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質問と回答
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イザナミのスタメンについて。

運枠クイバタと神化ナナミ、ぬらりひょん、神化オーディン、MDTスカイアーマー、神化ラプンツェル、ティーガ、ヨルムンガンド。進化サタン
これ等でベストメンバーと戦術を教えて下さい。

因みに勝てなくはないですが、勝率が悪いので(2割)技術の無さに辟易しています。

これまでの回答一覧 (15)

イザナミ運極にしました。
メンバーはすべて反射でマッチ狙いです。
質問者様の手持ちキャラですとクイバタ・オーディン・ぬらりで
フレンドにテキーラ・ロミオあたりでしょうか。
基本配置が出来ればかなりの確立でマッチショット撃てます。
昨日は友達と運極4体マルチで遊びに行き2戦2勝でした。
紀伊・クイバタ2・イザナミ
クイバタ4
いずれも配置を意識して戦います。
慣れれば勝率9割位いけますので頑張ってください。

まずは勝てる可能性を少しでも上げたいところですね。

なんでもいいのでメンバー固定して数こなせば上手くなります。あれこれ試してみるより勝率上がり出すのは早い気がします。

私ならクイバタ、ナナミ、ぬらりを選びます。

AGBないぬらりが面倒かもしれません。
ゾンビループではAGBがあるステージではハートに届かない場合がありますのでよく取り時を考えてください。ゾンビループ自体はその順番が回ってきたキャラで決めに行く必要はなく、二手、三手先を読んで削っていき確実に仕留めましょう。必要ならゾンビを狙わずに雑魚のみ処理してターン調節するのもありです。

最終ゾンビループ突破までにまずは画面四分割して
左上にキャラを出来るだけ配置しておきましょう。これで勝率上がります。慣れればさらに細かい配置を狙う筈です。壁カンカンかマッチ狙って下さい。

ボス2面は状況によりますがバハムートを先に倒しとけば突破率は上がるかと思います。バハムートとシールドの間は禁忌です。ぬらりSS狙えたら弱点に当てましょう。無理ならワープ利用してカンカンも手です。

ボス3面はナナミSSをシールドに当たらない状況で垂直または水平に使いましょう。

ボス4面は頭部目掛けてタテカンで攻めましょう。慣れて来たら前ステージの終わりにクイバタSSで上壁とシールドンの間に張り付きましょう。

私は運枠ぬらり、ナナミ、ノブナガXで周回してます。ぬらりはSSをボス3面で使わなければ最終で使えるはずです。クエストを通じて2、3回は使えるので有効活用しましょう。

長文失礼しました。

佐助 Lv25

何処が苦手なのかに寄ります。
ゾンビループが苦手
クイバタ、ナナミ、ラプンツェル+ナポレこれならゾンビループではまることはまずないです。クイバタをオーディンでもいいです。
ボス3戦目とかが苦手ならぬらりのSSがオススメです。ヨルムンのレーザーもいいです。
ナナミヨルムンぬらり+テキーラとかですかね。
イザナミは立ち回り次第なのでボス全部苦手とかなら紀伊いれてボスステージまるごと飛ばすのも手ですかね。
ちなみに今自分が安定してるのはクイバタヨルムン毘沙門天+ナポレオンです。

運枠クイバタ、ぬらり、ヨルムン、フレ枠ナポという編成がいいと思います。
自分の話になってしまいますが、自分は無課金で水のガチャ限も進化アテナと神化ランスロしかおらず、降臨モンスターのみで挑むほかないのですが、このメンツで昨日のイザナミ降臨で初クリア、イザナミ手に入れました!その後も何回か挑戦しましたが、昨日に限って言えば勝率100%でした。

自分は初挑戦からトータルで30回ぐらい挑戦しましたが、ひとつわかったことは、パーティもそうですがそれ以上に経験と立ち回りが重要だということです。

例えば雑魚戦での弾き方やボス戦前の位置調整etc...ミスって全滅したとしても、どこがダメだったから全滅したかを考えて、再度チャレンジ。これでだんだんと安定するようになります。



上記のパーティの場合での戦術ですが、やはり次のステージの位置調整は大事です。

雑魚戦のゾンビループはぬらりとクイバタのクロスレーザーとヨルムンのワンウエィで余裕です。
3回目のゾンビループは状況にもよりますが

1、ぬらり以外のモンスターの斜め反射で2体のゾンビの体力を少しずつ減らす
2、ぬらりを中央に配置
3、ぬらりのクロスレーザーでゾンビを同時に焼き払う

これで安定すると思います。
自分はフレ枠でナポをよく連れて行くので、右下にヨルムンを配置してナポでヨルムンに触りつつ貫通で他の雑魚も切り刻むという感じでやると、ヨルムンのワンウェイとナポの攻撃でゾンビを含む雑魚3体以上を同時に処理できます。

