モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
コキュートス星墓の1手目が安定しない原因について
コキュートスの星墓で、1手目の下壁反射から騎士にハマる動きが苦手です。
現在成功率は20%程度で、毎回狙っているものの安定せず、運に頼っているように感じています。
ガイド付与キャラで騎士の判定を確認しましたかま、それでも上手くハマれません。
「PS不足」と言われればそれまでなのですが、具体的な練習方法や意識するポイントが分かりません。
1ステだけを100回ほど練習しましたが、あまり上達している実感がありませんでした。
しかしYouTubeの固定撃ち解説動画などを見ると、投稿者の方は当たり前のように1反射で決めています。
自分が見落としているコツや、狙う時の考え方があれば教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (1)
質問の根本的な解決にはなっていないかもですが…
コキュートスの1手目に限らず、固定打ちには大抵目印があります。特にコキュートスの1手目の場合は矢印の先は見えないと思うので、矢印の後ろ側がどの位置に来るのか、勿論初期位置次第ではあると思うので毎回同じわけではないですが、初期位置高め、低め毎に決まる時の位置を覚えられたら良いのかなと思います。
また、YouTubeの動画は上手く決まったものを上げることができます。YouTubeの動画をあげられてる方も失敗する事もあると思いますし、人が上手く決めている等は考えなくて良いと思います!