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イザナミ戦の運枠

イザナミ戦で運枠に私は以前はクィバタでしたが今は13号機にしています。ですが、13号機にしてから安定感がなくなった気がします。ギミックに合わせたつもりなんですが…
皆さんはイザナミ戦で運枠に何を使用してますか?
また安定感がなくなったのは何故なのでしょうか?

ちなみにクィバタ時のパーティは進化テキーラ、進化ジェラルド、フレはナポ
13号機時は進化シンジ、進化テキーラ、フレは天草かナポか毘沙門天を使用しています。

これまでの回答一覧 (18)

Forza Lv319

現在取得不可能なので参考にはなりませんが、進化オルガを使っています。

火力、安定性、見目麗しさと三拍子揃った良キャラです。

バタ→13号で安定性が下がったのならば直殴りのカンカンをダメージソースにしていたのでは?そして火力が下がったと予想します。
13号の良い所はハートの確実な取得と友情の着火だと思うのでテキーラの位置取りがキモかと。

イザナミは一番マッチの簡単なクエストです。
ボス前のゾンビステージで次のイザナミの頭の上にバタを配置、もしくは足元の位置にバタを配置。
頭マッチなら230万、足元マッチなら550万でゲージ飛ばし。
慣れれば100%マッチ出来ます。
このクエストなら貫通はハート用に一体居ればいいと思いますよ。
13号機のアビは優秀なのですが、ステが低いのと友情が弱いのでそれで火力不足になってるのでしょうね。

自分はクイバタです。

貫通よりは反射の方が好きなので。

パーティー的には…

クイバタ・シンドバッド・ナポ
クイバタ・シンドバッド・ロミオ
クイバタ・ロミオ・ナポ

フレ枠によって変えてます。
ロミオが入ると、同じクロスレーザーで位置取りがしやすいんですよね。
あと、反射ならマッチが狙えるのでクイバタの方が良いと思ってます。

ナポも入ってる関係で、貫通も理解しているつもりです。
貫通は加速で弱点を往復するのが有効です。
自分がシンドバッドを採用してる理由はそこです。
ナポの場合は神キラーも乗るので協力ですが、13号や天草でも良いダメージが出るので、オススメです。
慣れないうちは位置取りが難しいと感じるかも知れませんが…。

自分はあと39体で運極です。
お互いに頑張っていきましょう(*´ω`*)

アル Lv59

ギミックにあっていても13号では雑魚処理出来ない、マッチできないから本当の意味でサポート役にしかなりません、クイバタならラス前にSSでマッチショットポイントに行けるしカンカン雑魚処理でき個人的にはクイバタの方が使いやすいですね

同様にナポレオンも最近ではあまり使ってませんフレに出ても後回しです、後個人的に反射マッチ派の人はノブナガXオススメしますフレ枠に出たら一番最初に使うくらい気に入ってます

自分のPTは 運クイバタ、テキーラ、毘沙門、フレ ノブナガX他という感じですね

イザナミ戦は自分も運枠はクイバタ使ってます。
マッチショットだけでなく位置取りがうまくいけば壁カンでも大ダメージを与えやすいので13号機より安定します。基本的にイザナミ戦は反射タイプ3、貫通1が適正なのでクイバタ、テキーラ、毘沙門天、フレ枠はテキーラorロミオで安定してますね。マルチでやる場合はクイバタ4で挑むこともありますね。

クイバタ、ぬらり、と色々やりますが
13号機の時は3番目を神ウンディーネにします。
遊撃の特急を付けているので、蘇生雑魚がワンパンで
処理出来ます。
ボス戦でも下に配置するだけで
平均50万程食らわせます。
他キャラの友情も乗れば100万位いくので
慣れればテキーラより使えます。
テキーラは下手に重力が対応なんで
上に行くと約立たずですが
神ウンディーネはワープだけなので
下に配置しやすいのも利点だと思います。

神ウンディーネに友撃付ける事自体が
大変でしたが、周回速度は安定して
速くなりました。

自分は
運枠ぬらりひょん
サタン(ハート保険)
ヴェルダンディ(水の重力少ないからw)
でフレ枠ナポかなぁ…。

ヴェルダンディより毘沙門天の方が良いかな??


とにかくぬらりひょんは使えます!
ゾンビステージは技術さえあればなんとかなる。
ラストステージでは弱点当たらなくてもそれなりに減らしてくれるSS!
安定します♪

以前はクィバタを使ってました。
13号機運極できてから
イザナミの運枠は
13号機です。

PTは
13号機,毘沙門,クィバタ
フレ枠は毘沙門かナポレオンで
安定してます。

安定性は人のPSによって
まちまちですので
慣れ等もあるかと思いますよ。

harusaku Lv20

私は、バタ運極、13号機運極、ナポ...フレで高火力(波、テキ、シンジ、ロミオetc...)で安定しています。気のせいかも知れませんが、運極2体入れるとハートの出方が多いような...HP管理が非常に楽ですね♪気持ちに余裕もあり、マッチの練習なんかもしながら楽しんでます。参考になれば幸いです。

