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クシナダ戦での龍馬について
クシナダと数回戦ったのですが、龍馬が足を引っ張りすぎて毎回ヒヤヒヤします。
特にボス最終面なんかは、ワープだらけであんまりキラーも活きてないような、、SSも使い所が難しいと感じます。
しかし龍馬は必ずと言っていいほど募集されていますし、やっぱり大事なのかなとも思って龍馬なしに踏み切れません。
龍馬を入れないほうが安定する、なんてことはあるんでしょうか?
これまでの回答一覧 (62)
フレ枠にギルガメが全く出てこないので龍馬をお借りする事が多いのですがギルガメの方が使いやすいですね♪
串はタスカンしてないレチリでもいけるので、こいつをナミに変えれば、フレ枠はギルガメ龍馬どちらでもスピクリ安定です!
龍馬の使い方をわかっていればクシナダ戦において龍馬がお荷物になる場面なんて一度もありません。
ソロ安定してますが、基本龍馬は入れません。助っ人にナミがいない時の妥協枠です。
基本ソロか相棒二人で周回してます。私も相方も龍馬所持してないので使わないですがイザナミ×4で安定してますね。
龍馬は位置調整をしっかりやらないとせっかくのキラーもまったく意味無く最悪の場合ノーダメージなんてことも…
話はちょっとズレちゃいますが、神化劉備もオススメです。ナミに比べてダメは少し高くなってしまいますがゾンビループのステージであと少しという所でホーミングが削ってくれたり、ボス戦で号令SS2回打てるので高HPのクシナダの体力ガッツリ削ってくれますよ。ちなみにギルガメッシュは身近に居ないので未だに使ったことないです。
イザナミ×3 ギルガメッシュ×1
が一番安定します❗
最速タイム出たときは
イザナミ×2 ギルガメッシュ×1 孫悟空×1
でした
イザナミ>ギルガメ>竜馬
ですね。個人的にはですが。イザナミもギルガメも出てないときの妥協枠としてしか見れません。
イザナミ4体の方が安定はするかと思います。
個人的にですが、イザナミ3ギルガメ1で安定してクリアできます!
自分はソロでは神化半蔵、イザナミ、神化龍馬、フレ枠イザナミで固定してます。マルチに参加する時は、AWのイザナミの方が自由に動けるという理由で使ってますし、フレンド選択枠もクシナダの時間帯にはイザナミを頭にしておきます。
他の方も仰っているように、道中や中ボス戦でキラーが生きるので龍馬がいればやりやすいと思います。
ただし入れても1ですね。
2以上だとワープに弄ばれるだけですし。
ただイザナミ4も安定する時としない時があります。
結局はプレイヤーの腕次第なので。
龍馬を入れるメリット
①中ボスのスプリッツアーでSSが使える
イザナミだとSSが貯まってませんが、龍馬のSSなら貯まります。
②弱点貫通だけなら初心者でもできる
位置取りとターン調整は龍馬以外で行い、龍馬にはひたすら目の前の弱点を往復してもらえればPSは不要です。SSを弱点往復以外に使うのは論外。
位置調整もターン調整もしないならイザナミ4やギルガメッシュをいれたほうが安定しますよ。
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とんぬら Lv.162
そうなんですよね。他の人もいろいろ考えてるのかもしれませんが(何も考えてないかもしれませんが)、なかなか意思疎通が難しい。でも、自分がそれを理解してないと相手のちょっとした気遣いに気づけ無いので、野良マルチはいろいろあって刺激になります。
ソロ周回はイザナミ3 × フレ(ギルガメ、龍馬、イザナミ)で行ってます。
ボス戦だけを考えると、ギルガメが一番安定します。
道中だけを考えると、龍馬。全体的に考えると、イザナミですかね(笑)
最終面のストライクショットをうつタイミングが難しいのはわかります。
往復ラインに乗ってないと火力は望めませんしね。
そういう調整の面倒さ(高速周回したいので)、ワープによるストレスを自分は感じますので、竜馬は基本的に使いません。
では何を使うかですが、ルシファーを使います。
結構自分としてはおすすめなのですが、皆さん食わず嫌いみたいなので...
