リセマラを続けるか否か。また、顔合わせオーブを使用するか否か
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラを続けるか否か。また、顔合わせオーブを使用するか否か

初めまして!ご閲覧いただき大変ありがとうございます。
本題ですが、昨日モンストを始めて最初引いたのがサラマンダー、パールヴァティが出たので始めようか迷っていたところ、さすがにそれはリセマラ続行とばかり言われました。そして10数回程度繰り返し現在一度だけ引いたところウンディーネが出ました。案外使いやすく気に入っているためガチャ爆死だけは絶対避けたいとばかり思いつつ初顔合わせオーブをやっていて27人まで進み、現在80個までオーブが溜まっている状態です。
やはりまだ引いた方が良いのかな?と思い質問させていただきました。
ガチャ爆死を恐れているのもあるのですがグレイトスピリッツが12日に終わるみたいなのでそのグレイトスピリッツの後に来る可能性のある獣神祭まで貯めておこうか、ガチャ爆死を恐れず戦力強化を図るか悩んでます。
皆様なら引きますか?それともグレイトスピリッツ後までまちますか?

これまでの回答一覧 (9)

ケットシーも中々良さそうなのて欲しければ今引けばいい
龍馬 テキ ナポ おりょうなど超絶狙えるのが欲しいならばモンコレで引くのをお勧めします

キャラなんてなんでもいいよw
自分の気に入ったキャラでスタートが1番だと思います。

下手が強キャラ持っててもマルチとかじゃ邪魔にしかならないです。

気に入ったキャラでスタートして腕を磨き知識をつけて下さい。

そしてこのゲームが気に入ったら課金なりして強キャラ取ればいいんですw

グレイトスピリッツは中の上キャラばかりだから待ちます。というか、獣神祭までに顔合わせオーブ全部貯めて下さい。

自分はウンディーネはグレイトスピリッツの中では1番の良キャラだと思っているので、大切にしてあげて下さいね。

リセマラの指標をひとつ決めておくといいのですが、始めたばかりだと中々判断しづらいですよね。

超絶クエスト(一応の最難関クエスト)をすぐにクリアすることを目的としたリセマラと想定して書かせていただきます。
それ以外の目的でしたら読み飛ばしてください。
まずリセマラの手順自体ですが、もし獣神祭まで待てるのであれば、その時に顔合せ10人分で10連してテキーラ龍馬おりょうのいずれかを引けなかったらリセマラ継続という形をとるのが一番精神的に楽かなとは思います。
その後の顔合せオーブは少し(20~30程度)残しておけばいざという時便利です。

やり始めるまでピンとこないかもしれませんが、超絶クエスト産のキャラクターで次々他の超絶をクリアしていけるので、超絶攻略の効率のみ考えてこの3キャラに優先順位を着けるとしたらテキーラ>おりょう>龍馬となります。
もちろん強さや汎用性の優先順位ではないので気をつけてください。

また、ペースにもよりますが開始1ヶ月程度進めたデータであれば、その時点からリセマラしてもすぐに元のデータまで追いつけるので、ある程度の妥協ラインで進めてみて必要に迫ったらリセマラするのも有りです。
その頃には自分のプレイに必要なキャラも定まっていると思います。
超獣神祭限定のルシファーや、今現在水祭り限定?のナポレオンなど限定キャラクターを狙ってガチャするのはかなりリスキーなので、そういった限定キャラクターのためにリセマラするのもひとつの手です。

蛇足になりますが、今のところこのゲームはコンテンツがそこまで充実しているわけではないので、あまり効率に拘ると割とすぐにやることがなくなってきてしまいます。
プレイしながら無理のないペースを見つけて楽しんでくださいね。

退会したユーザー

評価→そのリセマラ推奨勢にメテオかましたれ!気にせずゴー!

まだ27にんやろ?獣神祭までにもう20人!爆死したくない?なら20発や!

え?爆死した?ウンディーネさんと運命のいとでということになるわね(笑)

リセマラですね
最初にできる限り強いのを当てるのがいいと思います
できるならSSやSランクのモンスターを一体はてにいれてから始めた方がいいとおもいます

ウンディーネいいですね。フレンドにいたのでさっそく使ってみましたが、友情メテオが意外とよかった。
別のQ&Aにも書いたことはあるのですが、モンストでの後悔はオーブをガチャに使ったことですね。リセマラを否定も肯定もしませんが、進める上ではガチャモンスターより運極の方が求められているのは、マルチをやると判らざるを得ないので、引くにしても運極作成の方を優先させた方がいいですよ。
ガチャは私なら引かないです。やれても多寡が10連2回くらいしかできないので当たりを引く方が難しいとおもいますよ、あなたが持ってる人なら止めませんが。

自分なら獣神祭まで待ちますね

ナポテキ 龍馬辺り欲しいですけど
持ってなくてもなんとかなるのがモンスとのいいところだと思います^^

顔合わせを全部終えてオーブ30位を運極制作用に取っておいて
あとボックス拡張(70あれば十分かな)

残りをガチャに注ぎ込むってするかと

で、ガチャ引いて手持ちで行ける降臨を吟味
最低ソロで回せる降臨を見つければ、掲示板で運極募集して鬼回し
これで一体は運極所持
あとはどこでも寄生できちゃえます

龍馬がいれば串ゲットしてクイバタ寄生なども
これからの手持ちしだいで戦略も変わってきますね

大抵オーブ切れた頃に新しいイベントが来て課金したくなってくるのが
またモンスとの怖いところですw

楽しいモンストライフを!

退会したユーザー

ん~。私なら待つかな。

どうせ爆死するならモンコレ、獣神祭のどちらかで10連したほうがいいような気がします。

でも爆死しても、がっかりしないで下さい。モンストは降臨キャラだけでも攻略できるようになってますから。安心して進めて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
春キャンペーン
モンパルの最新情報
スクラッチくじの賞品とやり方
春オーブの使用期限と使い道
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
私立モンスト学院5
イベントまとめ
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
お楽しみBOX
新イベガチャキャラ
ラファエルα
源為朝α
フーコーα
新イベ降臨
西井原つるみ激究極の攻略
逢坂関丸究極の攻略
加乃サラ究極の攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×