超絶を除く一番難しい降臨と一番簡単な降臨
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶を除く一番難しい降臨と一番簡単な降臨

手持ちによって変わるとは思うのですが、みなさんはどの降臨がきつくて、どの降臨が楽なんでしょうか?
自分は一番キツイのはポルターガイストです。。あの娘だけ別格にノーコン率激低ですorz
楽なのはゴーストですね、運枠4でもノーコンスピクリ率100%で運極達成できました。

どっちも一番多かったクエストを次頑張ってみようと思っています。

これまでの回答一覧 (50)

確かにゴーストは驚くほど簡単でしたね。他にもクイバタやデスア等ありますが、強いて言うならダクドラですかね。

難しいのは張角です!皆簡単と言いますが、私は断トツでノーコン率悪いです(^^;毘沙門天までの超絶も全てソロ攻略してますが、それらを含めても断トツの勝率の悪さ…。運70程で嫌気がさし、放置してます(笑)

ポルガは雑魚無視してボス殴れば簡単ですよ!
ボス1、2戦目は画面半分より下に位置取りして、龍馬の横往復やナミレーザー当てれば2~3ターンで片付くので被ダメは殆どありません。最終戦はSSで雑魚含めて削っていけば終了です。
私はデスア(運枠)、ナミ、進イヴ(or神龍馬)、フレ神龍馬かナミで周回してました。少しでも参考になれば幸いです(^^)

自分はヴィシャスとスルトが苦手です。
ヴィシャスはボスの攻撃力が高く、スルトは雑魚の量が多い上に攻撃が地味に痛く、あと少しでステージクリアという所でやられてしまい、ノーコン率低いです。
スルトは村雨降臨が始まってから運極目指したのですが、本当に苦行でした。
楽なのは質問者様と同じで、圧倒的にゴーストです。
2回の降臨で運極達成出来ました 笑

沖田降臨です。
適正キャラが居てもやられる事が結構あります。
沖田ワンパン狙いで行っても、場所取りをミスった時の百地のお荷物が半端ないですw

キツイのはポルターか羅刹ですかね。
ポルターは運枠入れちゃうとノーコン率さがるし羅刹は適正がいないからです。

簡単なのはゴーストかクイバタですかね!
ゴーストは最初の5時間降臨のとき1回で運極まで持ってこれました。泥率も悪くはないと思います
バタは串入れればゴースト以下だと思います。

ほしい降臨以外行ってないので何とも言えませんが
一番簡単だったのはバステトですかね 紀伊3体でボスはしゅんころでした。
一番キツイのはヴァニラ、沖田、メデューサですかね。
火力高かったりワープ系は手持ちにいいのがいなくてきついですw

個人的にはアスタロトとギガマンティスが難しいと思います。攻撃力が高すぎてスピクリできない!
一番簡単なのはぬらりひょんですかね⁇やってて面白いです!

手持ちのキャラにもよるんでしょうが個人的にはアスタロトとヴィシャス、ネロ、ポルターガイストあたりに苦戦してますね。
特にネロには苦戦してます…早乙女さん売らなきゃよかった…と後悔しております。笑

難しいのはスピクリが安定しないグレイですね。

最も楽だったのは紀伊です。マリー極、シュリ、ルシファー、フレンドルシファーで3時間周回して49ドロップしました。5〜6分でクリアできるので2,3回の降臨で極になります。

ポルターガイストも運極にしました。
吉宗極、龍馬、龍馬、ベートーヴェンでノーコンスピクリ安定しました。

リリ Lv2

まだ歴も浅いのでやったことがないものも多いんですが...

難しいというか、安定しないのは滝夜叉姫ですね。よくフレとホーミング主体のパーティでやりますが爆発がトラウマになるくらい避けられず。HP8割くらいから1ターンで被弾してやられたときは笑うしかなかった 笑

簡単なのは早めに紀伊を取れたせいか、バステトです。サソリ係1と紀伊3で何一つ困ることなくクリアできてしまいます。

一寸法師が一番簡単だと思います!
一番難しいのは、阿修羅かと

勝率が悪いものと言えばギガマンですね。火力高すぎて…。こいつのためだけに神イブを進化にしようかと考えています。

簡単と思うのは、初めてソロで運極にしたクイバタと、最近のものだとゼペットですかねー。ボスに火力のない降臨は、比較的簡単に思います。

Lv48

サソリが出るクエと移動床が出るクエが一番嫌いですね、マジだるいっす

特にサソリマジうざいっす、たいてい、サソリ出てきたステージはサソリがラスボスですねー

サソリにマッチ決めて一撃で沈めてみたりしたいですねー

カブトロスですね・・・。
特にランダムのギミックには悩まされます。DWは12000、地雷も6000と痛いです。個人的には超絶よりムズいですねぇ~・・・。

難しいと思うのはポールターガイストを除いた所ではギガマンティスとヴィシャスです
どちらとも言えるのは高火力であることです 
ボスだけではなく雑魚の攻撃も痛いという点で運枠こみでの攻略では運枠が限られてくるというところです。
>>>ギガマンティスでにターン目からは地雷を巻かれるので動ける間にできるだけ削らなければいけません。
>>>ヴィシャスでは十字レーザーの位置ではかなりくらってしまうというところです
またビットンの攻撃もあるためハートを取り忘れてりなど なかなか安定しないです

弱いと思う降臨は 徳川慶喜、ジャックです
>>>慶喜は一ステージ目さえ抜ければなんともないからです
>>>ジャックはダメージウォールさえあればなんでもいけるからです
あと白爆発など長いターン後に大ダメージ系攻撃がないためノーコンはほぼできます