ちなみにここ20戦はノーコン、一回の周回約12分程です
クシナダ戦なら龍馬は十分使えます。
がやはりワープに引っかかるのでなかなかつらいところはあります。当たれなければキラーも意味無いのでww
そうなるとやはりイザナミを主にして行くほうが確実に安定するとは思います。どうしても最後のボスゲージが辛いという場合はギルガメッシュをお勧めします。最後のステージ以外は重力があるのでそこまではすこしきついですがラストはかなり使えます。要するに龍馬は連れて行くのに問題はないが、他のキャラのほうが安定はすると思います。
孫悟空が入れば、龍馬で高速往復するだけですよ。
ほぼ脳死プレイできます。孫悟空ありきの話ですが。
ギルガメ進化と比べられることが多い竜馬ですが、ワープに対応してないので順番と位置取りがカギになります。そこをうまく使えば竜馬のが安定するでしょう。
逆に位置取りが悪かったり、順番がワープ発生後ばっかりだとなかなかキラーを活かせず、SSもタイミングが難しくなります。
「竜馬を入れるならソロ」と言う意見もありますが、その原因が上記なんじゃないかと思います。マルチで募集人気が高いのは、わかっているなら問題が無いと言う事なんじゃないでしょうか。
ステージ毎がギリギリの接戦だと順番の調整も厳しいですが、余裕が少しでもあるなら「ステージ開始は竜馬から始まる」ようにマルチメンバーも調整するでしょう。その辺は場数を踏んでいるか否かにもよりますね。
ソロでしか周回しませんがイザナミ、龍馬、神化半蔵で安定してます。
ボス最終面以外はワープにハマってもなんとかなりますし…。道中も龍馬がいるとラクです。最終面ではワープが出ない位置に調整しつつ、ボスが怒り状態になったところでSSで弱点往復すればゴリゴリ削れます。ちなみにギルガメッシュは持ってませんので使ったことがないです。
龍馬は必要だと思います。
基本的にイザナミ3フレ枠龍馬でやっていると、それなりに安定してクリアできるからです。
自前の戦力が何を使っているかはわかりませんが、龍馬SSを使う際はワープが発生していないかつ弱点が縦カン横カンの通過する位置にあることを確認して打っています。号令でほかのキャラを動かすことはめったにないです。
龍馬がいなければ、ギルガメをフレ枠にして挑んだりしますが、道中がなかなか厳しい上、GBが厄介ですね。(ガチャ限の適性がいないのでイザナミ3体)
そうですね。
自分は龍馬推しです。
龍馬のお陰で最終ゲージを削りきれますし。
自分はナミ2、龍馬、悟空以外では勝ったことがなく、ギルガメより、悟空の方が使えると思います。
龍馬はお荷物なんかじゃないですよ~
自分は火属性のアンチ重力がベートーヴェンしかいないので、ホストとなって掲示板で2回行ったことがあります
その時のメンツが1回目(ベン 龍馬×3) 2回目(ベン 龍馬×2 ギルガメ)
だったのですがノーコンスピクリ余裕でした
なので、使い方やssの使いどきを見極めることができれば十分活躍してくれます!
龍馬に火力を出させるには、ワープに引っかからずかつ弱点を往復できる位置に配置することが必須になります。
特に最終面では、適切な配置があるので覚えていきましょう。ここの記事にも乗っているようです。
龍馬だけで完璧に配置するのは難しいので、イザナミをぶつけて微調整などしますね。
配置できれば、SSで200万以上、通常でも100万近く与えられるので削りきるのがだいぶ楽になります。
配置がうまくいかない場合は、そうです荷物になってしまいます。
結局は龍馬に慣れているかだと思いますね。
はじめまして
自分も昔は悩んでいましたが今は簡単に攻略できています
竜馬の使い道はクシナダボス戦初戦一発目でSS使えるように調整して臨みましょう
理由はボス戦が36ターンと長い為早く使う事で2回打てるかも知れないと言う事
ボス戦各ステージ初戦はワープが無い為SSが生きると言う事
ボス2戦目で使っても行けますが、それ以降使うと2度SS使う事は不可能になってしまいます。
追記
竜馬はボス戦前に場所を調整して出来れば横カンで弱点往復が理想で他キャラも
スマホ画面真ん中から上に調整してると多く削る事が出来ます。
ボスの攻撃であまり死ぬ事はない耐久戦ですので、いかに削るかが肝心になります
竜馬強いですよ
頑張って攻略してくださいね
アンチワープ無しでも15~20ターン残してスピクリできますよ。
ソロで周回してる時は神龍馬に進アトス、神ランスロX、神ルシで余裕です。
モンスターの順番が悪いのか回復運がなかったのかただ使い方が下手な人だっただけでは?
