モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
このゲームの要素がモンストにあったら良いのにと思うこと
タイトル通りです。ちなみに私は
・アイテム同士の引き換え(スタミン↔コンテミンなど)
・レイドバトル
・1日1回だけパーティの全回復と再編成が出来るフロア系クエスト(敵の属性は統一されており、有利属性のみ編成可)
・ダメージ値のスコアアタック
です。
これまでの回答一覧 (23)
現状で充分
というかもうこれ以上コンテンツ増やされてもやること多すぎて困る
クエストで貯めたゴールドで買い物
全てのBGMがギガンティックO.T.Nになってほしいです。
最近思うのはクリアしたらすぐに同じクエストをプレイできるようにしてほしいです。
クリアしたらスタート画面に戻ると思いますが
それをそれをクリア後に報酬後に
『同じメンバーでもう一度プレイしますか?』
みたいなスピーディーな展開にしてほしいですね
('・ω・')
あとずっと言い続けてるアイテムショップの
『パンドラの館』希望
ガチャ限星5は被りがひどくずっと出番がないのでオーブに戻せてもいいかもしれないですね5個といわなくても
轟絶の訓練場に「1手前に戻す」機能を追加して同じショットを繰り返しスムーズに練習できるようにする
・わくミンを1つの実につき2個まで使用可(これで神殿周回が大幅に楽に)
・ステッキを常設のラック引き換えに(意外と足らなくて困る時がある)
・轟絶の1周目を書庫送り(最近ほぼ使わないし2周目以降の降臨頻度が高くなる)
・守護獣のモン日対応や排出率2倍キャンペーン開催
などですね。神殿と守護獣はほんとに何とかして欲しいです
常に一日一回無料ガチャ
特定の条件をクリアすることでそのクエストはスタミナ支払うだけで一瞬で周回できる。
グラスマみたいにイレバンしない
ここ最近他のゲームをやってないので、この要素を〜的な挙げ方が出来ないですが、、
ちゃんとしたガチャ天井
ないし
キャラ交換(複数体と希望のキャラ1体みたいな)
アホみたいにガチャを回すの(ry
プレイヤー分析
偏差値的な評価とかプレイスタイル分けとか実現すると面白そう
以前、他のQでも挙げさせてもらったやつですが、この辺りは他のゲームでもやってそう…?
●全国マルチ機能
●ランダム沸きフレ枠モンスター指定検索機能
ガチャの新機能です。
月イチで期間限定コラボやその他全てのガチャキャラの中から、
欲しいな、欲しかったなと思うキャラを一体、
有償オーブ30個消費で設定。
設定月に開催される全てのガチャから、
20分の1、即ち5%の確率で一体排出されるまで抽選される、排出されたら終了。
毎月、どのキャラを設定するか楽しみになるし、
全く課金しなかった人からも、
毎月オーブ30個分以上は集金出来る(かも)
とにかく、期間限定コラボを含む全てのガチャ限ってトコが肝心で、ちょっとでも妥協したら意味なし。
実装したらかなり盛り上がるのではと思う。
過去のコラボキャラについては、
版権問題とか諸々事情があるでしょうが、
モンスト盛り上げる為に踏ん張って営業かけて欲しい。
それから、
全く仕事しないホシ玉はピックアップ確定に変更。
とりあえず!
神殿の金以外完全廃止、
守護獣の排出率問題、
紋章の魂気足りない問題、
この3つを絶対的最優先事項にして、
死ぬ気で睡眠削って早急に改善して欲しい。
星玉のON OFFは欲しいって思う事はあります!
あと無属性超高難易度とかあったらどうなるんだろ?とは思ったことはあります!
・ポケモンのように互いが望むモンスターを交換(コラボや期間限定以外のガチャのみ)
(例。「弁財天」が欲しいので「えびす」と交換して下さい。
一定のランクか極運所持数、及びベストフレンド間のみ。フレンド解除すると交換したモンスター消滅等のペナルティ有
・ラキモン継続ボーナス(3匹以上を3ヶ月継続で未所持確定ガチャ玉が貰える等)
・モンスタークリエイト
種族や撃種、友情コンボをカスタム出来るモンスター(極運所持数やミッション(炎属性を使わずにシャンバラクリア、適正ギミック、ガチャモンスターを使わずに特定の難易度をクリア等)で付けれるアビリティや数、ステータスや友情が増える等)
・特定のプレイングで宝箱追加ボーナス等(一定回数以内でステージを抜ける、総ヒット数、SSを使わずにボスを倒す、適正ランク入等の特定のモンスターを使用せずにクリア等)
・エクストララキモン(追加で真シリーズや轟絶の極運所持でラキモンボーナスが強化)
・モンストの日限定で改のコネクト条件を常時達成にする(クエスト張り主がラキモンボーナス4匹以上所持が条件等)
・紋章にアビリティ付与、又はアビリティの超化等の強化追加(発動条件はラック10000以上必要)
・ラキモン対象に守護獣も追加(クリアによる宝石回収数200につきラキモン一匹所持扱い)
・ホストによる参加者の参加権限強化(非適正がいる場合、その非適正を使う人のみを追い出す等)
・マルチ募集時に簡易的なステータス確認(総体力や攻撃力、スピード、紋章効果をいちいち長押しせずに見れるようにして欲しい)
・英雄の証解放ボーナス(書を使わずに極運通しの掛け合わせで証を解放したモンスター数のボーナスがそろそろ欲しい。ステータスUP(SSターンの減少、友情強化、ステータス上昇、アビリティ追加、又は超化等)でなくても、所持数で何か得点が貰えると嬉しい。
ですかね…?