そしてこのステージの終わり際に、最低でもぬらりを左斜め上の端っこあたり、そしてできればボス1戦目終了までにヨルムンを右斜め下に置いておきましょう。
そうすればボス1戦目開始直後にぬらりでカンカンできるのでうまくいけばワンパンも可能です。
ぬらりひょんはAGBが無いので、ボス戦開始前に変なところにいると、それだけで役立たずになってしまいます。
万が一ぬらりがステージ中央などの変な位置でボス戦に入ってしまった場合、ぬらりのSSをとりあえずイザナミにあてることが出来れば弱点ヒットでなくても相当な火力がでますので、それでなんとか凌いでください。
幸いぬらりのSSは溜まるのが早いので、ボス戦後半になったときに再度使えるようになります。


ボス2戦目は、上に書いたようにヨルムンをうまく配置できていれば、右下に現れるイザナミを速攻撃破できます。
特に2戦目は左上にバハムートが出てきて尚且つ火力が凄まじく高いので、すぐに決着をつけたいです。
もし位置調整がうまくいかなかった場合は先にバハムートを倒してください。


ボス3戦目は、壁カンが出来ない配置です。
ステージ開始時、モンスターが上の方にいるのであれば先に雑魚を倒してください。できればクイバタとナポで雑魚を倒し、ヨルムンはボスの下に回りこむように配置すると良いかと。
もし、ぬらりのSSが溜まっているのであればここで使ってください。ヨルムンのSSもうまくいけばイザナミの行動を遅らせることが出来るので、ここでの使用をオススメします。
このステージの終了間際に、ぬらりをステージ一番上の中央に配置すれば、次の最終ステージでとても楽になります。


ボス4戦目は、下のほうにバハムートが2体でてきます。なのでステージ下部でもたついてると短距離拡散弾で一瞬で全滅してしまいます。なのでできれば全員ステージの上に移動することをオススメします。
クイバタのSSが溜まっているのであれば、これでバハムート1体を処理できるので、体力に余裕ができます。あとはぬらりでカンカン、ナポで真横に弱点往復で勝てます。




やはりナポがいると火力面でもそうですが、貫通+AGBなのでハートを確実に取れるという安心感がありますので、個人的にはナポレオンがイザナミ最適性だと思います。
ただ2体はいらないかなぁ・・・という感じではあります。



長くなってしまいましたが、攻略頑張ってください!

116520 Lv203

運上げ周回パーティーとみて判断しています。
(ソロプレーヤーとして)

クイバタ運極は最近いまいちなので今はオルガ神化を頭にしています。
オルガの爆発は本当に役立ちます。若干の回復も少し助かってます。

自分はオルガ神/テキーラー進化/テキーラ神化/フレはルシかナポかイザナミ

勝率は100%では無いですが80%くらいです。たまに負けます。

***************************************************
ヤマタケの子分さんの手持ちなら

クイバタ運極/ナナミ/オーディン/フレ テキーラ/ルシ/ナポ ですね。
ぬらりひょんは運極ではないのですね?

マルチならクイバタ運極ホストで募集すれば特に問題ないですね。

あくまで私見ですけど、

ラック上げの質問だと思うのでソロ周回パーティーですよね?

フレテキーラ→クイバタナナミサタン
フレナポレオン→クイバタナナミぬらり
フレ毘沙門天→クイバタナナミアーマー
フレロミオ→クイバタオーディンアーマー
フレルシ→クイバタナナミオーディン

基本SSとレーザーで削って上手くいかなかった時に頭カンや股下マッチに戦術シフトの方が逆のパターンよりシフトしやすいです
いずれにせよ状況に応じて戦術シフトするタイミングが大事でしょうね

そのメンツでデッキを組むなら
運枠クィバタ
ぬらり
ジェラルド
ですかね??(>_<)
フレに毘沙門天かナポを
選べば良いかなーと
思います!!

斜めゾンビの所で
クィバタかぬらりを
上配置して
なるべくイザナミのマッチを
狙いに行きます。

ボス2戦目の時に
バハの攻撃が怖いので
自分ならクィバタを
上配置にして重力から
逃げれる様にするかな…??

