位置情報モードを高精度にする。キャッシュを削除やメモリ容量チェック。そんな所ですかね。バックグラウンドで可動してるアプリがあるなら一旦止めましょう。

  • 泣くよK Lv.99

    なぜ真っ先に「ケンカ」という言葉が出てくるのでしょうか?ぼくのコメントがケンカ腰に見えるのでしょうか。ご自分の意見にあれこれ言われることを「ケンカ」と捉えてしまったらあなたにとっての「敵」(ブロック・監視対象)が増えてしまうだけのように感じます。

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.11

    言い合いを見るのは好きですが、字が多くて読む気にならないので50字以内でお願いします。

  • 泣くよK Lv.99

    あなたのおっしゃる「構ってちゃん」って肩ロースさんのことだったんですか。肩ロースさんに私怨があってこういう回答をした、というわけですか。なるほど、よくわかりました。そういう気持ちは非常に良くわかりますが、今となっては「ぼくも周りからこういう風に見られてたのかもしれないな」という気持ちです。いろいろと気付かせて諭してくれたフォロワーさんたちがいたことがぼくには幸いなことだったのかもしれません。

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    二人が同じやり方をするより全然良いと思うんだよ。フォロワーさんはそのやり方が好きな人達だろ。今まで通りでいいじゃん。僕の考えも少しはわかってくれと言ってるだけだよ。

試しにGPSをオフにしてモンストを起動したら、肩ロースさんと同じ状態になりました。
基本的にいつもGPSはオンにしてるので気づかなかったですね。

他2件のコメントを表示
  • 泣くよK Lv.99

    ぼくもこの回答と同じです。GPS(位置情報サービス)をモンストを使用中だけ許可していますね。

  • ブラックモンブラン Lv.60

    コメントありがとうございます。上の痛い人はブロックしちゃいました笑

  • 泣くよK Lv.99

    ふふ笑 まぁまぁ、自由にやりましょ!

自分も同じっす

儂(某) Lv122

位置情報をoffにしたらなりました、位置情報をONにしたら普通?につかえた、Wi-Fiの位置情報だけだと認識しないのも有ったりした(端末にもよると思われる)

いや、モンスポ自体GPS使ってんだから
オフったまま使おうとすればそりゃオンにしてくれって言われるだろ・・・

GPS無しで自分の位置特定出来たら逆に怖いわ

他1件のコメントを表示
  • きんりん Lv.15

    携帯の電波(セルID)やWIFIスポットでも位置情報取れるよ?

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    それは中継してる端末から位置情報出してるから同じことやろ、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×