後は難度別のモンスターの性能の見直しがいい加減に欲しい…初期の超絶が最近の降臨以下の性能になりつつあるのが…
効率を競うゲームなんだから一度ノーコンクリアしたクエストは一切合切ナメプしようが何しようがリタイヤする以外ゲームアイバーという概念は無しにしてほしい
ミラクルミンを使った場合、そのステージは無条件突破。或いは敵の即死攻撃はステージ毎に一回のみ。もしくは、ミラクルミン使用時に、『次ターンで突破出来なければ死にますけどよろしいですか?』と警告の表記。1ステージに何回も何回も即死攻撃とかミラクルミン潰すぐらいならこんなアイテム要らねーよって。
好きな星5-6キャラと交換できるチケット
最新のキャラは除いていいんで古めのキャラを確実に入手出来る方法があったらいいかな?
初心者パックみたいな感じでオーブ3000円分購入のオマケで限定を除いたちょっと古めのキャラから1体選べるとか、5000円でチケットのみだけど1年前までの限定からも選べるとか
何取れば良いかって相談しあうのも楽しそう
有料でもいいので1日1ラック上がる継続アイテム
轟絶ボーナスと絆の欠片の振り直し
リセットミンとか特別アイテムでいいんで振り直しできるようにして
期間限定じゃないのに取り返しのつかない要素は初心者とか説明読んでない人にかわいそう
○4人目をフレンド設定してるキャラじゃなくて、自由に自陣で4人でできるようにしてほしい。
○フレンド枠で選んだキャラを4番目以外にできるようにしてほしい。
○進化前イラスト、ボイスとの切り替えを可能にしてほしい。
○廻シリーズとノーマルのイラスト、ボイスを切り替えれようにしてほしい。クシナダは廻よりノーマルが好きなんだよなぁ。
○1週間のスタミナ消費のプレゼントに特Lの園チケットを配って欲しい。
普通に5属性全属性の敵が登場するクエストが出てほしいです。
ユーザー同士のモンスター交換
ま、これやるとインチキする人100%だろうから実現は0%(笑)
ポケモンのモンスター交換ができたらいちいち貸しモンしなくて良いのにってサブ持ちは大半が思ってます!
あと、他人とマルチする時にグッジョブの意味がけっこう分からないし伝わらないので定型文だけでいいからチャットが欲しいです。
どちらも実装したらいろんなトラブルが見込めますね。
スタミナ貯蓄…
スタミナMAXになったまま時間回復もしない状況にならないように残っているスタミナは貯蓄できる機能。(*´∀`*)忙しくてなかなか遊べない人…最大スタミナが少ない人にいいですよね。
フレンド掲示板
自分の部屋のURLを貼ったりご近所や自分の部屋に出没する予定時間を伝えたりできる。
絆ゲージ3倍
フレンドの絆ゲージがいつもの3倍。
・ガチャ限定キャラ同士の引き換え
例)被った限定5体→任意の限定1体
他のソシャゲ参考にすると交換レートって3~5体くらいなのかな?という偏見のもと、超獣限定キャラの引き換えは現行超獣限定キャラとしか出来ない、1番新しい限定とは交換できない等の制限があってもいいので交換機能が欲しい。でもこれしちゃうとキュピーン星玉廃止されたり排出率を渋くされそうな心配もある
・タス、わくわく以外のキャラ育成要素
親密度上げたらちょっとした専用SSボイスが解放されたりクエストクリア時におめでとうお疲れ様ボイスで労わってくれる系の、人を選ぶ無駄な遊び要素。コアなキャラファンは増えるかもしれない
・ゴールド(助っ人ミン)の使い道
ストア限定キャラを買わせてくれ、交換機能くれと毎回アンケに書くけど聞いちゃもらえまてん
レイド式や全員参加型はゲームが過疎った時の虚しさが半端ないのでやらないでほしい派。「このゲームガチで人が居なくなってしまったんだな」と分かってしまうの、辛いよ