ミラージュ(GB)周回真の運極適正はどっち? 第13号機VSクイーンバタフライ
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ミラージュ(GB)周回真の運極適正はどっち? 第13号機VSクイーンバタフライ

まぁどっちも適正なんですけどね…。

同じモンスター4体を固めた場合で考えてください。
13号機の強みは貫通と友情の貫通ホーミングそしてSSですよね!
正直貫通ホーミング当ててれば勝てるクエですし…。
SSは偏りはありますが約100万ダメは出るときがあります。

クイバタの強みは…持ってないので分かりません!!!
反射でマッチが狙えたりとか友情もいい場所にいたら使えるくらいですかね?
SSも弱点ヒットだと約80万くらいは出てたかな?
(バタ使いの方教えて下さい)

この2体の他にも毘沙門天とかマリーとかいますがこの2体以外はなしで。
さぁ!!どっちだ!!!
※どっちがカスだの、どっちがゴミだの言い合いはここでしないでくださいね

これまでの回答一覧 (16)

運極を目指してると脳死プレイになってくるので、当てさえすればなんとでもなる13号機に1票( *・ω・)ノ

私はバタ、13、バタ、13で回っていました
主さんにそった回答をするとオール13の方が早いし友情を使えば雑魚処理も容易だからです。
バタも位置取り(ボスの近く、急所に友情が当たる配置)をすれば13の友情よりいいダメージを与えられます、しかし野良の人を募集してると位置取りを気にしないで打つ人もいるのでこのやり方は大変です。
13だと友情である程度簡単に行きます。GBのクエに行く時ゲージを毎回外す人には少しイライラもしてしまいます。心の中で「攻撃力も下がるから周回遅くなる!ゲージ真面目にせいっ!」ってなりますw

とか言いつつも安定に早く周回するにはやっぱり13がいいですねw

(^q^) Lv318

4体同じ場合は13号機(ゲージ無視)ですね。
自分は仲間内でやる時は一体目をクイバタにして交互にしてます。
ボス戦以外(特に1面)が楽なので

火那偽 Lv199

プレイスキルが全員しっかりしているという前提があるならクィーンバタフライ。ゲージ無しで待機時間が少なくサクサク動くのでストレスフリー。

複数の友情を発動させたり弱点往復とか状況を見て最低限求められている程度のことをこなせる程度にスキルがある場合は13号機。
ただ、13号機使いが状況を見た行動を取らず、弱点往復や友情発動をしない、ゲージもミスするという面倒な人が集まるならクィーンバタフライの方が挟まったとか謎カンしたとかの言い訳できる分見ていてマシ。
貫通タイプは下手な人が使うととてもショボイ………が、流石に全員下手ということはそう多くないと思うので無難なのは13号機。

ただ、友情狙いだとしてもタスカンしていない13号機を複数見かけるのでタスカン主義な私の場合はあまり好意的に13号機を見ることができません。
前提が崩れるけれど混合パーティーになり弱点往復でダメージを出したい時なんかにタスカンしていないのが往復すると無駄に長引くので。

全員タスカンレベルマックスでプレイスキルが最低限あるなら13号機。複数集まったら強力。

何度も前提崩しで申し訳ないが他属性やギミック対応していないものなども含む混合パーティーになる可能性を考えた場合は単体で動けるクィーンバタフライが無難。

他1件のコメントを表示
  • cartawa Lv.22

    結局どっちなの?(^^;

  • 火那偽 Lv.199

    前提を崩さずモンスターの性能から言えば13号機。つまりこの質問の正しい回答としては13号機って書いてます。同じ4体ではない(他属性、不利属性も含む)という前提崩しでバラつきやすい野良ならクィーンバタフライが無難と思ってるだけ。ただ、私はマルチで上手い貫通タイプに遭遇したことがないのでプレイスキルについては欠片たりとも信用してませんというお話。そのため私はモンスターの性能だけでなく実際に使用しているプレイヤーの実態を反映しないと決められるものではないと考えます。

ue Lv29

個人的には13号機ですかね
理由としてはクイバタの強みの反射であることがボス戦で活かされない事ですね
1.2戦目はボスが真ん中にいますし唯一端っこにいるのは最終戦なのでSSで沈んでしまいます…
ただ中ボス戦1ターンで100万オーバーを出してくれるクイバタもなかなか捨てがたい…
少し悩む所ではありますが適当に仲間に当てるだけでダメージを出してくれる13号機が楽で好きです

Lv48


ゲージはずしてもいいと言うノリで、極(DW)で13号機×4が最速かと。

もうさんざん言われてますが終始ホーミングパーティー@脳死。最後はSSで終了ですしバタと違い弱点の裏とか当てても100万とか出せるのでバタSSみたいに「あぁここからじゃ弱点当てれない(^-^;」みたいのが無くなります。

個人的に反射が得意なのでクイバタに一票。
後周回してるとクイバタの見た目に癒されるのでやっぱりクイバタがいいですw

13号機ゲージ無視脳死プレイ続行中です( ´ ▽ ` )ノ

YUKIFLY Lv150

おはよーございます♪あの時13号の運極めていればΣ(´□`;)と思う今日この頃です(*´ω`*)仕方なく我が唯一極のダークドラゴンで極力迷惑かからない程度に参加&募集させています! ってことで13号ですね

@ゆめ Lv40

ミラージュ周回は作業ゲーと同じなので当てるだけで勝手に削れてく13号機4体が最適性ですね

13号機です。

序盤は1Tクリアできたりするバタに軍配が上がりますが、
後半はSS火力や、通常攻撃の弱点往復などから13号機に軍配があがります。

ミラージュクエでは如何に雑魚を呼び出される前にボスを撤退させられるかが高速周回の鍵になりますので、13号機の方が適正度が高いです。

どっちも持ってますが、クイバタを使っています。

理由は…ゲージがなくて楽だから。

1ステージ目と2ステージ目を1ターンで抜けるためってのも理由かな。

どっちもいいモンスターですがミラージュ周回に関しては13号機のが適しているかと思います。
なぜなら敵の初期配置が一人の場合が多いからです。
この場合、クイバタの友情だと位置が悪いと全く当たりません。
13号機の場合は友情がホーミングなのでどの位置にいても発動すればヒットします。
また、13号機自体が貫通タイプなので弱点往復でダメージを稼げるのも利点です。
何度かやりましたが自分的には
13号機編成>13号機+クイバタ1体>13号機+クイバタ>クイバタのみ
の順だと思います。
特に13号機のみor13号機+クイバタ1体がすごく早いです。
クイバタのみだと雑魚に挟まったりで意外とロスが多いんですよね。
クイバタのみで初めて知りましたよ、ミラージュ2面でリドラがでてくるの

4体同じなら13号機。ひたすらホーミング。

実際は毎回13号機4はないからクイバタ参加でカンカンでさっさと終わらしてます。

友情コンボとSSの火力で選ぶなら断然、第13号機(運極)の方が優秀ではないでしょうか?

クイバタも13号機も所持していますが、最初の頃以外あまりミラージュ周回で使ってないですね・・・
どちらもストライクショットのターンが短く強いのは確かですが。

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