バタフライ、ナナミ、ヨルムンガルドでよく周回しています。

最初はヨルムンガルドは下をうろうろしてゾンビラインに調整

ゾンビループおわるころにヨルムンガルドを左上に持っていっておくとかなり楽な感じがします。

所有しているキャラに比べて勝率が少し低い気がするので、
自身で自覚している通り技術的な部分が低いのだと思います。

しかし最初はそんなものでは?
どれだけ戦ったのかわかりませんが、
イザナミ戦で大事な事を習得する前にこの質問をしているのだと思います。

ここで聞いても同じように出来るかは別です。
書いてある事は回答者が習得した技術なので、
結局同じように出来るには経験を積まないといけません。

私がイザナミを周回するPTがたまたま質問者様の所有するキャラに当てはまるので、
一応書かせてもらいます。

運枠クイバタ、ナナミ、ヨルムン、フレ枠ナポレオン

このPTで勝率7割程です。
もちろん最初からこんなに勝てた訳ではありません。
戦い方は特別な事はしていません。
普通に戦い、マッチが狙えるなら狙いますが、無理しては狙いません。

技術は経験の積み重ねだと思います。
いくらベストメンバーや戦い方を聞いても、
経験しないと意味がありません。

勝率を上げるにはもっと経験を積みましょう。
その参考の一つになれば幸いです。

イザナミ周回PT

火那偽 Lv199

フレンド枠と合わせて戦略によりけりです。

無難なものならゾンビもサクサク進むクィーンバタフライ、ナナミ、オーディン。フレンド枠はテキーラでもナポレオンでも。

頭上壁カン狙いなら位置取りし易いクィーンバタフライ、ぬらりひょん、スカイアーマーかヨルムンガンド。スカイアーマーでフレンド枠にナポレオンの爆発被りが嫌ならテキーラなど。


進化テキーラでも上手く弱点が出れば1ゲージ目の頭上壁カンで900万は出ます。他の攻撃力高いモンスターも同じことは出来るでしょう。

難易度の高いボス戦を手っ取り早く終わらせるならぬらりひょんできちんと位置取りしてやるのが手っ取り早いですね。私の場合、位置取り失敗の原因になりやすいホーミングは使わなくなりました。

マッチショットや壁カンを狙える時は失敗しようと挑戦して学ぶことも大事ですね。
フレンド枠にテキーラを選択する場合はワンウェイのための配置重視なのかマッチショット狙いなのかで動かし方も違います。状況によって動かし方を変えるのが一番ですが自分がやりやすいのを使うというのが一番かもしれません。

私の場合クィーンバタフライ、テキーラ2体、フレンド枠にナポレオンなどで周回しやすいこともありイザナミのラックは34になりましたがワープで翻弄されるためかやや運次第感があり得意とは言えないですね。ぬらりひょんが運極になったらクィーンバタフライとトレードする予定です。
クシナダの方がイザナミ4体でも安定するため得意です。ハート運が悪いからか先日のイザナギ惨敗。ヤマトタケルは上手く決まれば位のへっぽこさですが自分が組めるパーティーなりの選択をしてます。

今はどんなパーティーでどんな所に苦戦しているのかから対策を練り直してみては?

安定性からするとあまり水属性以外は使いたくないですがワープに翻弄されるのが嫌な場合イザナミを追加してみるとか毘沙門天が取れそうならそちらを目指してみるとか将来的なことも含めて考えてもいいと思います。

いな Lv32

個人的にはクイバタ、ぬらりひょん、ナナミで行きたいです。
クイバタ、ナポ、スカイアーマーでダメで、スカイアーマーからぬらりひょんに変えて初クリアできたのを覚えています。
スカイアーマーのssは慣れないと使いにくいです。

自分ならクイバタ・ナナミ・ジェラルドです。SSの火力を重視して選んでます。
とはいえ、クリア回数は1ケタですが。

ジェラルドとボス位置を考えて、SSでお手玉(2回以上ヒットさせること)出来るなら積極的に出していいかと思います。しかし、ボスの上にジェラルドがいるときは、お手玉できないので注意します。

クイバタは、ボス戦で積極的にマッチショットを狙いに行かせます。ゾンビループでは、なるべく中央にレーザーを当てる感じです。基本的にはレーザーでダメージを与えるのが主な役目です。

ナナミは持っていないのでわかりませんが、SSがジェラルドのような使い方が出来ると思うので、横カンで大ダメージを狙う意識で良いかと思います。
友情は短距離が魅力的ですが、イザナミの拡散には気をつけたいです。

フレ枠は、個人的にナポレオンがいると安心できます。貫通でハート取ったり、神キラー持ちで横カン狙ったり、イザナミ戦では使い勝手がいいかと思います。

私ならクイバタ、ナナミ、オデンでGOですね。
フレ枠次第で戦術は変わりますが、決まりなのはボス3のシールドのステージでオデンのSS。
もちろんボス1,2でピンチになったら使いますが。。w

ポチオ Lv170

自分はクイバタヨルムンスカイのテキナポです
とりあえずイザナミ出る所に誰か置いてカンカンで瞬殺
挟まらなかったらバハムートから地道に倒しています

wwwww Lv46

マルチでやったら? 腕がないならうまい人と組んだ方が楽ですよ! ちょーど運枠も居ますし!

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