言うまでもなく龍馬入れて安定しないならアンチワープ持ちで固めればいいと思われます。
ワープの配置は固定なので、クシナダの弱点往復をできる位置に龍馬を配置できれば十分使えるはずです。SSは、号令系でなくスピードパワーアップ系のSSだと思って龍馬のみで削ることを意識すると火力がでると思います。
龍馬を入れない編成ですが、個人的にはイザナミ3体とギルガメッシュ進化の編成が一番安定していました。
イザナミ3体いれば道中の雑魚処理も問題なく、ギルガメッシュ進化を入れることでボス3戦目も即死攻撃の8ターン前くらいに削りきれました。
イザナミ4体の場合、雑魚と壁にイザナミが挟まってしまうミスをしてグダグダしていると即死攻撃前に削りきれなくてゲームオーバーということもあったのでギルガメッシュ入りに比べると安定しませんでした。
ワープを張られない真ん中付近をキープできるならば龍馬は使えますが、そうでないならばヴィシャスのような固定砲台のワンウェイ兼運枠(イザナミが極運なら必要ないが…)や神劉備(AGBとAWがあるので、龍馬よりは動きやすい)のほうが十分戦力になりますからね…
確かに適正ですが、
「ワープに引っ掛かりやすいので上級者向け」
「友情コンボの威力が低いので、サポートにはしにくい」
ので、使い方次第ですね…
仰る通りです。
ナミ・ギルが出なかった時の妥協枠です。
でも使えないって訳ではないですね。道中かなり楽になるのは確か・・・・
マルチイザナミ4で行きましたが中ボスやラストで苦戦したりして4勝4敗でした
なので個人的には龍馬かギル入れると楽だと思ってます
龍馬いれるなら、イザナミ入れた方が安定するとおもいます。
イザナミ3のギルガメ1が1番安定周回できますね。これで運極作りましたよ。
ギルガメにwkwkの同族持たせれば全員アップしますしね。
ラスbossの四つ角(十字レーザーが当たらない所)のどこかにギルガメSSで設置して後は弱点往復するだけで勝てますよ。周りの雑魚はイザナミで処理してれば簡単です。
パーティ内アンチワープが少ないならばモアイを優先して撃破しクシナダ以外にワープを出させないように心掛ける事が大事かと思います。
パーティ内にアンチワープが多いのであれば友情コンボが強いモンスターを入れるのも一考かと思います。
結果として、安定するかしないかはパーティ次第だと思います。
しかし、クシナダのワープに関しましては貫通タイプならばあまり気にならないという気がします、僕だったら龍馬はぬかない。
毎月恒例の話題です。イザナミ、ギルガメッシュには及びませんが使える部類に入ると思います。
イ ザ ナ ミ★★★★★(必須レベル)
ギルガメッシュ★★★★ (大変役にたつ)(同族の実・効果含)
龍 馬★★★ (役にたつ)
服 部 半 蔵★★★ (役にたつ)
ア ト ス★★★ (役にたつ)
まだまだ使えるキャラたくさんいますが代表的なものはこの程度かと・・・
リョーマ1、ナミ3でやってます。やっぱり木属性キラーは捨てがたいです。確かにSSの使い所やワープなど難しい場面もありますが、そんなにお荷物と感じた事はないですね。
レチリさんが頑張ってる~(*´∀`)
レチカスなんて言わせませんo(`^´*)