モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
みんなのわくわくの実厳選論
ありふれた組み合わせ(「とりあえず同族加撃盛り」「とりあえず熱き友撃と残りの枠は同族加撃盛り」等)以外の自由なわくわくの実の組み合わせを募集。(例:アーサー(獣神化改)のステータスをバランス良く伸ばす「同族加命・同族加速・同族加撃」等)
これまでの回答一覧 (4)
基本的にキャラの長所を伸ばすような実の選定を意識した上で攻略したいクエストに将兵命を入れる様に実をつけてます。
また、最近のキャラのSSは強力なものが多いので速殺もかなり採用率高めですね。
友撃は言わずもがな、友情火力が高いキャラに。
加撃は超バランス、キラーやゲージの有無等、最終的に高い倍率がかかり効率的だと判断したら付けます。
多分少数派だと思われる様な実の付け方をしたキャラだとアジテーターなんかは
友撃、速殺、けが減り
攻撃面は超バラからの強友情2種を主軸に、アビリティに回復があったりショットスキル、SS等耐久面でも大きな特徴を持つのでこの選定にてます。
他にも効率を考えて閻魔なんかには将兵命+速殺。
同撃3種を付けるよりも将兵命2つの方が効率が良い+高い殴り火力を存分に活かすSSを早めに使えるようにする速殺。
なんて付け方してます(*´ω`*)
鬼滅のアオイに荒稼ぎ付けてます。
闇時2の周回メンバーですが、ぶっちゃけ、ちはやの邪魔をしないのが仕事なので無いよりはマシだととりあえず付けてます。
ちなみにゼーレが来る前はちはやに学び特EL付けてました。
殴り火力に期待できん、運枠運用→将兵速殺(or友撃)
ルシみたいなキャラ(アナスタシア等)→友撃速殺、証追加で学び
一定ターン毎にランダムで味方大ダメ喰らう(主に個別HPクエ向け)→加命盛り、ケガ減り、ちび癒し
大方こんな感じやろ
若干ありふれた組み合わせかもですが、
兵命削り、将命削りの組み合わせに速必殺をつけてる事が多いのと、
例えばロキなど、HP量でコネクト発動条件が変わるキャラには
同命、同命撃、同速命
の組み合わせでつけてます。
蛇足ですが、熱き友撃は、自分は友情要員で使うキャラにしか付けないので、ルシファーやエル、マナなど、基本的に新春キャラや、テセウス、マルタなど偶に出てくる友情火力が高い恒常位にしか付けません(^_^;)