マリーやオルガは苦戦することがありましたね。
木の重力枠は天狗を使ってますが、水の重力クエは割と梃子摺ります。

楽なのはあげるときりがないですが、
ダクドラ、ソレイユ、一寸、慶喜などでしょうか。

私はカヴァレッタが苦手です。
何だか考えないとうまくいかず、疲労感がすごいのでもう行かないと思います。
あとアビリティではどうにもできない移動床が出てくるジライヤや董卓も苦手です。

逆に、ヴィシャスやスルト、ドラキュラも苦手意識が強かったのですが、神化謙信が来てくれてからだいぶ安定するようになりました。
単純に火力対火力の方が爽快感があります。

でも一番楽だと感じるのはやはりクイバタでしょうか。
慶喜もイザナミを手に入れてからかなり楽になりました。

旅人 Lv8

日が浅く、まだ潜ってもいない降臨が三分の一ほどなのですが
ティーガ-Xが最もきついと感じました。
強力なアンチワープがほとんどいない事もあるのか全く歯が立ちませんでした。
簡単なのはデスアークですね。手持ちで唯一マトモな評価を貰っているモンストブライトが火を噴いてくれるので、唯一スピクリノーコンが安定する降臨です。
スピクリは運次第ですがノーコンが安定したのは慶喜、オロチマルでした。
クイバタは簡単と聞き何度か潜りましたが、三回に一回ノーコンできればいい方ですね。ダメージウォールで焼かれて死にます(笑)

FW14B Lv17

難しさはダントツ【カヴァレッタ】いまだに攻略出来ません。。
他ドラキュラ、ミケランジェロが難しいですね~

簡単なのはやはりクイバタ、ダクドラ、デスアークですね!

適正運枠やモンスターが揃うまでは難しい降臨の方が多かったですね。
特にダヴィンチ、ギガマンティス、グレイ、座敷わらし、ジャック辺りかな。
ポルターガイスト、カヴァレッタ、カブトロス、滝夜叉姫、ドラキュラなんかは未だに安定してノーコン出来ませんわw

116520 Lv203

ドラキュラ 難しい~~~~~

スルトは気を抜くとやられてしまう。

そのくらいかな簡単なのはいっぱいあるので書きません。

私はポルポル・ギガマン・羅刹・クジラがキツいです。
最近の降臨系は結構小難しい印象がありますね。

運枠4で安定はデスアーク・蝶・ダクドラ・バハム等々・・・古いのは軒並み楽な感じがしませんか?

スルトが苦手です。
毎回、雑魚処理間に合わずに死んでしまいます。

逆に簡単なのがダークドラゴンです。
おもしろいくらいサクサク狩れるんで、無駄に二体極みにして観賞しています(∩´∀`)∩

スルトに限らず、手持ちが木属性になぜか恵まれており、火属性に弱いので、グレイなんかでも死んでしまいます。
水属性キャラがほしいです♪

オロチマル・・・モンスト暦1ヶ月の私でも1回の降臨で27体集められるくらい簡単でした

クリアできてないのは、火では羅刹とグレイとヴィシャス。
水はルイ、ドラキュラ、ミケランジェロ、オリガ。
木はポルターガイストとフルール。
光はカヴァレッタ、テュポーン。
闇はゼベット、滝夜叉、ダヴィンチ。

クリアした中で楽なのと言われれば、運枠でレチリ入れても勝てるダグドラとデスアーク。
それと、神龍馬使えばサクサククリアできる慶喜も意外と、個人的にバタよりも楽ですね。
苦手な傾向は、ダメージウォール対策が必須な降臨ですかね。
単にPS不足なだけかもですが。

一番苦労したのはミケランジェロです。
一番楽だったのはヒュドラですね。

自分のなかで、難しい&めんどくさいは 圧倒的に

【ドラキュラ】ですね。ラック40なのですが、諦めようかな?って思うくらい
リアルスタミナ削られます。コンテどーのより根負け。

後は特に慣れれば問題ないですかね。

究極降臨で一番簡単な究極を1つと言われたら

【ダークドラゴン】以上に簡単な究極はさすがに無いと思います。
あったら教えてほしいですw

そこらの極レベルです。

最近の降臨では【カヴァレッタ】が楽で簡単ですね。

パターン覚えちゃえば、ただの作業ゲーになるので。


自分はまだ試行回数が少なく行っていない降臨もありますが、私が試した中で一番難しいのはヴィシャス、時点でポルターガイストですね。ヴィシャスはまだ一度も究極をノーコンしたことがないです。。
逆に簡単なのはクイバタや一寸法師あたりでしょうか。どちらも現在運極作りの真っ最中です。

自分は手持ちが少なく(超絶はマルチで数回クリアしただけ)、やはりヴィシャス、スルト、沖田、ネロです、簡単だと思うのにはルイ13世とクイバタですね、ルイは今運極を目指してる所です

@ゆめ Lv40

アスタロト、ヴィシャス、スルトですね。
火属性降臨のキャラってなんであんなに火力高いんでしょうね

あとはダ・ヴィンチやテュポーンで位置取りに失敗して自滅もあります。

一番簡単なのはぬらりとケーキですね
自力で二ヶ月かけて運極にしたキャラだけあって立ち回りはちゃんと覚えました

my god Lv38

こじんてきな意見ですが簡単なのは一寸法師ですね
超絶をまだ持ってない頃にレチリ入れてノーコンスピクリできてました
当然、運極なんて持ってないので最初に運極目指そうと思ったキャラです
当時クイバタ、デスアークに負けてた頃です
懐かしいw

今でも難しいと思うのは火ビシャス、水ドラキュラ、木ギガマン
光リシュリュー、闇滝夜叉姫
滝夜叉姫は運極作りましたが、3~4回に1回位爆死してましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×