gdgdda Lv18

私も運枠をバタから13号機に変更しましたが、私はこっちのほうが周回速度もあがりあってるようです。
で安定しないのはテキの友情を狙いすぎて直殴りが減ってるからじゃないですかね
テキの友情をしっかり使いたいならテキは2体入れたほうがいい気がします
自分はバタの時はテキ、進オルガ(今は13号機)、フレ枠テキorナポ
13号機からはテキ、バタ、フレ枠テキでやってました
フレ枠テキがなくなるとバタに切り替えてました
クエスト回数が10→13位に増えました。
テキを2体入れるとSSも使いやすいので苦手なステージで使うのもありですしね
13号機は弱点露出中でうまく当てると210万位出るので(頭弱点のちょい右側でレーザーが下弱点に当たるように)安定しない所で打つのもありかもです
ラストステージはマッチ決めやすいのでテキのss以外は使い切っていい気がします

nana Lv2

誰も書いてなさそうだったので。
周回PTは神清盛/ナポ/テキーラ/フレ適当でいってます。
私は運枠をクイバタから神化平清盛に変えてから更に安定してクリアできるようになりました。
火属性耐性ついてますし、SSもテキーラの弱点露出打ってからだとかなり火力もあります。
神化清盛、かなりおすすめです。

特殊だとは思いますが私はゴースト毘沙門天3かゴースト毘沙門天2ナポレオンで行っています。といかくダンクレーザー狙ってくだけです。マッチが出来ないので逆に運に左右されずにクエストを安定クリア出来ます。慣れれば20回クリアして一回負けるか負けないかくらいにはなります。ハート運が余程悪いときのみです。小ザナミ後のゾンビガが一番難しいかな。友情が爆発とダンクのみなので。

もちろん、マッチ狙いでぬらり1択ですね。なかなかマルチじゃ配置が難しいですけど、上手く決まればぐっじょぶの嵐ですよ。

退会したユーザー

ちょっと前までは
クイバタ、神ナナミ、神テキ、フレ枠反射AGBで周回してたのですが一時期スランプにはまってしまいまして。

その時に試行錯誤した結果が今のパーティーで
運枠ぬらり、神ナナミ、神水シンジ、フレ枠適正(高威力SS持ち優先)
ですね。
今は無理にマッチを狙わずに狙えるときだけ狙い、基本はSSでごっそり持っていく戦いかたにシフトしました。

雑魚ステージはナナミとシンジのホーミングメインで処理。

ボス戦で神水シンジはラストにSSでボス削り雑魚処理に。
他はボス2,3,4ステージで一回ずつSS使っての高速突破を謀ります。

今考えてみれば以前のパーティーはマッチしか狙ってなくて役割バラバラでよく安定してたと言えたもんだなぁとは思いますね。。。

骨なしチキンさんも今一度パーティーのキャラで何ができるかを見直してみてはいかがでしょうか?

色々考えた構成で狙った通りの働きをしてくれたら凄く楽しいですよ♪

さて、安定しなくなった理由に関しては正直わかりかねますが、SSが上手く使えてないのかも?

13号機も実は使い方次第で100万近く火力がでる&十字レーザーの範囲も広いので雑魚処理にも緊急時の回避にもつかえたり、テキーラのSSは組み合わせると強いから&弱点露出して下に潜り込みたいのにワープで上手く位置取りができずにと使いどころを渋ってみたり(自分がそうでしたw)。

思うところがあったら見直してみてはいかがでしょうか。
該当しなければ駄文すみませんでした。

何か参考になるところがありましたら幸いです。

13号機
天草
ナポ
フレンド適当。いればナポ優先
基本貫通4で周回してましたが安定感は抜群でしたよ。
雑魚ほぼ無視のイザナミ集中攻撃で適当にやってても負けたことは無いです。
マッチが出来ない分一回の周回に7分くらいかかっちゃいますけど。
その13号機込みの面子で安定させたいならジェラルド外して毘沙門天にしたほうが良いかもしれません

私はクィバタも13号も所持していますがいつもクィバタ、毘沙門天、神ナナミ、ナポで回ります。

13号機はかなり攻撃力が低いし、貫通ホーミングも大した威力が出ないので使っていません。それに貫通キャラばかりになってしまうと道中やイザナミへの壁カンができなくて苦戦しやすいからです。

13号時の進化シンジも進化テキーラも毘沙門天も天草もレーザ系なのでうまくレーザーを敵に当てないと殆どダメージを与えられない組み合わせで位置取りがかなりシビアになり、勝率に波がでると思います。

クイバタ一択ですね。理由は他の人も書いてますが、まず「貫通ではマッチショットが不可能」なところです。

つまり、イザナミ降臨に関して言えば、貫通キャラと言うのはキラー持ちじゃない限りお荷物です。ギミック対応が万全なだけでは安定しないのが超絶です。

むしろ、ギミックが片肺であっても、ダメージソースとして十分な働きができるかどうかの方が重要です。クイバタ4人でクリアはできますが13号4人じゃ恐らく無理です。

個人的にはテキーラも連れて行かない派です。砲台は位置取りあってこそのキャラなので、動きに制限がかかるのは道中で判断を誤る種になりがちです。

クイバタはRDも含めて数種類があります。今では4人バラバラの容姿をしたクイバタで見分けしやすいようにして周回してます。

ちなみに、マッチショット決めた人は他の3人からジュースおごってもらってます(

きお19 Lv153

フレにナポがいないときは
13号を運枠にしてます。

ナポいる時は、クイバタです。

本当はぬらりひょんを使いたいのですが、
まだマッチショット練習中なので。

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