モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
貴方ならどうしますか?
この前のアップデートでナポレオンが実を食べられるようになったので
神殿を周回していい実を食べさせようと必死に頑張っております。
そこで質問なのですが、獄炎の神殿時の間のボスラストステージで
ボスの攻撃力ダウンを食らった後ナポレオンのターンが回ってきた場合
みなさんだったらSSを撃ちますか?
①撃つ
②撃たない
理由も添えてお答えいただけると幸いです。
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (8)
状況しだいですが、基本は打ちます。
ボスの体力が低いので攻撃力下がっていても十分ダメージを与えれるので^ ^
どっちか言うと雑魚の攻撃が怖いので雑魚を少しでも減らす為にも打った方が楽になると思います。
余談ですがラストは攻撃ダウン状態の阿修羅SSでワンパン出来ます。
攻撃ダウンくらったら基本SSは撃ちません
死にそう 時間がないなどの理由があれば撃つかもしれません
②撃たないです。
あの攻撃力ダウンって、オルガのやつみたいな結構すごく攻撃力下がるタイプのやつだったような。
どの面も喰らったら何をしても無駄なので、攻撃力ダウン解けたキャラの友情狙って一巡耐えるしかないパターンだった気がします。
ナポレオンのSSは味方にたくさん当てないといけないから、動き回る必要があるし、自分も周りも攻撃力ダウン中。号令SSでは自分の友情コンボしか出ない。さらに2ターン目以降は地雷だらけなので、地雷で爆死しそうな気がします。。。
ナポレオンがSS打つ時は、もう絶対しとめられるっていう状況でやった方がいいと思います。
-
人体 Lv.85
すみません。ナポレオンやMS飛行無しキャラはどっちでもいいと思います。 とりあえず地雷が1個7000なので地雷にさえ当たらなければって何でもいいって感じだと思います。 ボスのHPやっぱり低いので、基本MS持ちや飛行キャラは、攻撃力ダウン関係なしにガンガン行った方がいいみたいです。 https://youtu.be/RUQf1T9gzx0?t=5m23s
SSは迷った時点で打ちます。出し惜しみししてもし負けでもしたら、たまったものではありませんから。
時間が40秒近く残っていれば次まで待ちますが30切ってれば打つかもなー!後は位置にもよりますね
当然時間と勝負なので打ちます。
あとは、HP,攻撃、位置、にもよるので、その場次第です。
状況、メンバー、位置取り、タイムに寄って判断するので、微妙ですね。
誰で削って、誰でサポートして、誰でフィニッシュ、誰がバックアップ、するかを決めておけば良いと思います。
他にフィニッシャーがいれば、打ちますし、いなければハートとりか、位置取りしますね。
ナポで削りきれるなら、躊躇なく打ちますけど。
ソロ周回、残時間・HPともに余裕、ナポの前(フレ枠)がMSの条件なら絶対打ちません。
ナポも含めPT全体がパワーダウン状態で弱点往復にしろ、仲間を弾くにしろ、十分なダメージが見込めません。
ソロで時間に余裕があるなら、どんどん弾いて次のターンあたりでダウンが解除されているでしょうし、それこそSSはトドメに使います。
ちなみに当方のナポは、同じく獄炎の時の間周回で無印特級・同族加速を付けれました(効果は今日のイザナミ戦で試してみます)。