モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
わくわくの実の進捗状況
先日のアップデートで、ガチャキャラの全部?にわくわくの実が実装されたようですね。
そして、昨日神殿のスタミナ半分期間も終了しました。
皆さんのわくわくの実の進捗状況はいかがでしょうか?
色々考え方があり、該当する実の特級Lではないと…という方もいれば、該当する実の特級であれば無印でもいいという方もいるでしょうし、メインで使うキャラにのみ付けるという方もおられれば、少しでも使う機会があればそのキャラにも付けたいという考えもあるかと思います。
ちなみに私は、無印でも特級であればそれでいいという考えで、少しでも使うキャラにもちゃんとした実を付けたいという考えです。
私の進捗状況は、デネブに同族加撃無印特級が付いているのと妥協が3キャラ以外は全然ですね。
メイン使用未対応 4キャラ
少し使用キャラ未対応 22キャラ
先は長いです(笑)
これまでの回答一覧 (10)
使うキャラには取り敢えず特級以上は完了しました。
龍馬 撃種加速特M
西郷 同族加速特
神モーツァルト 友撃特
ここら辺は希望の実です
アグナX戦型加命特
リボン、チンギス将命特(ここは失神狙いでまた周回します。)
あとは殆ど使わないキャラなので、今付いている特級を希望に変えられるように周回する感じです!
取りあえず、リボン、武田、おりょうが新でわくわくが付いたので、初日に周回を考えていましたが、朝仕事前におりょう一回めで戦型加撃特急無印次リボンをしたら2回目で同族加命特急無印、次に武田一回目で同族加速特急無印が落ちました。
各キャラに合うのが運良く落ちましたので、無印以上は次回1/2狙います。
-
未熟者 Lv.29
monki03様、回答ありがとうございます。 通常のスタミナ60ではそうそう回せないですよね。 これが修羅場ノーコンで金実確定とかだったら回すかもしれませんが。 私も暇な時意外は次のスタミナ半分期間で頑張りたいと思います。
とりあえず全員に金を食べさせることができました。
龍馬には将命削り特級Mでクシナダ戦が楽になりそうです。
ヤマタケ戦容認おりょう2体にはそれぞれ撃種の加撃と加速の特級無印、チンギス・ハンには将命削りの無印、ヘラクレスにも撃種加撃の特級M。
西郷さんには将命削り特級無印。
クレオパトラ一撃失心特級L。
悟空には同族加速特級L。
百回以上やったと思いますが特級Lはけこの二個だけです。
あと半蔵やマーリン、デネブ、ティアラ、モーツァルト、星4にも金の実を付けてますよ。
金を食べさせてないのはアポロだけです(^-^;
-
未熟者 Lv.29
卍丸様、回答ありがとうございます。 特級Lはきっと私の端末には入っていないんですよ。 特級Mは2度でましたが、戦型加命と伝説の荒稼ぎ。 なので、無印でも特級であればいいやと思っています。
わくわくキャラ追加の少し前からかなり調子よく、今回追加されたキャラも大半は付け終わったぐらいで急に特級出なくなっちゃいました…
残ってるのはゼウスとか武田信玄とかなのでまぁいいやとも思えるのですがw
進化デネブ→撃種加撃特級
神化デネブ→友撃特級
アグナX→同族加撃特級
モンタナ→同族加命特級
とりあえずこの4体は現状で大満足です!
-
未熟者 Lv.29
超弩級艦砲様、回答ありがとうございます。 使用キャラに希望する実が付いたら嬉しいですよね。 私も少なくともメインで使用するキャラには付けたいので、半分の時か暇な時にこつこつやっていきたいと思います。
結構周りましたが希望の実を付けれたのはウリエルのみでした
一応特級が他にも2体付きましたがまだまだ終わらなそうですね
60回くらい連続で金の実がでなくて結構キレました
-
未熟者 Lv.29
jack様、回答ありがとうございます。 希望ではない特級は付けることはそれなりに出来るんですが、希望の実となるとね… 金の実ドロップ率修正前に比べたらかなり出てる感はありますが、修羅場で銅の実でると何とも言えなくなります。
ほぼ完了しました。
竜馬が苦労しましたがなんとか希望の実が入りました。
竜馬2体もち(神化)クシナダ用として
・1体目特級M将命削り ・2体目加速1級M
テキーラ2体持ち(進化/神化)イザナミ用として
・神化:特級M将命削り ・進化:ちび癒し1級
おりょう2体持ち(神化)ヤマタケ用として
・1体目1級将命削り ・2体目1級加撃
ナポなどもまだ1級しか入れてません。ちなみに加撃ですね。
リボンなどもまだ希望の実が入りませんが
1級以上は全部入ってます。
自分は基本的にメインは将命削りがあると安心なので2体持ちの
1体は必ずいれています。
ルシファーも将命特級Mですね。
超絶用に使用するキャラは入れてます。
-
未熟者 Lv.29
116520様、回答ありがとうございます。 完了おめでとうございます。 せっかく金実が出ても付けたい実ではないことが多いので、うらやましい限りです。 116520様をはじめ、どんな実を付けたのか書いてくださっている方の意見もこれからの参考にもしたいと思います。
期間中、回りまくりました。結果、レヴィアタン、フレイヤ、フウカ、アマテラスに無印特級が付きました。追加されたキャラについてはまだ一回も連れて行っておりません。
-
未熟者 Lv.29
機龍改様、回答ありがとうございます。 スタミナ半分期間じゃないとなかなか回れないですよね。 ひとまず1級でも良いから回すという感じじゃないと、付けたいキャラ全てには付けられないですよね。
私はガチャ限☆5モンスターが5体しかいないので、なんでもいいから特級をつけてあげたくて頑張りました。
結果は全て特級無印つけられました。
他にもマリとカヲル君も特級持ちになりました。
特級つけると見栄えが良いですよね。
自分もとりあえず該当の1級なり特級無印つけて、余裕があればそれをM、Lとランクアップさせたいなーって感じでちまちまやってます。笑
今はアテナに怪我減り食べさせて阿修羅で絶対死なないウーマンにするのを目標にしてます。
-
未熟者 Lv.29
すぅ様、回答ありがとうございます。 私も一応荒稼ぎ以外の無印特級が付いたら他のキャラにするという感じでしています。 ただ、新ガチャイベントがしょっちゅうあるので、どんどん付けるキャラが増えてしまい滞るという悪循環です(笑) 私のスマホの中には特級Lは入っていないという認識です。
15回程神殿入りました。
特級は0でした。
1級は散見したのですが…
超絶はソロかリアフレのみです。
降臨野良は運極でしか参加しない。
わくわく枠無しでも迷惑はかからない。
よって付け替える度にタスが無駄になっていくのを憂いて1級すら着けていません(学びのみ付与します)。
進捗状況は0%です(*´・ω・`)
-
未熟者 Lv.29
Forza様、回答ありがとうございます。 スタミナ半分でも金実出ないとイラっと来るのに、通常のスタミナ60だとやる気なくなりますよね。 ただ、一回あった金実調整からは確かに出る感じにはなりましたが。 精神的なものを考えたら神殿を回らないというのも手かもしれません。
タミフル様、回答ありがとうございます。 まずは使うキャラに良いのを付けたいですよね。 ただ、それを付けるまでに時間がかかりますが… やっぱりスタミナ半分にしてもらわないと付けきれないですね。