モンストについて質問してみよう。
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ADW触れた敵乱打SSはアビリティ無効でしょうか?
初めて質問させていただきます。
バジリスク降臨で進化ドラえもんの乱打SSをダメージウォールの近くで放ちました。
すると与えるダメージよりも、こちらが受けたダメージが多くゲームオーバーになりました。
様々なサイトで調べてみましたが、乱打SSはアビリティ無効になるような仕様のようだと漠然と思いましたが、そのような認識で間違いないでしょうか?
運営に一週間前に問い合わせしましたが、調査して問題がある場合然るべき対応しますと返信が来たきりです。
詳しい諸先輩方、後学の為に是非ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
毒ですね。
全員喰らってたら味方の攻撃ターン終了時に大幅に減ります。
さらにMS居らず、複数爆発するターンに味方全員くらう位置に居たってのが重なればほぼ満タンからでもゲージ吹っ飛ぶ可能性もありますから。
乱打SSはアビリティ無効になるような仕様はありません。
バジリスクは地雷や毒のギミックもありますので、そのダメージを受けたのではないでしょうか?
ADWなしユニットがDW近くで乱打SSを使った場合、乱打は小刻みに動くので、カンカンしていなくてもDWのダメージはうけますが、ドラえもんはADW持ちなので今回は除外します。
>与えるダメージよりも、こちらが受けたダメージが多く
さすがに与ダメが被ダメを超えるケースは無いと思いますよw敵と味方ではHPの桁が違うので。
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奥民★OT@驀地 Lv.32
そうですね、桁違いなのであくまでメーター目盛りでもの言ってましたσ(^_^;) バジリスクはオールADW持ちで行きましたし、5〜7割位残ってたHP、数値では4万以上を毒でやられたともおもえず・・・ なんにせよアビリティ無効でないのなら良いのです。 ご教示ありがとうございました。
SS乱打してバジリスクにダメージ与えてる最中にダメージを受けましたが、見間違いでしょうかねσ(^_^;) なんにせよ、アビリティ無効でないのなら良いのです。 ありがとうございました。